2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« そんなに大臣増やしてどうする?オリンピック大臣? | トップページ | 日本株の上げ下げは僕には無意味 »

2014.10.28

川内原発再稼動ならば 住民票を移動しよう!

 川内原発再稼動に市長が同意し、議会の賛成採択を受け、再稼動反対を訴える人たちが詰めかけ騒然としたそうだ。

 僕だったらば、住民運動として、反対している人たちが、薩摩川内市から隣町へ、住民票を移動することが一番効果があると思うが如何だろうか?

 住民が半減してしまえば、間違いなくその町は成り立たなくなる。

 強硬手段として、反対派の人たちが、川内原発再稼動をした場合には、これだけの人間が薩摩川内市から、移住し、住民では無くなると脅し、稼働した場合には移動することだ。

 訴えても無駄であれば、住民がその町を捨てると言うことが一番効果的だ。

 隣の行政でどなたかが協力してくれれば、住民票をその地に移動すれば良い。
 そうすれば、住民税は薩摩川内市には入ることも無いのだ。

 議員定数も削減せざるを得なくなる。
 何をするにも、住民が居てこその町なのだから、住民が居なくなれば 大問題になるはずだし、その他の原発地域でも 住民票の移動をすれば、ドミノ現象が現れて、原発立地の行政は成り立たなくなるのは目に見えている。

 如何だろうか?

 原発再稼動で危険だと思うならば、いっその事 隣に引っ越し、その町を蛻の殻にした方が効果大では無かろうか?

 さあ、原発立地行政を成り立たなくするために、住民票を移動しよう!

  ただ、単に反対の声を上げるのでは無く 行政にダメージを与えよう!

 その地から 住民票を移動しよう!

※以前から悪質なサイトがホームページのマナーを無視し勝手にリンクを張り、トラックバックし、紹介している企業・輩がいます。 このブログサイトの勝手な紹介・TrackBack・リンクは一切禁止致します。ブログをやっている方も悪評高い、よくご存じの事業所です。 <管理者>

-------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

・千葉市 団員募集中 千葉シニア合唱団グループ  千葉シニア合唱グループ
・船橋市 ふじい音楽教室   ふじい音楽教室
・岡山県 備前焼窯元 天地窯  天地窯
・市川市 リフォーム等ご相談は 有限会社 大澤工務店 
kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
-------------------------------------------------------

« そんなに大臣増やしてどうする?オリンピック大臣? | トップページ | 日本株の上げ下げは僕には無意味 »

コメント

こんばんは、くまさん

政府は、何が何でも原発再稼働でいくつもりですね。
沖縄だって、仲井間が寝返りました。
川内も、市長が寝返ったわけですね。
本当に信じられない人間ばかりです。
公約なんて、あって無きがごときで、あてになりませんわね。
ホント、怒りの行動をするしかありませんね。
住民票を移して、形式上はゴーストタウンにすれば首長はビックリしますよ。

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
 まあ、自民党のやることは 札束で頬を叩くことですね。これでもかって補助金を付けて、金で服従させるだけ。本当に、その土地の住民のことを考えたらば、再稼動はしないでしょうね。
 もっと、その行政にあった規模の予算で事業をやるべきです。
 補助金先にありきでは、先は見えています。
 ゴーストタウン化するのが一番手っ取り早いですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/60557792

この記事へのトラックバック一覧です: 川内原発再稼動ならば 住民票を移動しよう!:

« そんなに大臣増やしてどうする?オリンピック大臣? | トップページ | 日本株の上げ下げは僕には無意味 »