2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« ウオーキング 3ヶ月目に突入 | トップページ | お財布ケータイ 変身ジャケット 邪道だね »

2014.10.02

Windows10 中途半端きわまりない

 Windows10の発表があったのだが、なんともはや、8を切ることが出来ずに イタチの最後っ屁のように 邪魔なタイルが出てくる。
 未練たらたらの スタートボタン復活としか思えない。
 新たなスタートの開始と言うことで 9 を 飛ばして10にしたそうだが、そんなことはマイクロソフトの勝手でどうでも良いこと。
 8の不評を全く反省していないのだから、あきれてしまう。
 Windowsをやはりお勧めできないと感じるのが より強くなった。
 もし、Windowsを使うならばアップルを購入して 個人向けのオフィスを導入した方がましだ。但し、一年間のライセンス契約だそうだから、いやハヤという感じだ。
 マイクロソフトのバンドル版を購入すれば Officeは常に無料で最新になるとのことだから、餌をぶら下げたかたちだ。
 シニアの人たちには 毎年勝手に更新され新しくされたらば、間違いなく戸惑いの元だと言うことがわからないらしい。
 10月17日に個人向けのOfficeが発売されるそうだが、様子見をした方が無難。
 通常のOfficeは最新版が2013 こちらも3年おきに更新されるのが常だ。とすると次は2,016年版と言うことになるのだが、これもどうなるかがわからない。

 操作方法が変わらずに、内部的に使いやすくなっているならば、一番利用者にとっては良いことなのだが、マイクロソフトの場合は全て変更して、小手が一番使いやすいと 自画自賛で押しつけてくるところがもう嫌になってしまった。

 Appleの場合はアイコンは変更になって、プログラム的に変更になったとしても、まず操作方法はまったく変わらないと言うところが一番良いところだ。

 繰り返しになるのだが、どうしてもWindowsの製品が使いたいのであれば、パラレルデスクトップを入れて、コヒーレンスモードで使えば Windowsを意識せずに使うことも出来る。

 もう、マイクロソフトのウラン仮名で、しょっちゅう操作方法を変えるのにはいい加減あきれてしまった。
 変なソフトが デファクトスタンダードになってしまった悪弊が今頃になって全て吹き出されたような感じがして成らない。

 もっと、マイクロソフトのシェアが下がることを願うばかりだ。

※以前から悪質なサイトがホームページのマナーを無視し勝手にリンクを張り、トラックバックし、紹介している企業・輩がいます。 このブログサイトの勝手な紹介・TrackBack・リンクは一切禁止致します。ブログをやっている方も悪評高い、よくご存じの事業所です。 <管理者>

-------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

・千葉市 団員募集中 千葉シニア合唱団グループ  千葉シニア合唱グループ
・船橋市 ふじい音楽教室   ふじい音楽教室
・岡山県 備前焼窯元 天地窯  天地窯
・市川市 リフォーム等ご相談は 有限会社 大澤工務店 
kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
-------------------------------------------------------

« ウオーキング 3ヶ月目に突入 | トップページ | お財布ケータイ 変身ジャケット 邪道だね »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/60408681

この記事へのトラックバック一覧です: Windows10 中途半端きわまりない:

« ウオーキング 3ヶ月目に突入 | トップページ | お財布ケータイ 変身ジャケット 邪道だね »