2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« あきれた日本人 危険を覚悟だろうが、余りにも未熟 | トップページ | ワンクリック詐欺にかかる人 何故、お金を払う? »

2014.08.20

何がアンダーコントロール?止水失敗 滅茶苦茶対策

 何をもって お馬鹿安倍総理は世界に向かって アンダーコントロールといったのだろうか?
 どこをどう贔屓目に見ても アンダーコントロールとは相当かけ離れ、コントロールが全く出来ていないといった方が性格だ。
 福島第一原発の地下トンネルに田丸高濃度汚染水を抜き取るための凍結止水が 難航しているそうだ。
 この方式を考えた人間はどの程度、成功すると思っていたのだろうか?
 素人の考えでは へー と思っていたのだが、やはり無理だったと言うことだ。
 流量と気温を考えたらば凍結できるかどうか 学者先生だったらばわかるのでは?
 こんな事すら計算できないなんて お馬鹿でしかない。
 そして、今度は苦肉の策で 流れを止めるために コンクリートを流し込むそうだが、
--------------
 追加策として、粘土を詰めた袋と建屋の三十センチほどのすき間に直径三センチほどのホースを使って水中でも固まるセメントなどを流し込み、水の行き来をなくし、氷の投入と併用する方法を説明した。模擬試験を経て、九月中旬から始めるという。ただ、委員からは「すき間が残ったままセメントが固まったりしないか」「失敗した場合はやり直しがきかないのでは」などの疑問が続出。「泥縄式でずるずる行きかねない。発想を変えるべきだ」と、凍結以外の方法に切り替えないと、時間が無駄になるとの指摘もあった。
--------------
 本当に発想を変えているだけだが、もっとじっくり考えてやるべきだろう。
 まさに 泥縄式。

 この点一つを見ても 管理できていない。言い換えれば、原発にもてあそばれていて、智慧が全く追いついていない、そして、お金もどぶに捨てているという状況だ。

 マスコミは殆ど原発事故については 無視し続けていて、報道するつもりは無さそうだ。

 もう一つ、ポンコツのアルプスはその後どうなっているのだろうか?
アルプスは役に立たないと主張している人もいる中で、高性能アルプスを新たに投入する計画もありそうだ。
 何が高性能川和から無いのだが、多分ダメだろう。

 この福島の原発事故で、事故の対応処理をしていると言うよりも、企業が国の予算を使って、実験をその場でしているに過ぎない。
 実験なのだから、出来るか出来ないか流行ってみないとわからないものだ。

 つまり、確実な方法は今のところ全くなく、打つ手がないというのが現状だろう。

 打つ手が無いと言うことは、放置状態に近く、お手上げ。
 つまりは、管理不可能という状態でしかない。
 2020年にオリンピックは東京で開催されるだろうが、福島原発事故処理はまだまだ続いていることが十二分に考えられるし、汚染水はこのまま行けばオーバーフローして、海に流れ出てしまうのは時間の問題だ。
 あと何年でオーバーフローするのかを、マスコミは計算して報道すべきだ。

 今のマスコミは、国民の知る権利も利用せず、発表のあったものを鵜呑みにニュースにしているだけだ。
 マスコミも本当に何もしないで給料をもらえるなんてなんて言い職業なのだろうか?

 最近、『スクープ』なんて言葉を聞いたことがない。
もう、死語かも知れない。

 福島原発事故の現状を何処かのマスコミがきちっと報道してほしいものだが、多分どこも無いだろうね。

 国も東電もいい加減きわまりない。

※以前から悪質なサイトがホームページのマナーを無視し勝手にリンクを張り、トラックバックし、紹介している企業・輩がいます。 このブログサイトの勝手な紹介・TrackBack・リンクは一切禁止致します。ブログをやっている方も悪評高い、よくご存じの事業所です。 <管理者>

-------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

・千葉市 団員募集中 千葉シニア合唱団グループ  千葉シニア合唱グループ
・船橋市 ふじい音楽教室   ふじい音楽教室
・岡山県 備前焼窯元 天地窯  天地窯
・市川市 リフォーム等ご相談は 有限会社 大澤工務店 
kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
-------------------------------------------------------

« あきれた日本人 危険を覚悟だろうが、余りにも未熟 | トップページ | ワンクリック詐欺にかかる人 何故、お金を払う? »

コメント

こんにちは、くまさん

凍土壁なんて、素人が考えてもおかしな代物なのに、御用学者は大真面目に実験していました。
が、このくそ暑い、そして大雨続きの夏に、凍る訳もなく、結果失敗でしたですと。
税金を湯水のように使い、失敗ではすみませんよ。
初めから、チェルノブイリのように石棺方式にしておけばよかったのに。
自分の懐が痛まないからか、税金がどんどんどぶに捨てられていきますね。
その税金におんぶにだっこの、官僚・企業、のんきなものです。

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
 本当におかしな代物ですよね、
一体誰が考えたのでしょうね。
 それにしても誰も責任を取らない体質の方が問題だし、政治家も責任を問題にしないのも絶対におかしいですね。
 みんな責任を取りませんから、異常な状況です。こんな国ないですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/60179881

この記事へのトラックバック一覧です: 何がアンダーコントロール?止水失敗 滅茶苦茶対策:

« あきれた日本人 危険を覚悟だろうが、余りにも未熟 | トップページ | ワンクリック詐欺にかかる人 何故、お金を払う? »