2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 昨日の母の病院同行は | トップページ | 神戸小一 女児遺棄報道に思うこと »

2014.09.27

情けないね 競泳の選手がカメラ盗む

 アジア大会という訳のわからない大会を開催中らしいが、よりによって韓国の大会で 競泳の富田某という選手が 報道陣のカメラを盗んだ疑いで、26日夜から韓国警察に事情聴取され、容疑を認めているそうだ。
----------------
 【仁川共同】日本オリンピック委員会(JOC)は27日、韓国の仁川で開かれているアジア大会の競泳代表、冨田尚弥選手(25)に重大な規律違反があったとして、日本選手団から追放することを決めたと発表した。

 日本水泳連盟によると、冨田選手は25日午前、チームの応援で訪れていた競泳会場の文鶴水泳場で韓国メディアのカメラを盗んだ疑いで、26日夜から韓国警察に事情聴取された。容疑を認めているという。

 聯合ニュースは、冨田選手は「カメラを見た瞬間、非常に欲しくなった」と供述したと報じた。記者席から盗まれたカメラは800万ウォン(約83万円)相当で、選手村で見つかった。
----------------

 元々、スポーツに国費を投入することは大反対なのだが、スポーツバカ係育てるくらいならば、人間性を育てることに重点を置いた方がどれほど良いことだろうか?
 カメラを見た瞬間、非常に欲しくなった と言って、他人のカメラを盗むなんて、言語道断だ。
 スポーツの成績と人間性は全く別という典型的な事例だ。
 スポーツマンシップなんて今や言葉だけ。スポーツをしているから善人なんて事も全くあり得ない。スポーツバカを育てた結果かも知れない。
 スポーツだけ出来れば良いなんて事をしているからかも知れない、まあ、この人間の本質が出ただけかも知れない。
 人間が卑しいとしか言いようがない。
 ただ、日本人も段々、このような人間が増えてきているような気がする。

 それにしても、マスコミもアジア大会ばかり報道しているところもあるのだが、全く興味も無い。
 何でするのか意味が無い、オリンピックでさえ商業主義に走りすぎ、2020年の東京オリンピックもなんだか、スポーツバカの祭典としか思えない。
 オリンピックをするならば、その資金を子育てや、復興に集中して充当した方がどれだけ日本人にとっていいことかと思うばかりだ。

 ※この報道もネットではすぐにアップされたのだが、マスコミではどうだろうか?
多分、韓国のネットでは格好の話題になっていることだろうね。

※以前から悪質なサイトがホームページのマナーを無視し勝手にリンクを張り、トラックバックし、紹介している企業・輩がいます。 このブログサイトの勝手な紹介・TrackBack・リンクは一切禁止致します。ブログをやっている方も悪評高い、よくご存じの事業所です。 <管理者>

-------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

・千葉市 団員募集中 千葉シニア合唱団グループ  千葉シニア合唱グループ
・船橋市 ふじい音楽教室   ふじい音楽教室
・岡山県 備前焼窯元 天地窯  天地窯
・市川市 リフォーム等ご相談は 有限会社 大澤工務店 
kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
-------------------------------------------------------

« 昨日の母の病院同行は | トップページ | 神戸小一 女児遺棄報道に思うこと »

コメント

こんばんわ。
スポーツマンとしては、あっては成らない行為ですね。
まさか、他国の記者のカメラを盗むとは、恥ずかしいですね、情けないですね。

H.Kさん、こんにちは∈^0^∋
 いくら何でも 人としてやってはいけませんし、日本を代表して 国費で出かけていて犯罪をやるなんて、もう、日本に帰ってこなくて良いです。
 この人の両親も地元ではとても肩身が狭くなっていることでしょうし、もしかしたら、過去にも万引きをしていたかも知れませんが、マスコミはこの件については、全く報道しませんね。
圧力がかかっているとしか思えません。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/60381596

この記事へのトラックバック一覧です: 情けないね 競泳の選手がカメラ盗む:

« 昨日の母の病院同行は | トップページ | 神戸小一 女児遺棄報道に思うこと »