2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 花の入れ替え | トップページ | 今日は器物損壊事件発生 »

2014.10.27

ついに日本にもエボラ熱疑いの男性が・・・

 ついに日本にもエボラ熱疑いの男性が現れました。
 様々なところにいる日本人や日本在住の人間がいかに多いかと言うこと。
これはもしかしたらば、更に多くのエボラ熱感染疑いの人が増えると言うことかも知れませんね。
 エボラ熱の現場を取材に行くのも良いですが、今のところ、ワクチンも無い状態で、処置無しの状況なのですから、自分だけの問題では無いと言うことを考えて、行動してほしいものです。
 もし、陽性だったらば 接触したと思われる人たちにも大変な迷惑をかけることになります。
 パニックといった方がいいかもしれません。

 日本の防御態勢も良いのか悪いのか全くわかりません。

 たとえ、血液検査の結果が その時点で陰性であっても 潜伏期間であることも考えられるわけです。

 エボラ出血熱に感染して、自爆テロを考えていると言われるイスラム国もあるわけです。
 そんなことをされたらば、もう、対処のしようがありません。

 ヨーロッパに行くにしても、日本ではエボラ出血熱発祥の地への直行便は無いのですから、必ず、エボラ出血熱発祥の地から日本に生日ととは、日本行きの飛行機で同行と言うことになります。
 もう、これは、ロシアンルーレットのようなもので、運の善し悪しで自分の生命が決まってしまうなんて、とても考えられません。

 1日も早く、エボラ出血熱が終息することを願うばかり。
 ワクチン開発の遅れは、西欧諸国が自分達には関係ないと思っていたことが全ての原因かも知れません。
 しかしながら、エボラ出血熱発症の地域の民度の低さが、なかなか終息できない本当の原因なのかも知れませんね。

 様々な教育が送れているところで、どうしようもない病気が伝染すると 終息が難しいと言うことを絵に描いたようなものです。

※今日は風邪でダウンしてましたから、体調が悪いときにはすぐに感染してしまうかも。

※以前から悪質なサイトがホームページのマナーを無視し勝手にリンクを張り、トラックバックし、紹介している企業・輩がいます。 このブログサイトの勝手な紹介・TrackBack・リンクは一切禁止致します。ブログをやっている方も悪評高い、よくご存じの事業所です。 <管理者>

-------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

・千葉市 団員募集中 千葉シニア合唱団グループ  千葉シニア合唱グループ
・船橋市 ふじい音楽教室   ふじい音楽教室
・岡山県 備前焼窯元 天地窯  天地窯
・市川市 リフォーム等ご相談は 有限会社 大澤工務店 
kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
-------------------------------------------------------

u

« 花の入れ替え | トップページ | 今日は器物損壊事件発生 »

コメント

こんばんは、くまさん

次から次へと、厄介な病気が出てきますね。
このエボラ出血熱は、世界的規模に拡大しています。
日本の男性とか、カナダ国籍とか、良く分からない報道でしたが、なにはともあれ陰性で良かったです。
陽性だった場合、上を下への大騒ぎになります。
これで安倍政権は、どさくさに紛れると思ったかも。

それでも、日本人より圧倒的に中国人の海外進出は数が多いですから、多分、アジア発第一号は中国人ではないですか?

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
 この男性は未だ、本当に陰性かわかりません、偽陰性というのがありますので本当に注意が必要ですね。
 中国人がもし、エボラ出血熱を発症して国内に戻ったらば、多分パニックになるでしょうね。
 軍出動で極端に言えば 病人は処刑されるかも。物騒な国ですからね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/60557553

この記事へのトラックバック一覧です: ついに日本にもエボラ熱疑いの男性が・・・:

« 花の入れ替え | トップページ | 今日は器物損壊事件発生 »