2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« リフォーム屋の技術施工と監督を疑う | トップページ | 汚染水浄化 能力3倍に?! 動かなきゃ ゼロと同じ »

2014.09.16

ほら来た!子育て支援で3,000億円不足だと!だから増税!!

 お馬鹿自民党政権が赤字国債をバンバン発行して、異常なほどおおきな予算案を作り出したおかげで、消費税増税が経済環境に関係なく上げようとしてきた。
 これは、今まで黙って、お馬鹿なほど莫大な予算を承認してきた財務省が増税に向けてくさびを打ち込んできた姿だ。
 財務省の動きが本格化してきた。
それは、消費税率を8%に据え置いた場合、政府が消費増税によって確保するとしている子育て支援の財源7,000億円に対して、3,000億円程度の不足が2015年に生じることが厚生労働省の資産で判明したと言うことだ。

 要するに、財務省は何が何でも、今の大盤振る舞いした予算では足りないのだから、この予算枠で協力するためには 10%増税をしろと圧力をかけているに過ぎない。
 これは本気だし、多分、お馬鹿安倍政権が増税するかしないか検討するなんて、後ろ向きなことを言おうものならば、多分、今の閣僚の狙い撃ちが始まるだろう。
 つまりはリーク情報を流し、内閣をぼろぼろにすると言うことだ。
今まで、リーク情報が全くなく 閣僚達がぼろぼろな失言をしていたにもかかわらず、自然消火されたのは、財務省が沈黙を守っていたからに過ぎない。

 これからは 10%増税をしないようなそぶりを見せたらば、どうなるかという 事を暗に示しているに過ぎないのだ。

 官僚の嫌らしさがどんどん出てきた。自民党の公共投資や総花的に何でも予算を増やすのだから、財源が足りなくなるのは当たり前だ。
 そんな中で法人減税をするのだから、尚更財務省の頭にはその不足分をどこで補うかしかない。
 財務省にも自民党政権にもマイナスシーリングなんて言葉がないのだ。
経済成長が甚だしい時代の思い出しかない人間には予算枠は拡大することしか出来ない。

 日本の財政は、人口減少と相まって、その器に合った マイナスシーリングをし、メリハリを付けた財政予算を作るべきだ。
 こんな事なんて、財政の基本中の基本なのにもかかわらず、狂った官僚は何も修正しようとしない。日本が破滅する前に、増税を乱発すれば良いと思っているのだからどうしようもない。
 こんな日本に住んでいるのは本当良いやになる。

※以前から悪質なサイトがホームページのマナーを無視し勝手にリンクを張り、トラックバックし、紹介している企業・輩がいます。 このブログサイトの勝手な紹介・TrackBack・リンクは一切禁止致します。ブログをやっている方も悪評高い、よくご存じの事業所です。 <管理者>

-------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

・千葉市 団員募集中 千葉シニア合唱団グループ  千葉シニア合唱グループ
・船橋市 ふじい音楽教室   ふじい音楽教室
・岡山県 備前焼窯元 天地窯  天地窯
・市川市 リフォーム等ご相談は 有限会社 大澤工務店 
kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
-------------------------------------------------------

« リフォーム屋の技術施工と監督を疑う | トップページ | 汚染水浄化 能力3倍に?! 動かなきゃ ゼロと同じ »

コメント

こんばんわ。
それは、酷い話ですね。
結局、増税すれば、それで済む事ばかり考えているなんて、アホな自公政権の面々ですね。(・A・)イクナイ

H.Kさん、こんにちは∈^0^∋
 ひどい話しです、どちらにしても 消費税率は上げることが大前提ですね。
 何を言っても上げるでしょうし、いざとなったらば、経済動向も嘘をついてもやるでしょうし、マイナス成長でもやるしか無いと思っているでしょうね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

こんばんは、くまさん

人口が減少しているわけですから、それに見合った予算を作れば問題ないのに、人口が増え続け経済が右肩上がり当時の予算にしてどうするんですか。
この大盤振る舞い癖は、絶対に直りませんね。
官僚や政治家がこれだけ大きな財政赤字にしたくせに、まだ懲りる事を知りません。
早晩、食いつぶされますよ。
こんなことをやっていたら、消費税が20%になってもお金が足りると言う事はないでしょうね。
白アリには困ったものです。

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
 その時の情勢にあわせた措置をとるのが政治というものだし、それを指導するのが官僚の役目というものだと思うのですが、官僚達は政策を作ると言うよりも、今や、予算を拡大することしか頭に内容ですね。
 このまま行けば、あっと言う間に破綻します。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/60319696

この記事へのトラックバック一覧です: ほら来た!子育て支援で3,000億円不足だと!だから増税!!:

« リフォーム屋の技術施工と監督を疑う | トップページ | 汚染水浄化 能力3倍に?! 動かなきゃ ゼロと同じ »