2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は器物損壊事件発生 | トップページ | 川内原発再稼動ならば 住民票を移動しよう! »

2014.10.28

そんなに大臣増やしてどうする?オリンピック大臣?

 なんと、大臣枠を一つ増やした。2,020年の東京オリンピック・パラリンピックの開催に向けて、オリンピック大臣を置くことを盛り込んだ特別措置法案を閣議決定した。
 まあ、今頃になって、閣僚達のあら探しをしている最中に、また一人餌食になる椅子を作ったと言うことでしかない。
 この閣僚達のあら探しは、ほぼ、全員になっていると言って良いくらいだ。
 身体検査はよくやった方がいいのだが、中途半端の方が野党が元気になって良い。

 さて、このオリンピック大臣設置の理由だが、
--------------
 「省庁横断的な課題に効率的・効果的に対応していくためには、関係省庁間の総合調整を行う専任の担当大臣を別途、置くことが望ましい」
--------------
 今まで、このような理由で復興相も作ったのだが、復興が促進しただろうか?予算がきちっと使われただろうか?
 全て否と言わざるを得ない。
 大臣になり大病の人のためとしか思えない。
また、オリンピックなんて実はどうでも良いことで、そんなくだらない祭典に費用を使うくらないらば、社会保障の充実と福島の復興を1日も早くやることの方がどれだけいいことか。

 どうも、今の安倍政権は 目だつことばかり発表しているのだが、実体は何も出来ていないと言うことではないだろうか?
 復興も中途半端。原発事故は間違いなく終息のめどは経っていない。福島の住民についても、帰宅できないにもかかわらず、対処は中途半端、言い換えれば、生殺し状態だ。

 省庁の横断をすると言っても、官僚達がいやがれば、絵に描いた餅にしか成らない。
自分達にとって、メリットが無ければ、他の省庁のことには無関心で、上が東葛大臣職になったとしても、下はこれはあなたの仕事となれば、スムーズに行くわけがないのだ。

 自民党政権は一体今まで何十年もやってきているにもかかわらず、そんなことすらわからないと言うことでしかない。
 最後は、官僚達の思惑にはまり、職権を増やしているに過ぎない。
もしかしたら、このオリンピック大臣の職域もオリンピック終了後も残すことを考えそうだ。
半永久的に自分達の職域を守るために、今後は政令でまもるに違いない。

 オリンピックの費用をもっと、少子化や社会保障に使った方がどれだけ充実するだろうか?
もう、日本は少子化担当相が居なくなったことを考えれば、人口増加は諦めてしまったようだ。つまり、今後は間違いなく人口が減るわけで、それに合った、政策をするべきだ。

 いつまで経っても、右肩上がりの経済誌か考えていないぼんくらばかりが居るから、現実に沿った政策が出来ないと言うことでしかない。

 オリンピックなんてどうでも良い、オリンピックで金メダルを取るための費用を難病の研究に当てた方がどれだけ役に立つだろうか?
金メダルを取っても、ハッキリ言って 糞の役にも立たない。
 喜ぶのは、視聴率を稼ぎたいマスコミとスポーツ業者だけ。

 何故、そんなことすらわからないのだろうか?

※以前から悪質なサイトがホームページのマナーを無視し勝手にリンクを張り、トラックバックし、紹介している企業・輩がいます。 このブログサイトの勝手な紹介・TrackBack・リンクは一切禁止致します。ブログをやっている方も悪評高い、よくご存じの事業所です。 <管理者>

-------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

・千葉市 団員募集中 千葉シニア合唱団グループ  千葉シニア合唱グループ
・船橋市 ふじい音楽教室   ふじい音楽教室
・岡山県 備前焼窯元 天地窯  天地窯
・市川市 リフォーム等ご相談は 有限会社 大澤工務店 
kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
-------------------------------------------------------

« 今日は器物損壊事件発生 | トップページ | 川内原発再稼動ならば 住民票を移動しよう! »

コメント

こんばんは、くまさん

え?オリンピック大臣ですか?
大臣病にかかっている議員にとって、ありがたい措置ですね(笑)
そして官僚もです。
何か一つ役職を作ると、すぐに白アリの巣窟になってしまいます。
人口はどんどん減る一方なのに。
おっしゃるように、復興相なんて、どんな仕事をやっているんですかね。
ただお飾りだけの存在ではありませんか。
なんだか、権力を持っている方にばかり、有利な事やっていますね。
いい加減にしないと天罰下りますよ。

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
 オリンピック大臣を作るのだそうです。
 お馬鹿な大臣を作れば作るほど、官僚達は職域が増えるので喜び、予算はその省庁分だけ当然増えますから、財政赤字は本当にどんどん増え続けますね。
 バカ丸出し政権です。官僚の思うつぼばかり。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/60557637

この記事へのトラックバック一覧です: そんなに大臣増やしてどうする?オリンピック大臣?:

« 今日は器物損壊事件発生 | トップページ | 川内原発再稼動ならば 住民票を移動しよう! »