2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 迷惑電話 株式会社 シーク | トップページ | 何がアンダーコントロール 海流出 更に2兆ベクレル! »

2014.09.06

都内で デング熱が広がっていますね

 都内で、デング熱が広がっていて心配です。
 蚊 の問題ですが、どうしてこんなに広がってしまったのだろうか?
これは今年だけの話しではなくて、昨年もあったのでは無いかと考えるのが普通だと思うのだが、如何だろうか?
 今年に入って急にデング熱感染者が増えるとはどうも思えない。

 蚊の行動範囲は 蚊だけの問題だけではない。蚊は人間にまとわりついてくる。つまりは、人間の行動と共にするわけだ、車に乗るときに付いていれば、次ぎにドアを開けるところまで同行すると言うことになる。
 となれば、まだまだ広がることは予想できる。

 僕もハイツも朝に庭の花に水やりをするのだが、屋外で蚊取り線香を何カ所に設置しても、残念ながら、蚊に食われてしまう。今日も 長袖、長ズボンをはいていても 蚊も然る物で、その布の上から刺してくる。
 防御するには体を覆うことが一番なのはわかるのだが、完全防備は無理に近い。

 出来るものならば、都内の全ての公園に殺虫剤をまいて ヤブ蚊を退治することの方がいいのではないだろうか?
 蚊は10月になれば なんて話もあるが、今は 残念ながら、数は少なくなっても 一年中存在しているような気がする。
 油断をしていると、蚊に刺されて、デング熱にかかる可能性はあるのだ。

 ところで、蚊の駆除に使っている薬は何だろうか?

 うちの庭にも使いたいのだが、検索してもスプレー缶のものしか出てこない。
スプレー缶の殺虫剤を買っても、残念ながら、庭にまんべんなく噴霧するには、かなりの数が必要だ。一度、スプレーを噴霧したのだが、一カ所蚊に食われてしまった。

 なんだか、何をやっても 蚊の方が 上手と感じてしまう。

 はてさて、デング熱騒動は 対岸の火事ではない。いずれは自分のみにも起こりえるのだ。

 どうやって対処したら良いのか、マスコミの報道では全く不明。

 日本の気候も熱帯に近くなっている昨今、ボウフラ対策を今からきちっとした方がいい。
来年は間違いなくもっと増えると予想が出来るからだ。

 はてさて、今後広がりはどうなるのだろうか?

※以前から悪質なサイトがホームページのマナーを無視し勝手にリンクを張り、トラックバックし、紹介している企業・輩がいます。 このブログサイトの勝手な紹介・TrackBack・リンクは一切禁止致します。ブログをやっている方も悪評高い、よくご存じの事業所です。 <管理者>

-------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

・千葉市 団員募集中 千葉シニア合唱団グループ  千葉シニア合唱グループ
・船橋市 ふじい音楽教室   ふじい音楽教室
・岡山県 備前焼窯元 天地窯  天地窯
・市川市 リフォーム等ご相談は 有限会社 大澤工務店 
kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
-------------------------------------------------------

« 迷惑電話 株式会社 シーク | トップページ | 何がアンダーコントロール 海流出 更に2兆ベクレル! »

コメント

こんばんは、くまさん

急に数が増えちゃいましたね。
今までなかったものが、急に何十人規模って、なんなんでしょう。
きっと、前からあったのかもしれませんね。
当初、厚生省の官僚が、デング熱は一過性ですぐに収束するような事を言っていましたが、もうすでに100人に迫ろうとしています。
官僚の会見を見ていて、認識が甘いと思っていましたが、あの官僚は今、何と思っているのでしょうか。
官僚は頭が良いかもしれませんが、現実を知らない、浮世離れしているのではないかと思います。

こんばんわ。
この話題、テレビで見ました。
いや~、怖いですね、恐ろしいですね。w(゚o゚)w
今の所、亡くなった人はいないらしいですが・・・。
ここまで、感染が拡大するとは、外へ行くのが怖くなりましたね。ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
 本当に厚生労働省の認識が甘かったことがよくわかります。
 多分、まだまだ増えているのでしょうが、デング熱かわからないで、解熱剤で対処している人もいますね。
 官僚は自分達は大丈夫と思っているから、兎にも角にも甘いとしか言いようがないですね。
おかしな状況です。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

H.Kさん、こんにちは∈^0^∋
これは、東京都内だけの問題ではありませんね、デング熱感染者が各地に戻っていることから、その地域でも化がその人を吸っていたらば、デング熱ウイルスを保菌するわけですから、デング熱保菌の蚊がその地域でも増えているといった方がいいと言うことですね。
 厚生労働省の発言の甘さには驚きます。
 全く、自分達は他人事と思っているのでしょうね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/60268242

この記事へのトラックバック一覧です: 都内で デング熱が広がっていますね:

« 迷惑電話 株式会社 シーク | トップページ | 何がアンダーコントロール 海流出 更に2兆ベクレル! »