2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 久々に 新丸ビルへ | トップページ | デング熱 気を付けたいけど・・・ »

2014.08.31

中間貯蔵施設の受け入れは福島が当然

 福島知事が中間貯蔵施設の受け入れを表明したのだが、これは至極当然の成り行きでしかない。
 東京電力福島第一原子力発電所事故に伴い、この地域周辺はもう済むことは出来ないと思った方が間違いない。
 国は、政府は口が裂けても 済むことが出来ないとは 口が滑っても行ってはいないのだが、殆どの有識者の中では 帰宅できないと思っている人が殆どではないだろうか?
 つまり、今後何十年、いや何百年も住めないところに住めるような期待をさせてはいけないし、住めないのだから、汚染土壌などの中間貯蔵施設を作るのは当然の成り行きだ。
 それに伴い、福島知事は金を引き出したのだから、ある程度の努力があったと言わざるを得ない。
 中間貯蔵施設の反対をしても、間違いなくここが最適だろう。

 ただ、福島知事も言うとおり、地権者に対して、有利に買い取るべきだろう。

 このまま行けば、この地を最終処分場とするのが最も流れとしては間違いない。
 どう考えても、福島第一原発は処置無しで、処置が出来ないと言うことでは管理されている。

 安全距離をとりつつ、住める地域と住めない地域を分離し、新たに町村合併して、福島の行政をやり直すことの方が、間違いないだろう。

 それにしても、中間貯蔵施設の場所を探るのに色々な場所が候補に挙がったのだが、どう考えてもここしかない。

 福島の復興は かたちだけでしかないだろう。オリンピック開催年までに復興は出来るとは思っていない。
 福島第一原発周辺は死の町であり、コンクリート摂関でいずれは固めることになるだろう。

 地域住民にいい顔をして、ハッキリ判断しない自民党も自民党だ。
 1日も早く、引導を渡して、新たな生活の第一歩をさせることの方がどれだけ有意義なことか?
 住めないと言うことを語るべきだと思う。

 政治家は良い顔しすぎだ。

※以前から悪質なサイトがホームページのマナーを無視し勝手にリンクを張り、トラックバックし、紹介している企業・輩がいます。 このブログサイトの勝手な紹介・TrackBack・リンクは一切禁止致します。ブログをやっている方も悪評高い、よくご存じの事業所です。 <管理者>

-------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

・千葉市 団員募集中 千葉シニア合唱団グループ  千葉シニア合唱グループ
・船橋市 ふじい音楽教室   ふじい音楽教室
・岡山県 備前焼窯元 天地窯  天地窯
・市川市 リフォーム等ご相談は 有限会社 大澤工務店 
kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
-------------------------------------------------------

« 久々に 新丸ビルへ | トップページ | デング熱 気を付けたいけど・・・ »

コメント

こんばんは、くまさん

原発は本当に厄介ですね。
一度事故が起きると、どれだけ汚染されるか。
30キロ圏内には人が住めないですよ。
それを政府は帰ってきてもらうなんて、良く言えますわね。
チェルノブイリを見たら一目瞭然ですが、日本政府はいつまでたっても気休めしか言いません。
そして、結局金目で解決したわけですよ。

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
 いや、原発の安全神話は嘘だったと言うことですね。原価が安いというのも嘘。
嘘で固めたものばかり。
 一度事故が起きると、何百年も住めなくなります。最終処分場もこのまま福島が一番無難です。
 今後、住めませんので。
 国もハッキリ住民に引導を渡すべきです。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/60243685

この記事へのトラックバック一覧です: 中間貯蔵施設の受け入れは福島が当然:

« 久々に 新丸ビルへ | トップページ | デング熱 気を付けたいけど・・・ »