2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 又、金で落とされる?中間貯蔵施設 | トップページ | 台風 大丈夫でしたか? »

2014.08.09

エボラ出血熱 大変なことです イラクも大変

 西アフリカで猛威を振るうエボラ出血熱の治療にフジフィルムホールディングスのインフルエンザ治療薬を利用するために、、米政府機関が承認手続きを急いでいるそうだ。

 この治療薬が感染拡大を食い止めてくれることを願うばかり。

 原子力発電もそうだが、科学では未だに解決できないものの方が沢山ある。
 本来は戦争なんかしている場合ではないのだが、中東での 宗教戦争には困ったものだ。

 余りにも排他的すぎて、強調して何かをすると言うことが出来ない校長区化した考え方ばかりだ。
 日本人からすると かたちは変わっても 神は神だし、その人の宗教を貶すこともしなければ、それを強制的に改宗させようという気にもならない。
 宗教は大事だが全てでは無いと言うことをもう少し考えた方がましだ。

 今の、イスラム教の過激派の考え方は 全て自分達が正しいと言うことで、他社を排除しようとしている。
 この思想には困るのだが、これにはどこか西洋的なものも含まれている。

 お互いに尊重すると言うことではなく、どちらかが正しくて、どちらが正しくないという 二者択一しかない考え方はとても危険だ。
 多数決の原理もこれに等しいのだが、そんなことで割り切れないものが沢山有ると言うことでしかない。

 日本でも、勘違いした大ばか首相が一人いて、勝手に集団的自衛権を行使できるようにしているのだが、平和を愛するならば、実は必要ないと言うことになる。

 中国、韓国のような 自分達が正しい、全てお前が悪いという論法では、いつしか力でやり合うと言うことになってしまう。

 世界が一つになるときは 今回の病気を治療すると言うことにつきるのだが、世界中の何処かで紛争や戦争が起きていることはとても悲しい。
 そんなことをしている時間と費用があるならば、もっと、人間的に成長することの方が必要だ。

 それにしても 排他性の強い宗教には困る。全く、独裁と同じで、それは宗教とは呼べない。
宗教に名を借りた独裁でしかないのだ。

 宗教戦争をするくらいならば、病気を根絶することの方が大事だと思う。

 西アフリカに渡航していなくても、この夏に海外に旅行した人は 自分が感染していないかをよく確認する必要がある。

 日本の薬が 効いてくれることを願うばかりだ。
 もっと平和な世界がくることを願うばかりなのだが、どうして、こうも 紛争や戦争が絶えないのだろうか?
 人間の性か?
 人間のエゴだろうが、人間のエゴと言うよりも 政治家のエゴかも知れない。

※以前から悪質なサイトがホームページのマナーを無視し勝手にリンクを張り、トラックバックし、紹介している企業・輩がいます。 このブログサイトの勝手な紹介・TrackBack・リンクは一切禁止致します。ブログをやっている方も悪評高い、よくご存じの事業所です。 <管理者>

-------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

・千葉市 団員募集中 千葉シニア合唱団グループ  千葉シニア合唱グループ
・船橋市 ふじい音楽教室   ふじい音楽教室
・岡山県 備前焼窯元 天地窯  天地窯
・市川市 リフォーム等ご相談は 有限会社 大澤工務店 
kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
-------------------------------------------------------

« 又、金で落とされる?中間貯蔵施設 | トップページ | 台風 大丈夫でしたか? »

コメント

こんばんわ。
この話題、ニュースで見ました。
それは、大変な出来事ですね。
これが、日本に流れて来なければ良いのですが・・・。coldsweats02
今後が心配ですね。

こんばんは、くまさん

エボラ出血熱は40年も前に発生したそうですね。
まだ有効な治療薬がないと言う事らしくて、感染したら死を待つ以外ないとも言われています。
これが世界的に大流行したら、大変な事になりますよ。
人類に制御できないものは多々あるわけで、あまり傲慢にならないほうが良いと思いますね。
それにしても、世界は終末的な傾向にあるように感じます。
今、世界各地で戦争が行われているわけで、お互いの言い分ばかりでは何も解決しませんわね。

H.Kさん、こんにちは∈^0^∋
本当に大変なニュースですね。日本人も世界中に出かけてますから、保菌者が出なければ良いですが。未だ、治療する薬がないのですから、大変なことですね。
 日本では 流行りにくいと思いますが、こればかりは全くわかりませんね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
 40年も前に発生したにもかかわらず、治療方法が無かったと言うことは、もしかしたらば、余り自分達には関係ないと思っていたところがあるのかも知れませんね。
 日本の富士フイルム子会社の薬の効果があると良いですね。
 自然の方が 人知より遥かに上ですね。
 戦争よりも 病気を治すことの方が先だと思うのですが、どこにでも独裁者はいるもので、困ります。
 戦争はいやですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/60121450

この記事へのトラックバック一覧です: エボラ出血熱 大変なことです イラクも大変:

« 又、金で落とされる?中間貯蔵施設 | トップページ | 台風 大丈夫でしたか? »