2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 攻めどころ満載 松島法相 漸く野党も少しは元気? | トップページ | Yosemite OSX GM candidate 3.0 »

2014.10.10

韓国は民主主義国?

 いやはや、韓国は1987年6月29日に民主化宣言をした。
民主化宣言の内容は以下の通りウィッキーペディアより引用
---------------
民主化宣言は以下のような八項目から成り立っていた。
1.与野党合意による大統領直接選挙制改憲の実施と1988年2月の平和的政権交代実現
2.大統領選挙法の改正実現による公正な選挙の保障
3.金大中を含む民主化運動関連政治犯の赦免・復権措置
4.拘束適否審の全面拡大など人権保障の強化
5.言論基本法廃止など言論の自由を保障・強化をするための措置実現
6.地方自治の実現と教育の自由化実現
7.政党活動の保障を通じた対話と妥協の政治風土の構築
8.社会浄化措置の実施、流言飛語追放、地域感情の解消などによる相互信頼の共同体実現。

 

出典:「1987年の韓国 国家機構図・名簿・ドキュメント」、アジア経済研究所「アジア動向年報データベース」。
---------------

 韓国が中国が好きで、日本が嫌いなのもよくわかる。
 そして、今回の産経新聞元韓国支局長の在宅起訴には本当にあきれてしまった。
これは、まさに日本の報道を狙い撃ちしたかたちだ。
 おかしな話しは 韓国紙「朝鮮日報」コラムをベースにしている内容にもかかわらず、朝鮮日報にはお咎めなしと言うことだ。

 いやはや、権力が私利私欲に使われている国だ。
 そんな国の国民達は日本批判の歴史教育で完全に洗脳されているのだから、洗脳を解くことは出来ないだろう。
 韓国は好きでも嫌いでも無く、存在についても全く無関心なのだが、今回の件で、韓国は本当に嫌いになってしまった。
 こんなかたちばかり民主主義の独裁国家は 北朝鮮と殆ど変わらないと言うことがよくわかる。
 そして、中国と進行したいというのもよくわかる、つまり、中国共産党と同じで、民主主義を排除しているに過ぎないのだ。
 こんな国が隣にあること自体が嫌になる。
 安全保障で守るべき国なのだろうか?
 韓国は北朝鮮と併合されてしまった方がましかも知れないし、そのうち、中国が食指を伸ばしにくるかも知れない。
 まあ、今、中国資本が韓国企業に資本を投下しているようだから、時間の問題かも知れない。
 報道の自由が無い国という点では、本当に北朝鮮と全く同じでしか無い。
ただ違うのは、対外的には民主主義国家を唄っている点だけだ。

 旅行社が韓国滞在中に今の大統領の悪口を言おうものなら、起訴されてしまうなんて実しやかな噂が流れているし、北朝鮮を賛美した中国人が強制送還されたそうだ。

 この国は、自分に都合の悪いことを言われると すぐに処罰をするという独裁国家であり、三権分立では無くて、いくらでも大統領の恣意的な感情で人が処罰されるという国でしか無い。
 言論の自由が無い国という点では、全く中国と同じ。中国を見習っているのだから、民主主義国家では無いことは明らかだね。
 お互いに隣人はえらべないと思っているだろうが、言論の自由が無い国と言うことでは世界中から 相当人権問題で懸念されていると言うことでしかない。
 北朝鮮と本当に同じだ。
 どこが違うのだろうか?

この民主化宣言を見る限り、やはり、未だに 宣言は生きていることかも知れない。

※以前から悪質なサイトがホームページのマナーを無視し勝手にリンクを張り、トラックバックし、紹介している企業・輩がいます。 このブログサイトの勝手な紹介・TrackBack・リンクは一切禁止致します。ブログをやっている方も悪評高い、よくご存じの事業所です。 <管理者>

-------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

・千葉市 団員募集中 千葉シニア合唱団グループ  千葉シニア合唱グループ
・船橋市 ふじい音楽教室   ふじい音楽教室
・岡山県 備前焼窯元 天地窯  天地窯
・市川市 リフォーム等ご相談は 有限会社 大澤工務店 
kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
-------------------------------------------------------

« 攻めどころ満載 松島法相 漸く野党も少しは元気? | トップページ | Yosemite OSX GM candidate 3.0 »

コメント

こんばんは、くまさん

中韓は、やはりまだまだ先進国とは言えませんね。
国内事情が優先しての処罰は、世界から奇異に見られるだけですよ。
内向きにあおるのは簡単ですが、それでは世界に通用しませんね。
それは日本にも言える事ですが、ナショナリズムをあおる手法は簡単であり、危険な事だと思います。

こんばんわ。
この文章を読むだけで、「韓国の実態」が良く分かりますね。

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
 中韓は独裁というか 共産圏と変わりがありません。ですから、中韓は仲が良いと言うこと。
 民主主義国で 歴史観に偏りがある処なんて普通はあり得ません。
 日本敵視を辞めない限りは、民主主義国家となったとは言えないでしょうね。
 ナショナリズムは本当に民主主義国家とは違う考え方です。昔の日本がそのままですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

H.Kさん、こんにちは∈^0^∋
 韓国はかたちだけは民主主義ですが、言論の自由がない点では全く中国と同じです。
中身は、共産圏と同じ独裁国家でしかありませんね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/60453029

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国は民主主義国?:

« 攻めどころ満載 松島法相 漸く野党も少しは元気? | トップページ | Yosemite OSX GM candidate 3.0 »