2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 川内原発再稼動ならば 住民票を移動しよう! | トップページ | 日本の名誉と信頼を回復するための特命委員会? »

2014.10.29

日本株の上げ下げは僕には無意味

 日経平均が1万5000円を回復したとか、割ったとか 経済を知っている人間が一応生地として取り上げているのだが、もう、これは一般人には無意味でしか無い。
 なぜならば、日本の経済は強くない。
 そして、株の乱高下は莫大な資金を持つファンドのもう毛先になっているだけで、何か理由を見つけては、売り、また、買うという 利ざや稼ぎになっているだけで、この株でもうけようとしている人間はプロでも危ない。
 まあ、そんな中で 株価をわざわざ上げようと年金の資金を使おうなんてお馬鹿が居るから困ったものだ。このお馬鹿な自民党政権は要するに自分のお金では無いから、安全策よりも、博打を打つという感じだ。議員達には国民年金は不要で、議員年金があるから、全く問題なしと言うことでしかない。
 だから、平気で他人のお金である年金の資金を危ない日本株に投資しようなんて発想が浮かぶ。
 日本の景気の先行きを見たらば、少子高齢化、売れ筋商品無しの現状で、どうして、1万5千円まで上がるのだろうか?
 これこそ架空の景気で上がったラバウルという、利ざや稼ぎのファンドに乗せられているだけでしか無い。

 まあ、儲かるのは 売っても買っても手数料の入る株屋と言うことになる。

 経済評論家と言われる人も、言っていることが訳がわからない。

 漢字読めない麻生財務相が景気「回復の動きが続いている」なんて発言しているのだが、どこにそんな動きが出ているのだろうか?

 消費については 消費税が増税されているにもかかわらず、不思議なことにものが売れないので、値下がり傾向が続いている。つまり、デフレがいつの間にか進行していることでしか無い。

 デフレから脱却するには、ほしいものが無いといけない。今の若い人に物欲はあるだろうか?
 もう、全て揃っている時代に育った人間には 強い物欲が無いのでは無いだろうか?
 電化製品の三種の神器なんて言葉があったが、今は何も無い。

 それだけ、生活が満足のいくものになっているし、新製品と言われる物が無い。
 掃除機もロボット式に変わっただけで、画期的な製品も無い。

 株価はもう、上げたり下げたり、理由を付けて数字だも受けているとしか思えない。
 バブル期のような、お金が回っていれば兎に角、お金が庶民に回っていない現在では、庶民には全く関係ない数字。
 そして、役に立たない数字でしか無い。企業も株価が高くなっても、そう簡単に喜べるわけでは無い。数字がふくらんでいるだけで、いつ数字が減るかわからないからだ。

 まあまあ、今や世界的に理由を付けては、何処かの国の株価が上がり、また、下がりを繰り返しているだけだ。

 世界的に経済は、良くないと思った方がいいのでは無いだろうか?
 株価の取引高は今や余り信用しない方が無難だ。

※以前から悪質なサイトがホームページのマナーを無視し勝手にリンクを張り、トラックバックし、紹介している企業・輩がいます。 このブログサイトの勝手な紹介・TrackBack・リンクは一切禁止致します。ブログをやっている方も悪評高い、よくご存じの事業所です。 <管理者>

-------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

・千葉市 団員募集中 千葉シニア合唱団グループ  千葉シニア合唱グループ
・船橋市 ふじい音楽教室   ふじい音楽教室
・岡山県 備前焼窯元 天地窯  天地窯
・市川市 リフォーム等ご相談は 有限会社 大澤工務店 
kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
-------------------------------------------------------

« 川内原発再稼動ならば 住民票を移動しよう! | トップページ | 日本の名誉と信頼を回復するための特命委員会? »

コメント

こんばんは、くまさん

実体経済がないにもかかわらず、年金基金を株に突っ込んで株価操作をしているのが安倍政権です。
株もはっきり言えば、博打ですからね。
儲かってばかりいればよいのですが、過去、どれだけ年金を捨ててきたか。
今回ももし、突っ込んだ年金資金が大損したら、誰が責任をとるつもりでしょうか。
それでなくても年金はこの先の人は貰えるかどうかわからないのに。
損したら年金は破綻してしまいます。
年金基金で危ない橋を渡る神経が分かりませんね。

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
 実体経済を全く知らないというか無視してます。ただ単に見せかけの株価を上げようとしているだけ。
 短期投資ファンドのちょうど言い通し材料になっているだけ。
 こんな幻想ばかり仕掛けても意味がありません。年金資金が不足したらば、また、消費税を上げるのでしょうね。バカらしいです。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/60561996

この記事へのトラックバック一覧です: 日本株の上げ下げは僕には無意味:

« 川内原発再稼動ならば 住民票を移動しよう! | トップページ | 日本の名誉と信頼を回復するための特命委員会? »