2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 財務省も自民党もお馬鹿な証 | トップページ | 海水浴場での規制に賛成 »

2014.08.03

今日から 歩きはじめました しかし、台風被害はすごい。

 久々に、歩きはじめることに。今日は5時過ぎに起床し、歩きはじめ再開初日のため、のんびりと1時間弱歩いてきました。
 最近こちらでは高気圧の影響で、殆ど、雨が降らず、庭の芝や花卉、家庭菜園に水をまかないとあっと言う間に、乾燥してしまい、植物の元気がなくなってしまう。
 人間も熱中症で大変なことになりかねないのですが、植物の方は 暑さには本当に弱くて、水不足になるとあっと言う間に葉が垂れ下がってしまう。
 その為、朝の30分ぐらいは 水まきを今のところ毎値にしているのが現状だ。

 ところが、今回の台風12号の影響で 大雨が続いているのだが、なみの大雨ではない。
8月一ヶ月分の2倍から3倍に相当する雨が1日で降っているのだから、尋常ではない。
 最近の台風や雨の降り方は、やはり地球温暖化の影響で、とんでもない雨量が降っている。
 今までの基準で建てた住宅では、簡単に床上浸水になり、河川が氾濫すると言うことだ。
 この日本の異常気象に対処するためには、河川の氾濫をしないように、住宅のかさ上げなどをしないと、毎年起こりうる可能性が高い。
 つまりは、住環境を替えなければいけないと思うのだが、如何だろうか?

 もし、これが首都圏に同じように降ったとしたらば、間違いなく首都機能は麻痺する。

 河川の土手も高くしないと行けないだろうし、排水能力も更に高くしなくてはいけない。
 又、床上浸水にならないように、河川の近くの住宅地は少なくても50センチくらいは土台をかさ上げしないと、毎年、床上浸水になるかの生があるのだ。

 自然の脅威に対処するためには、地球温暖化を遅らせるために何とかする必要がある。

 床上浸水や土砂崩れに遭った地域の方々は、今後の普及復興が大変だと思います。
 何とか、このような尋常ではない大雨が降ったときにも対処できるように、早急な対策をして欲しいと思う。

 どこに住んだら良いのか、全くわからなくなってしまった。
 自然の脅威には勝てない。
 原子力発電の事故も今の科学では対処することが出来ない。人が作った悪魔を対処できないなんて、とんでもないものでしかない。

 台風を抑制するくらいの技術がないものだろうか?
 又は、台風が発生しやすい地域の海水温度を下げることは出来ないのだろうか?

 台風はやはり怖いです。

※以前から悪質なサイトがホームページのマナーを無視し勝手にリンクを張り、トラックバックし、紹介している企業・輩がいます。 このブログサイトの勝手な紹介・TrackBack・リンクは一切禁止致します。ブログをやっている方も悪評高い、よくご存じの事業所です。 <管理者>

-------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

・千葉市 団員募集中 千葉シニア合唱団グループ  千葉シニア合唱グループ
・船橋市 ふじい音楽教室   ふじい音楽教室
・岡山県 備前焼窯元 天地窯  天地窯
・市川市 リフォーム等ご相談は 有限会社 大澤工務店 
kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
-------------------------------------------------------

« 財務省も自民党もお馬鹿な証 | トップページ | 海水浴場での規制に賛成 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/60096385

この記事へのトラックバック一覧です: 今日から 歩きはじめました しかし、台風被害はすごい。:

« 財務省も自民党もお馬鹿な証 | トップページ | 海水浴場での規制に賛成 »