2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 神戸小一 女児遺棄報道に思うこと | トップページ | 御嶽山噴火に見る 火山余地の難しさ! »

2014.09.28

何故、土日にきちっとしたニュース番組枠がないのだろうか?

 御嶽山の噴火で、ニュースが流れてきたのだが、土曜日と日曜日にはきちっとした報道番組の枠がないので、ニュースを知ることが全く出来ない。
 何故、放送局各社は 土曜日と日曜日にきちっとした報道番組枠を作らないのだろうか?
 21時台でも良いから、是非作って欲しいし、観たいと思っている。
 どうしても、この曜日については ニュースが余程大きくない限り、特番が組まれない。
 実は御嶽山の噴火では、かなりの方が無くなっていたにもかかわらず、特番すらやらなかった。

 日本のマスコミは本当に手抜きで、月曜日からは一斉にどこの番組も同じような報道を繰り返しやるばかりだ。

 みんなでわたれば怖くないというところで、本当に個性がなく、リポーターが異なるだけで、独自性が全くない。
 こんな報道番組は必要ないし、最近では全くドラマは見ないのだが、たまに、チャンネルを回していると、どこの客高個性がないので全くわからないというのが実情だ。

 昔は、大体一寸見ているだけで、どの局かわかったのだが、今や全くわからない。

 こんな個性のないテレビ局が何局もあっても、公共電波の無駄でしかない。

 四六時中ニュースをやっている番組とは言わないが、毎日 定時に30分ぐらい、今日の出来事を報道してもらいたいものだ。

 御嶽山については、時間が経つにつれて被害者が増えているのが実情にもかかわらず、マスコミの手抜きとしか言いようがない。

 日本のマスコミには本当に個性も独自性もなくなってしまった。

 おかしな国にどんどん鳴りつつあり、報道管制されているかのようだ。

※以前から悪質なサイトがホームページのマナーを無視し勝手にリンクを張り、トラックバックし、紹介している企業・輩がいます。 このブログサイトの勝手な紹介・TrackBack・リンクは一切禁止致します。ブログをやっている方も悪評高い、よくご存じの事業所です。 <管理者>

-------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

・千葉市 団員募集中 千葉シニア合唱団グループ  千葉シニア合唱グループ
・船橋市 ふじい音楽教室   ふじい音楽教室
・岡山県 備前焼窯元 天地窯  天地窯
・市川市 リフォーム等ご相談は 有限会社 大澤工務店 
kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
-------------------------------------------------------

« 神戸小一 女児遺棄報道に思うこと | トップページ | 御嶽山噴火に見る 火山余地の難しさ! »

コメント

こんばんは、くまさん

土日は、政治家のセンせー達が出てきてパフォーマンスをやらかす日ですからね。
ちゃんとして報道は少ないですね。
それにしても、地震も噴火も予知できないみたいですね。
科学も自然の力には勝てないと言う事ですかね。
人間は傲慢にならない事ですね。

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
 ニュース番組も毎日するべきですね。
 それだけ重要なニュースはお休みでもあります。マスコミの怠慢ですね。
 自然にはいくら科学が進んでいても、全く歯が立ちませんね。
 それをよく思い知ることが大事ですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/60393635

この記事へのトラックバック一覧です: 何故、土日にきちっとしたニュース番組枠がないのだろうか?:

« 神戸小一 女児遺棄報道に思うこと | トップページ | 御嶽山噴火に見る 火山余地の難しさ! »