2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今朝、新iPhone6を予約 | トップページ | 今日は生垣刈りなど 庭掃除 »

2014.09.14

朝日新聞には本当にあきれた!

 朝日新聞の誤報というか、報道のいい加減さには本当にあきれてしまった。
 慰安婦問題、吉田町諸問題等々 謝罪をしたばかりなのに。
 池上氏の新聞斜め読みの掲載問題もヒドいものだ。
 最近も 任天堂社長の報道もあっていないのに 記事を作り上げてしまうこの姿勢。

 思い込みというか、謙虚な姿勢が全くない。
 慰安婦問題については 誤った報道をしながら、後の影響を考えずに 報道内容を放置。
 その結果どうなったかと言えば、慰安婦問題だけがおおきな問題になってしまった。
まさに、ペンの力はとても強いというか、それ幸に 引用してしまう輩が居ると言うことでしかない。
 このでっち上げの報道を 朝日新聞は 世界に向けて 間違っていましたと釈明することが最大の使命だ。

 朝日新聞の記者達は一体何をして給料をもらっているのだろうか?
事実を報道すると言うよりも、彼らは小説家になってしまったに違いない。
社長にも会わず、事実も調査せず、当然取材などは何もせずに、デスクの上で想像をふくらませ、自分の思考の中で でっち上げを 読者に伝えていたと言うことだ。

 朝日のこのところの 『謝罪文』の多さには本当に開いた口がふさがらない。

 新聞の使命は完全に裏切られたと言うことだ。
 それでなくとも、秘密保護法案で 大本営発表ばかりになる危険性があるのだ、新聞社は足で取材する必要性がますます強くなる。
 しかし、朝日新聞の記者達はどこにも行かずに 伝聞を伝えまくると言うことだ。

 朝日新聞はもう少しまともかと思っていたのだが、慰安婦問題からして でっち上げだとすれば、その前後から この新聞社の記事は 嘘ばかりと言うことでしかない。

 そんな新聞に新聞料を払っていたかと思うとゾッとする。
 これは食品偽装問題よりひどい話しで、罰せられて当然としか思えない。

 食品偽装問題と同等以上なのだから、それなりの処罰があって本当にしかるべきだ。

 もう、新聞だけはもう少しまともだと思っていたのだが、克治も嘘では 後は、ネットで真実を見ぬ情報を集めるだけしかないのかも知れない。

新聞は社会の良心なんて言葉が会ったと思うのだが、不良ばかりだった。

 

※以前から悪質なサイトがホームページのマナーを無視し勝手にリンクを張り、トラックバックし、紹介している企業・輩がいます。 このブログサイトの勝手な紹介・TrackBack・リンクは一切禁止致します。ブログをやっている方も悪評高い、よくご存じの事業所です。 <管理者>

-------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

・千葉市 団員募集中 千葉シニア合唱団グループ  千葉シニア合唱グループ
・船橋市 ふじい音楽教室   ふじい音楽教室
・岡山県 備前焼窯元 天地窯  天地窯
・市川市 リフォーム等ご相談は 有限会社 大澤工務店 
kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
-------------------------------------------------------

« 今朝、新iPhone6を予約 | トップページ | 今日は生垣刈りなど 庭掃除 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/60319461

この記事へのトラックバック一覧です: 朝日新聞には本当にあきれた!:

« 今朝、新iPhone6を予約 | トップページ | 今日は生垣刈りなど 庭掃除 »