2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 稲毛海岸 マルエイの後に イオン系 アコレが出店! | トップページ | なかなか、予定が立ちませんね。 »

2014.11.22

何のための選挙? 選挙資金を社会保障に回した方がまし

 お馬鹿安倍総理が自分の延命策のために、衆議院を解散した。
一体何のための衆議院解散なのか全く意味不明。
 小泉純一郎の郵政解散の時とは全く勢いが違うし、庶民の間では全く盛り上がっていない。盛り上がっているのは、自民党と公明党の議員候補達でしか無い。
 こんな選挙をやるくらいならば、その選挙費用を社会保障に充てて欲しいと思う。

実は2012年の選挙では約650億円の税金が使われたそうだ。
今回は約700億円の税金が使われそうと言われている。

 大義なき選挙。アベノミクスのまやかしをごまかそうとする選挙としか思えない。

 よくお馬鹿な経済学者達が 株価が上がると景気が上がるなんて言っているのだが、実情を今回は証明したかたちだ。株価は完全に世界のファンドのマネーゲームになっていて、実体経済とは全くかけ離れた存在でしか無い。
 株価が上がって得をする人はいない。
 株価が上がって、株を売買しないと実際には金を得ることが出来ないのだ。
 つまりは株が上がっても、手取りが増えるわけでも無い、それこそ、マインド 気分の問題だけでしか無い。
 アベノミクスのまやかしは 気分だけ高揚させただけでしか無い。ハッキリ言って詐欺だ。

 今回、解散したおおきなきっかけは 2014年7〜9月期の実質GDP(国内総生産)の体前期比成長率がマイナス0.4% 年率マイナス1.6% と発表されたからだ。

 以下に株価の上昇とGDPが無関係かがよくわかる。
お馬鹿と言えば、民間の評論家と言われるその筋の人間達が、誰一人マイナス成長だとは予想できなかったと言うことでしかない。大体、+2%前後を予想していたというのだから、もう、この人達は経済評論家とかアナリストとかの看板を下げるべきだ。

 何故、誤ったかと言えば、彼らは庶民では無く、大体のアナリスト達が富裕層の部類に属していて、株も所有しているのだから、株価に気分が降られてしまって、感覚が狂っているのは当然だ。

 庶民は誰一人として、景気が良くなっているとは思っていない。
 つまりは経済のアナリストである富裕層達とは生活レベルが異なるのだ。
富裕層の人たちに取っては、消費税が少し上がろうが、配偶者控除が制限されようが、所得に関しては殆ど影響が無い。

 ただ、富裕層の人たちの購買行動に影響して、特にマスコミでデパートで高いものが売れて益すなんてながされると、富裕層では無いすぐに影響されやすい人たちは 景気が良くなるものだと思い込み、購買してしまっているに過ぎない。

« 稲毛海岸 マルエイの後に イオン系 アコレが出店! | トップページ | なかなか、予定が立ちませんね。 »

コメント

★ーーこんばんは、くまさん

安倍首相の安倍のための安倍による解散で、庶民はそれに無理やり付き合わされると言う事ですよ。
700億円も無駄使いしてん。
こうなったら、一人でも多くの人が投票して自民党政権にNOを突き付けなければと思います。
年の瀬だし、投票率が低くなると踏んでの解散劇ですから、自公政権にひと泡吹かせたいですね。
これ以上、アベノミクスに付き合わされるのは勘弁してほしいです。
生活が苦しくなるだけですから。

こんばんわ。
「700億円の税金」だなんて、とんでも無い金額ですね。coldsweats02
それにしても、今回の解散は、あまりにも急すぎますね。
何だか目的が、「自分達に有利な展開を持ち込む為の選挙」=「勝ち逃げ騙し選挙」(自公政権の有利をさせる為の行為)の気がしますね。

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
 身勝手な解散にはあきれます。
 この人には自分のことしか内容で、税金を無駄遣いする気持も内容です。
 共産党以外は 消費税増税はやむなしと言っているわけで、争点は全くありません。
 何のために選挙をするのか全く意味不明。
ですので、自民党には入れないことが一番ですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

H.Kさん、こんにちは∈^0^∋
 700億円の無駄!
 本当に自分のための選挙でしかありません。
 こんなバカなことを平気でやる安倍内閣は不要です。
 くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/60692834

この記事へのトラックバック一覧です: 何のための選挙? 選挙資金を社会保障に回した方がまし:

« 稲毛海岸 マルエイの後に イオン系 アコレが出店! | トップページ | なかなか、予定が立ちませんね。 »