2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 台風 大丈夫でしたか? | トップページ | 思い上がりの国会議員 たかが国会議員でしかない! »

2014.08.11

電源開発協力金、交付金でジャブジャブは麻薬漬けと同じ

 原発立地県への電源開発協力金や福島県に提示した中間貯蔵で使用期限の30年間で総額3010億円を交付金として新たに拠出すると提示した件だが、これはもう麻薬漬けと同じ事でしかない。
 いかに、助成金をもらっている自治体を骨抜きするかと言うことでしかない。
 実は、これは外交援助でも全く同様なことだ。
 岸田外相が、『人間中心の投資』を発表 中国の『新植民地主義』に対抗 と言う記事に当てはめてみることが出来る。
---------------
 岸田文雄外相は、インフラ整備にあたり日本の支援を強化すると強調。特に投資に際し、官民で連携し、現地を中心に多くの人々が経済的利益を得られることを目指し、現地の人でインフラの維持管理をできるようにするための能力構築を重視するなど「人間中心の投資」を推進すると発表した。

 この地域で影響力を強めている中国の開発手法は、中国から大量の資本、物資、労働者を送り込むやり方から「新植民地主義」との批判が国際社会でみられる。それだけに、日本政府としては「人間中心」で対抗する狙いもありそうだ。
---------------
 要するに、自治体の首長がお馬鹿なのかも知れないが、箱物ばかり作るか、助成金という名目で間接的に賃金に充当してしまっているのだから、その地域の人たちが自立することが出来ない状況になってしまっている。
 本来ならば、自立できるために投資し、新たな産業を興すために使うべきなのだ。
 今や、中国の新植民地主義と同じで、お金ジャブジャブでその金を当てにして生活する人間がどんどん増えてしまい、自分で何かを使用なんて気持を起こさせないのだ。
 原発がなくなったらば、生活できないようにしているのだから、原発関連で生きている人たちは、目先の方が優先で、原発再稼動して欲しいと言うことでしかない。
 長い目で見て、原発は大変危険な代物なのだが、事故を起こさない限り、その生活西が光子等しているだけでしかない。
 本当に、助成金とか補助金を当てにしている人たちは もう、その補助金がないと生活できないと思いこんでしまっているのだからどうしようもない。
 補助金や交付金無しで、以下に自立した自治体にするかは首長と職員にかかっているのだが、お金を沢山もらうことが、一番重要な仕事だと思っているお馬鹿な首長が多いから、この繰り返しから脱却できない。
 自らの器に合った経済を立て直すことが大事だし、本当に必要なときに 助成金をもらうことの方が必要だ。

 又、最近ではふるさと納税で地元産品をお礼に配ると言うこともやられているのだが、ふるさと納税方式で、必要な資金を募るという方法もあるのでは無いだろうか?

 自治体の首長に求められるのは、職員共々 以下にしたらば交付金に頼らず、自立した行政が出来るかと言うことでしかない。

 そんな首長を求めているのだが、ばかの一つ覚えで、交付金を多く取ることしか考えていないのだから、バカでも出来ると言うことでしかない。

 日本の政治は もっと身近なものにならなければいけないし、集団的自衛権を地方からも考え直すことの方が必要だ。
 集団的自衛権よりも 今や自然災害の被害対策を、1日も早くしなければいけないと思う。

 自治体の首長や職員は思考を変更するべきだ。
 補助金による植民地政策と思った方がわかりやすいかも知れない。
 補助金を受け入れることにより、もう、その自治体は自立しているとは言えない。

※以前から悪質なサイトがホームページのマナーを無視し勝手にリンクを張り、トラックバックし、紹介している企業・輩がいます。 このブログサイトの勝手な紹介・TrackBack・リンクは一切禁止致します。ブログをやっている方も悪評高い、よくご存じの事業所です。 <管理者>

-------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

・千葉市 団員募集中 千葉シニア合唱団グループ  千葉シニア合唱グループ
・船橋市 ふじい音楽教室   ふじい音楽教室
・岡山県 備前焼窯元 天地窯  天地窯
・市川市 リフォーム等ご相談は 有限会社 大澤工務店 
kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
-------------------------------------------------------

« 台風 大丈夫でしたか? | トップページ | 思い上がりの国会議員 たかが国会議員でしかない! »

コメント

こんばんは、くまさん

>補助金による植民地政策と思った方がわかりやすいかも知れない。

まさにおっしゃる通りです。
補助金によって、何も言えなくさせる。
いつまでも金で地方を統治する発想では、地方分権なんか夢のまた夢ですよ。
ひも付きで、コントロールしやすくするのでしょうが、そのうちには国が破たんしてしまいますよ。
これだけばらまいていれば。

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
 これだけ過去から現在未来まで補助金をばらまいていれば、財政破綻します。
 どんなバカでもわかります。この補助金でjバウジャブにしているわけで、実際の成長はマイナスと言うことです。
 いい加減補助金行政は辞めて、緊縮財政にして、生活に重点を置いた方がましですね。
 おかしな政策ばかりです。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/60132773

この記事へのトラックバック一覧です: 電源開発協力金、交付金でジャブジャブは麻薬漬けと同じ:

« 台風 大丈夫でしたか? | トップページ | 思い上がりの国会議員 たかが国会議員でしかない! »