2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« ノーベル物理学賞おめでとう! | トップページ | 韓国は民主主義国? »

2014.10.09

攻めどころ満載 松島法相 漸く野党も少しは元気?

 松島みどり法務大臣が自らの失態から、野党の挙げ足取りの格好の的と成り、漸く野党も元気になりそうだ。今回の女性大臣登用では 突っ込みどころ満載の人ばかりだが、この法相は叩けば沢山ホコリが出そうだ。
 なぜならば、法務大臣が法律を犯すなんて事をしてはいけないからだ。
 また、この人の過去の言論をほじくり返してみれば、今、やっていることと正反対のことを発言しているのだからどうしようもない。
 簡単に自分の都合の良いように、法律を変えるようでは 今の韓国大統領と全く同じと言って良い。自分の都合の悪いことは 平気で解釈を変えることだ。
 小学生に言いたい、この松島法相の答弁を聞いてはいけません。
 なぜならば、大嘘つきだからですね。

 議員宿舎の問題では 実は過去にも 同じようなことをした議員が沢山居る。
---------------
 衆院事務局によると、東京23区内に家がある議員は特別の事情がない限り、宿舎には入居できない。東京都墨田区に自宅マンションがある松島氏は「法相には脅迫めいた手紙も来るため、同じマンションの居住者を巻き込んではいけない」として、許可を得た上で9月末に入居した。

 松島氏は12年4月、ツイッターに赤坂宿舎に関し「家賃が8万4291円とはあきれる。相場の5分の1か。“消費増税の前に身を切る改革”と言っているのに、与野党とも恥ずかしくないのか」と批判。続けて「23区内居住者は入れない規則なので、私は無縁だったが、これほど職住接近で広い“社宅”は必要ない」と投稿していた。
---------------
 このひとは ストール問題、そして、選挙区内の夏祭り会場で「うちわ」を配っていたのだ。
この時の会食もいやはや いい加減というかおかしい発言。
---------------
  蓮舫氏は委員会で、松島氏が夏に配ったうちわを手に「しっかりとした柄(え)。それにつながる骨組みがある。うちわなら、価値のある有価物で、その配布は寄付となり違法だ」とただした。公職選挙法では、政治家が選挙区内の有権者に寄付することを禁じている。

 これに対し、松島氏は「議員の活動報告を印刷した配布物だ。うちわと解釈されるならば、うちわとしての使い方もできる」などとし、公選法の寄付には当たらないと主張した。

 法相が関わる「うちわ論争」に、安倍晋三首相は「有価物という認識があったかどうか。疑いを受けている以上、こうしたものの配布を行わないことが望ましい」と語った。
---------------
 野党ももう少し、突っ込みを入れれば良かった。
法相が言うことですから、今後どの議員でも このうちわのような形をした有価物を配っても公職選挙法に抵触しないのですね、と質問して欲しかったし、内閣法制局長官に確認して欲しかった。

 この法相 厚かましいとしか言いようがない、まあ、国会議員は多かれ少なかれ厚かましくなくて離れない人種で、国会議員にかかわらず、議員と呼ばれる人間の経理処理のいい加減さではあきれるばかりだ。

 今回の第二期安倍内閣はそう長くは無い、まずはこの松島法相から、更迭されることは間違いない。
 久々に、野党の突っ込みどころを沢山与えてくれて、野党の議員達も息を吹き返すきっかけ作りになった。
 他の女性閣僚達も 名ばかりで実力の無い人ばかりだから、今後の野党のあら探しが楽しみだし、消費税増税で煮え切らない態度を閣僚がすれば、リーク情報がまたマスコミに沢山流れることだろう。
 どうも、身体検査を十二分にしなかっただろうし、女性と言うことでピックアップしただけだろうから、今後の展開を楽しみに待っています。

※以前から悪質なサイトがホームページのマナーを無視し勝手にリンクを張り、トラックバックし、紹介している企業・輩がいます。 このブログサイトの勝手な紹介・TrackBack・リンクは一切禁止致します。ブログをやっている方も悪評高い、よくご存じの事業所です。 <管理者>

-------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

・千葉市 団員募集中 千葉シニア合唱団グループ  千葉シニア合唱グループ
・船橋市 ふじい音楽教室   ふじい音楽教室
・岡山県 備前焼窯元 天地窯  天地窯
・市川市 リフォーム等ご相談は 有限会社 大澤工務店 
kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
-------------------------------------------------------

« ノーベル物理学賞おめでとう! | トップページ | 韓国は民主主義国? »

コメント

こんばんは、くまさん

女性閣僚の5人は、ただ女性と言うだけで任命されました。
女性の格好をした男だともいわれている人たちですが、松嶋みどりはひどすぎます。
偏見で言わせてもらえば、妖怪のような魔女のようなお顔で、答弁はしどろもどろです。
あんな誰が考えても無理な答弁が通ってしまうのですかね。
うちわなんて、はっきり言ってしまえば公職選挙法違反ですが、違反を犯しているのが法務大臣ですから説得力がありませんわね。

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
 いやはや、人心卑しいにもかかわらず、女性という性別だけで、選ばれた人たちですから、叩けばいくらでもホコリが出てきますね。
 妖怪のような顔立ちもしかりで、よく選んだと言うことです。
 法務大臣でありながら、法律無視とは本当にあきれますね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/60453117

この記事へのトラックバック一覧です: 攻めどころ満載 松島法相 漸く野党も少しは元気?:

« ノーベル物理学賞おめでとう! | トップページ | 韓国は民主主義国? »