2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 噴火対策 原発も見直しを 当然のことですが・・・ | トップページ | 何で日本に戻ってきてから否定する?! »

2014.11.05

安倍首相はガキか?!脱税容疑に激高

 安倍首相は本当に自分勝手で我が儘で ガキ としか思えない。
まあ、大人げないという言葉が当たっているだろう。
----------時事通信社
 4日の参院予算委員会で、社民党の吉田忠智党首が政治とカネの問題の質問の際、安倍晋三首相の脱税疑惑を報じた過去の週刊誌記事を取り上げた。これに首相が「まるで犯罪者扱いだ」と激高し、審議が一時中断する場面があった。
 吉田氏は首相に相続税3億円の脱税疑惑があると報道した2007年の週刊誌記事を引用しながら、「時効だが自発的に納税してはどうか」と追及。首相は「事実をどこで確かめたのか。週刊誌記事だけで私を誹謗(ひぼう)中傷するのは議員として恥ずかしい。全くの捏造(ねつぞう)だ」とまくし立てて答弁を拒否した。
 約3分間の審議中断後に吉田氏が謝罪したが、首相は「脱税を犯していると断定している。あまりにも失礼だ」と、収まりがつかない様子だった。
----------
 お馬鹿安倍首相は国会の質疑では、答弁がきちっと出来ない。全く見当違いの持論を展開するというかたちで、この人は自分の意見を言うことは出来ても、相手の言い分は理解できない人かと思った。
 しかし、脱税容疑という言葉は理解できたようだ。
 それにしても、駄駄を捏ねるという言葉以外に無い態度で、子どもが 駄々を捏ね、デパートの床に寝そべって 文句を言っている姿とだぶってしまう。
 簡単に激高する人間、要するに単純な思考回路の持ち主でしか無い。

 国会での質疑のかみ合わない答弁を議長もきちっと指導しなければいけない。
 どうして、相手の質問にきちっと答えられないのかと思っていたのだが、理解できないというのが真相らしい。
 日本語はしゃべれるが 反論は出来ないで、気持が先に立ち収拾できない 精神年齢が幼いと言うことだ。
 こんな人間だからこそ、自分勝手に何でも出来るのだろう、このような答弁拒否に走れるのも、厚顔無恥で、子どもの頃甘やかされてた証だ。

 どうも自分の気に入らないことは、即、頭に来るらしい。
単純な男が日本の首相になっていると言うことはやはり怖いことだ、日本の株価が上がっていることが、景気が良いことと思いこんでいるのは間違いない。
 株価は日本の企業の実態と全く合っていない、単なるマネーゲームの材料でしか無いのだが、おばかな国民も、マスコミもこの点を殆ど触れない。
 株価が上がって、日本の経済が良くなるならば、疾っくの昔に良くなっている。
良くなっていないのは、日本がマイナス成長に進み、少子高齢化になり、もの余りの社会で、購買意欲がほとんど無いという子を解斎大の原因だ。
 もはや、洗濯機を買おうとか、冷蔵庫を買おうとか、購入したい物が無いのだから、どうしようもない。
 もはや、身の回りには 不足したものは無いのが現状だ。家も余っているし、車も余っているし、若者は車に興味が無い。
 何が欲しいですか?とアンケートを採ったらば面白いだろう。高齢者はなんと応えるだろうか?
 それこそ、健康かも知れない。ものが欲しいなんて言う人はいないだろうね。
 それが今の日本の消費構造に影響しているのだから、景気が良くなるわけが無い。
 もはや戦後の物不足の時代から、もの余りの時代に突入して相当の年月が経っていることすら忘れているのだからどうしようもない。
 強制的にアナログ放送からデジタル放送に切り替えられれば、しかたなく テレビの買い換え需要が起きたが、それが無かったらば、未だに、テレビを買い換えようなんてしていないのが今の高齢化社会だ。
 オリンピックだからと言って、8Kテレビを買い換えるかと言えば、高齢者は買い換えないだろうね。
 高齢化社会にそった経済政策が出来ずに、バブル期と似たような政策しかしていないのだから、日本の政治家も官僚も知恵があるとは全く思えない。
 政治家が税金を使って、遊んでいるとしか思えない。

 幼稚な政治ごっこはいつまで続くのだろうか?

※以前から悪質なサイトがホームページのマナーを無視し勝手にリンクを張り、トラックバックし、紹介している企業・輩がいます。 このブログサイトの勝手な紹介・TrackBack・リンクは一切禁止致します。ブログをやっている方も悪評高い、よくご存じの事業所です。 <管理者>

-------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

・千葉市 団員募集中 千葉シニア合唱団グループ  千葉シニア合唱グループ
・船橋市 ふじい音楽教室   ふじい音楽教室
・岡山県 備前焼窯元 天地窯  天地窯
・市川市 リフォーム等ご相談は 有限会社 大澤工務店 
kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
-------------------------------------------------------

« 噴火対策 原発も見直しを 当然のことですが・・・ | トップページ | 何で日本に戻ってきてから否定する?! »

コメント

こんばんは、くまさん

安倍首相の恐ろしいほどの子供っぽさ、わがまま放題に育ったのでしょうが、こんな人間が、一国の首相なんですから、恥ずかしすぎます。
議論が出来ないと言うのは致命的ですね。
自分の主張はペラペラしますが、相手の言い分を理解できない。そして首相のご機嫌を損じると逆切れする。どれだけ暴君なんですかね。
やっぱり病気かもしれません。
こんな、パラノイアにこの国の首相が務まるとはね。
安倍のお友達は見る目がありませんね。

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
 甘やかされると、審議拒否は平気でするわ、質疑応答は出来ないはで、本当に大ばか三太郎です。
 こんな人間が首唱でいる日本の政治家の質が最低と言うことでしょうね。
 もうあきれました。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/60602102

この記事へのトラックバック一覧です: 安倍首相はガキか?!脱税容疑に激高:

« 噴火対策 原発も見直しを 当然のことですが・・・ | トップページ | 何で日本に戻ってきてから否定する?! »