2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 9兆円事業 リニア新幹線 本当に必要? | トップページ | 安倍内閣 ドミノ現象現る化?! »

2014.10.20

小渕経産相辞任 さて、次は誰!?

 第二次 お馬鹿安倍内閣の目玉と言われた 小渕経産相が金の問題でついに陥落、辞任した。
 組閣するときに思うのだが、本当に適材適所で人選をしているかと疑問に思うことしきりだ。
 大臣になりたくて成りたくてしょうがない人がいるようで、大臣病とも言われるそうだし、代人なれると思っている人たちを『待機組』と言うそうだ。
 変な言葉で『待機組』の中で、順番で大臣になれると思っている人が沢山居るそうだ。実力も無いのに、閣僚の一員になりたいと思うのは 全て、 閣僚達が原稿を書いてくれて、レクチャーもしてくれて、自尊心を捨てて 操り人形になっている手も 大臣 と言う肩書きが欲しい人がいるのだからどうしようもない。
 官僚達に見透かされている大臣ばかりなのだから、閣僚達の思うつぼでしか無い。

 以前、官僚を使いこなすなんて言っていた人がいたはずだが、つまるところは何時もの通り、操り人形でしないのが現状だろう。

 そんな中で 小渕経産相の政治資金管理がずさんだったのだから、これはもうどうしようもない。身体検査もいい加減だったと言うことでしかないし、もしかしたら、小渕だから大丈夫と身体検査無しだったのかも知れない。

 驚いたことに、臨時代理にこれまた、実力の無い 答弁の内容がおかしい、高市早苗総務相を当てるそうだ。
 今回の目玉と言われる女性閣僚達は、何となく女性だからと言う理由で 閣僚になったとしか思えない。
 まあ、こんなかたちで採用したのだから、ぼろぼろになるのは時間の問題だろう。

 小渕氏も辞任したから、もう終わりでは無く、これから追求は本格的に始まるわけだし、野党も手を抜いてはいけないのだ。

 小渕氏の辞任よりも、出っ歯の松島法相を1日も早く更迭した方が、無難なような気がして成らない。靖国神社に女性3閣僚が参拝したのも お馬鹿としか言いようがない。
 まあ、サンバカトリオと言っても良いだろう。

 今回の女性閣僚のうち、誰一人光っている存在が見られない。
 もし、光っているとしても それは違和感を放っているだけでしか無い。

 第二次安倍内閣は女性頭数内閣、本気でやる気無し内閣、短命内閣かも知れない。
第一次内閣はこのような閣僚が辞任することが無かったことを考えると、リークがどんどん出回り、閣僚達が嫌気をさしていると言うことかも知れない。

 内部リークが無ければ、こんなに簡単に追い込むこと何で出来ないと思うのが普通。

 安倍内閣、ぼろぼろになりつつある。
 なんか安倍内閣がぼろぼろになると、日本に少しは明るい光が見えてくるような気がして成らない。
 庶民のための、政治を是非ともしてほしいものだ。

※以前から悪質なサイトがホームページのマナーを無視し勝手にリンクを張り、トラックバックし、紹介している企業・輩がいます。 このブログサイトの勝手な紹介・TrackBack・リンクは一切禁止致します。ブログをやっている方も悪評高い、よくご存じの事業所です。 <管理者>

-------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

・千葉市 団員募集中 千葉シニア合唱団グループ  千葉シニア合唱グループ
・船橋市 ふじい音楽教室   ふじい音楽教室
・岡山県 備前焼窯元 天地窯  天地窯
・市川市 リフォーム等ご相談は 有限会社 大澤工務店 
kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
-------------------------------------------------------

« 9兆円事業 リニア新幹線 本当に必要? | トップページ | 安倍内閣 ドミノ現象現る化?! »

コメント

こんばんは、くまさん

松嶋みどりも辞任しましたが、この人も図々しい議員ですね。
そして小渕は、次から次へと今まで出なかった事が、出てきました。
この国の政治は、適材適所なんて絶対にできませんね。
昔も言われた事ですが、派閥でたらいまわし。
どんな無能な議員でも閣僚に入れれば後は官僚が仕切ってくれる証拠ではありませんか。
大臣はただのお飾りと言うのが、今回の事件でも良く分かりました。

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
 小渕氏が何故今まで出なかったのかが不思議なくらい、杜撰な管理でしたね。
 これでは、議員も辞職しなくてはいけないかも知れません。
 議員が大臣になっても、単なる印鑑を襲とでしかありません。頭が空っぽの方がいいというわけですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/60515509

この記事へのトラックバック一覧です: 小渕経産相辞任 さて、次は誰!?:

« 9兆円事業 リニア新幹線 本当に必要? | トップページ | 安倍内閣 ドミノ現象現る化?! »