2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 葬儀社の見学に行ってきました | トップページ | 天才スピヴェットを見てきました »

2014.11.29

義母の遺品整理のために

 母がお世話になっていたホームに行き、遺品の整理をしてきました。

 いつもだと、母が横になっていて、迎えてくれる部屋も ドアを開けると 誰もいないベットがあり、亡くなったんだなという 思いがひしひしと伝わってきました。

 思い出に浸る余裕もなく、荷物整理を始めました。

 僕は家内が、思い出にふけながらやるので、夕方までかかるかと思っていたのですが、
約2時間未満で、終えることができました。

 義母がホームに入る前に、家内がだいぶ整理しましたので、思った以上に早く、整理することができました。

 小さな段ボール箱一つに入る分だけ、家に持ち帰り、その他のものは、すべてホームで処分してもらうことに、御願いをしてきました。

 以前から、今日、行くと話しておきましたので、明日の日曜日に残ったものは業者が来て処分してくれるとのこと。

 生前整理を少しずつしていた結果でしょうか。

 毎週日曜日には家内は必ず行き、僕もできるだけ 母のところに行っていたので、日曜日に行くという習慣がなくなるということが、どこかにぽっかり穴が開いたような感じでした。

 もう、このホームに行くことはなくなると思うと 寂しさも一入でしょうか。

 まだまだ、義母が亡くなった後の仕事が当分続きそうです。
 一つずつ、始末するということですね。

 僕たちも 今はできるだけ無駄なものを買わずに、生前整理をしています。
 無駄なものってとても多いのに驚かされます。

※以前から悪質なサイトがホームページのマナーを無視し勝手にリンクを張り、トラックバックし、紹介している企業・輩がいます。 このブログサイトの勝手な紹介・TrackBack・リンクは一切禁止致します。ブログをやっている方も悪評高い、よくご存じの事業所です。 <管理者>

-------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

・千葉市 団員募集中 千葉シニア合唱団グループ  千葉シニア合唱グループ
・船橋市 ふじい音楽教室   ふじい音楽教室
・岡山県 備前焼窯元 天地窯  天地窯
・市川市 リフォーム等ご相談は 有限会社 大澤工務店 
kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
-------------------------------------------------------

« 葬儀社の見学に行ってきました | トップページ | 天才スピヴェットを見てきました »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/60742218

この記事へのトラックバック一覧です: 義母の遺品整理のために:

« 葬儀社の見学に行ってきました | トップページ | 天才スピヴェットを見てきました »