2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 汚染水浄化 能力3倍に?! 動かなきゃ ゼロと同じ | トップページ | 墓参りに行ってきました ほか »

2014.09.21

iPhone6入手しました 在庫あるような

本日、iPhone6を入手しました。
某所ヨドバシカメラで 13日予約をし、家内は17日に予約をし、連絡が来たのは19日土曜日同時でした。
 もっと日数がかかるのかと思ったのですが、早くてびっくりです。
 お昼を食べてから、ヨドバシカメラに機種変更の手続きをしに言ったのですが、順番を待つのに約1時間、手続きに約1時間という感じでした。
 ところが全ての人が予約をしたかと言えば、実は iPhone6については飛び込みでも全く問題ないようで、在庫が潤沢にありそうでした。
 ただ、iPhone6プラスについては ほぼ在庫がないとのこと。
 まあ、驚いたのは、僕の前に中国人の人が買いに来ていてびっくりでした。
 はてさて、ホワイトプランで従前通りの契約を継続してきました。
ホワイトプランがなくなっていたらば、ドコモに戻っていたかも知れませんが、ドコモは既に半強制で電話し放題が付いていたので躊躇してしまいました。
 電話は殆ど使いませんから、携帯電話会社にただばらいとしか思えませんので、嫌な制度ですね。
 それから、家内のケース選びに約1時間。
 ですので、ヨドバシカメラを離れたのは ざっと4時前というところ。

 家に帰ってからは、家内の携帯を調整したり、操作をしたりで、携帯電話の操作を辞めたのは夜10時前。
 まあ、いつものことですが、機種変更すると色々操作することが出てくるので、時間がかかること。
 今週は、iPhone6の調整をする予定。
 ただ、こんなに早く入手するとは思っていませんでしたから、ネットで発注したお気に入りのケースが全く間に合わない状態。早くて10月中旬までは 刈りのケースに入れて使う予定ですが、ICカードが入れられなくて、どうしようか思案中。

 今回は家内共々 iPhone6に成ったので ファミリー共有で 連携が出来るのが楽しみですね。

 それにしても、iPhone6の在庫はどうも潤沢にあるようで、あわてることは無さそうですし、店頭に行ってみれば、以外と買えてしまうと言うのが実情かも知れません。

 発売日前日から並ばなくても、なんてことは無く買えるというのが僕の周辺での状況ですね。

 iPhone6は薄くて、ケースに入れないと机の上から持ち上げにくいですね、落としそうで一寸怖いです。

 追伸:22日には だいぶ在庫が減っていたようで、予約した方のみという張り紙が各機種とも増えてきました。プラスは更に不足しているようです。

※以前から悪質なサイトがホームページのマナーを無視し勝手にリンクを張り、トラックバックし、紹介している企業・輩がいます。 このブログサイトの勝手な紹介・TrackBack・リンクは一切禁止致します。ブログをやっている方も悪評高い、よくご存じの事業所です。 <管理者>

-------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

・千葉市 団員募集中 千葉シニア合唱団グループ  千葉シニア合唱グループ
・船橋市 ふじい音楽教室   ふじい音楽教室
・岡山県 備前焼窯元 天地窯  天地窯
・市川市 リフォーム等ご相談は 有限会社 大澤工務店 
kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
-------------------------------------------------------

« 汚染水浄化 能力3倍に?! 動かなきゃ ゼロと同じ | トップページ | 墓参りに行ってきました ほか »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/60356027

この記事へのトラックバック一覧です: iPhone6入手しました 在庫あるような:

« 汚染水浄化 能力3倍に?! 動かなきゃ ゼロと同じ | トップページ | 墓参りに行ってきました ほか »