2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« インターバル撮影 レコロ 実験 白線引き | トップページ | こいつも勘違い 山本大阪府議  »

2014.08.14

昨日は お墓参りに

 昨日は お墓参りに行ってまいりました。
 昨年は 家内が交通事故で退院してきた日でしたから、昨年のお盆はお墓参りは 後回しに。
 お盆のお墓参りは二年ぶり。
 霊園は いつものことながら大変混んでいましたし、道路も霊園の行き帰りで渋滞。
 でも、雨も降らずに お墓の掃除が出来たので良かったです。

 お墓参りは お彼岸とお盆と年末に行きますから 大体年4回 掃除を兼ねて 行きます。
 いつまで墓参りに行けるのかと言うことも考えてしまいますね。
 散骨方式が 昔から有れば 多分散骨方式でやっていたかも知れません。
 少子高齢化で 空き家が増えているのと同じで、これからは 無縁墓地がどんどん増えてくるとのこと。
 無縁墓地になったらどうしようかと思うばかりです。

 お正月とお盆は普通の町ではとても静か。

 お盆が過ぎると 子ども達の夏休みももうあと少しでお終いという感じですね。

 猛暑が続く中では子ども達も公園で遊んでいる姿を見ることがとても少なくなったような気がします。
 このまま、熱帯になってしまうような気もして成りません。
 日本は 集団的自衛権云々で、日に日に物騒になっているようで、出来るものなら、日本を脱出して、永世中立国に住みたいと思うばかり。
 言葉と習慣が受け入れられれば 海外移住も選択肢の一つかも知れませんね。

 お盆では のんびり過ごすのが一番。

※以前から悪質なサイトがホームページのマナーを無視し勝手にリンクを張り、トラックバックし、紹介している企業・輩がいます。 このブログサイトの勝手な紹介・TrackBack・リンクは一切禁止致します。ブログをやっている方も悪評高い、よくご存じの事業所です。 <管理者>

-------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

・千葉市 団員募集中 千葉シニア合唱団グループ  千葉シニア合唱グループ
・船橋市 ふじい音楽教室   ふじい音楽教室
・岡山県 備前焼窯元 天地窯  天地窯
・市川市 リフォーム等ご相談は 有限会社 大澤工務店 
kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
-------------------------------------------------------

« インターバル撮影 レコロ 実験 白線引き | トップページ | こいつも勘違い 山本大阪府議  »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/60148022

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日は お墓参りに:

« インターバル撮影 レコロ 実験 白線引き | トップページ | こいつも勘違い 山本大阪府議  »