2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 高齢者の見守り協定 セブンイレブン | トップページ | 今日から 歩きはじめました しかし、台風被害はすごい。 »

2014.08.02

財務省も自民党もお馬鹿な証

 今の自民党政権は間違いなく弱いもの虐め。
そして、財務省は財政赤字を何とも思っていないようだ。
法人税を下げるのに対して、その不足分をどこから補うかと言えば、中小企業の税負担を軽くしている分を廃止・縮小して穴埋めをすると言うことだ。
 強い大手は、企業なりの税金を負担することが当然だ、個人に置き換えれば、高額所得者がそれなりに多くの税金を負担することと全く同じなのだ。
 しかし、今の自民党政権は弱者から取る、つまり撮りやすいところから取る。
 料亭で菓子折をもって懇談できる企業からは、減税を約束したり、電力会社には何とかすると平気で行った約束をするのだ。
 ところが、一般庶民に対しては、選挙の時だけ 街頭でがなり立てるだけ。
 法人という人格だけが喜んでいるに過ぎない。

 日本は財政赤字にあえいでいるのだが、今の自民党政権 お馬鹿安倍内閣では 財政赤字と言うことを完全に無視し、税収以上に予算枠を増やし、過去の遺物の公共投資にばらまき、補助金も占拠のためとばらまいているのが実情だ。
 そして、肝心要の財務省と言えば、税収が減れば当然、その分の予算枠を削減するのが本来の姿なのだが、不足している分を補おうとするこの浅はかさ。

 財政赤字を本当に解消しようとするのであれば、法人減税した分は 予算を縮小しますという行動をとるべきなのだが、官僚達は予算枠を獲得して、使い切ることが未だに評価対象だと思っているのだから、予算を削減すると言うことよりも、どんどん得意の屁理屈を付けて予算枠をどんどん増やして、財政赤字を増やし続けるという愚行をしているに過ぎない。

 このまま行けば、法人格の人格だけが優遇され、大手と言われる企業だけが救われ、日本を支えていると言われている中小企業は簡単に着られてしまうと言うことだ。
 何か事があると、中小企業が日本の経済を支えているなんて言葉を言うのだが、それは、間違いなく嘘だ。
 やはり、料亭会談が出来る人しか、優遇されていないというのが実情だろう。

 ひどい話しだ。
 これって民主主義だろうか?
 自民党政権に戻ってから、昔の料亭会談ばかりのような気がして成らない。

 悪代官と悪商人がへらへらしながら、酒を交わしている姿が見えてしまう。

 日本人が生活しやすい国にするのが一番なのだが、大手と電力会社、官僚達が優遇されている今の政治はやはりおかしい。

 本当におかしい、この国は誰も責任を取らない。官僚達の作成した政策の失敗についても誰も責任を取らせていないのは本当におかしい。
 原発政策の責任は一体誰が取るのだろうか?
 みんなで、責任を取らないような法律にしてしまった政治が本当に悪い。

 この政治を良くする政党が出てきて欲しいのだが、皆無という感じだ。
 民主党はあの優柔不断な海江田万里では先はない。
 先がない人間ほど党首でいたがるというこの悪循環だ。自分の器量が無いこともわからないのだからどうしようもない。

 はてさて、お馬鹿な話しで、一方で減税すると間違いなく財務省はその補填をどこでするかという発想しかしない。
 減税をすると言うことは、その分何処かで予算を削減すると言うことにどうして出来ないのだろうか?
 普通の家庭で考えても、それが当たり前なのだが、官僚達は他人の金だから、日本が財政破綻してもどうでも良いと考えているのだろうし、財政破綻させたのは自分達ではなく、世辞かたちだと責任のなすり愛をすることは間違いない。

 日本では責任の所在が間違いなく不明だ。
 政治家は誰が責任者なのかハッキリさせるべきだ。

※以前から悪質なサイトがホームページのマナーを無視し勝手にリンクを張り、トラックバックし、紹介している企業・輩がいます。 このブログサイトの勝手な紹介・TrackBack・リンクは一切禁止致します。ブログをやっている方も悪評高い、よくご存じの事業所です。 <管理者>

-------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

・千葉市 団員募集中 千葉シニア合唱団グループ  千葉シニア合唱グループ
・船橋市 ふじい音楽教室   ふじい音楽教室
・岡山県 備前焼窯元 天地窯  天地窯
・市川市 リフォーム等ご相談は 有限会社 大澤工務店 
kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
-------------------------------------------------------

« 高齢者の見守り協定 セブンイレブン | トップページ | 今日から 歩きはじめました しかし、台風被害はすごい。 »

コメント

こんばんわ。
何かもかも、「自公政権」に任せたのが、大きな間違いでしたね。
本当に呆れますね。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

関係ないけどマルエイ稲毛海岸店閉店ですね

こんばんは、くまさん

安倍首相は閉塞感を解消すると言っていましたが、解消するどころか、安倍政権になってどこへ連れて行かれるか、恐怖感も増してきました。
来年には、軍事国家への道が開くでしょうし、平和憲法も失くしてしまう方向へ行くのではと思います。
安倍が失脚しても、イシバが控えており、どちらに転んでも嫌な時代になるのではないですか?

H.Kさん、こんにちは∈^0^∋
 自公政権みたいな旧態依然のやり方をする政党にさせてはいけませんね。
 同じ事の繰り返ししか出来ません。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

ひまわりさん、こんにちは∈^0^∋
 コメント有り難うございます。
 一年一寸よく持ちました。駐車場がない状況で主ってしたことが大間違いですし、ゼンショーに買収され、ヤオコー買収され、マルエイはヤオコーの下ですから、稲毛海岸に二店あり、丸栄は不要と言うことでしょうね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
 恐怖政治の始まりですね。任期中にどこまで法律を都合の良いように変えてしまうのかとても怖いです。
 今の、野党では全く存在感がないですから。
 9月の内閣改造で ぼろぼろになってもらうことしか、早期に安倍政権退陣に追い込むにはこれしか有りません。
 安倍政権は本当に悪でしかないですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/60082380

この記事へのトラックバック一覧です: 財務省も自民党もお馬鹿な証:

« 高齢者の見守り協定 セブンイレブン | トップページ | 今日から 歩きはじめました しかし、台風被害はすごい。 »