2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 金融緩和しても 零細企業と庶民には全く無関係 | トップページ | 昨晩から お手玉始める »

2014.11.02

日銀 追加緩和は増税への側面支援 政治とグル

 日銀の独立性は お馬鹿安倍政権によって完全に無くなってしまった。
何が何でも、増税をしたいお馬鹿安倍政権と財務相。その支援を日銀が行った。
増税支援のために、円安になり 庶民の生活が苦しくなろうが、増税をするためには完全に無視したかたちでしか無い。
 完全に庶民が直接影響を受ける副作用は無視したかたちだ。

 増税のためにする日銀の姿勢。これは日本のマスコミではこのような理由付けをするところは当然少ないが、海外の報道では、実体経済を無視したやり方だとか、短期投資ファンドの格好の材料になっているという事だ。

----ウオール・ストリート・ジャーナル社説
 日銀の追加緩和策について「金融緩和制作自体は悪化した財政の立直しや規制緩和につながらない」と論評した。
-----
 株価は上がれば、いずれは下がる。下がるときは利益確定で大きく売るときだ。
 つまり、今回の日銀追加緩和という格好の材料で短期投資ファンドが食いついたと言うことでしかない。次は、いつ売るかだ。
 そして、大きく下がることは間違いない。

 昔のバブル時代には、個人も株に投資した人が多かったが、今は、格差社会が広がり、中流層が少なくなっている現在、個人投資家が減っている。
 つまり、ファンドが殆ど利ざや稼ぎで動いているしか無い。
 庶民はますます、圧迫され、国はただ単に庶民を犠牲にして、増税に走っている。

 議員と官僚は財政破綻の道を無責任にどんどん走っているに過ぎない。
 責任を取らない議員と官僚。命がけで政策をやっている人間なんていなくなっているようだ、もう、議員歳費を国税であることを無視して、いい加減に使っているのだからどうしようもない。
 議員の歳費はもっと安くて良い。
 身を切る政策とは、まずは議員個人から 議員歳費を削ることだ。

 議員定数削減も一体どこに行ったのだろうか?

 暴動が起こらない日本がどうかしているとしか思えない。

 この日銀総裁の追加緩和政策は歴史に残る暴挙となるだろうね。

※以前から悪質なサイトがホームページのマナーを無視し勝手にリンクを張り、トラックバックし、紹介している企業・輩がいます。 このブログサイトの勝手な紹介・TrackBack・リンクは一切禁止致します。ブログをやっている方も悪評高い、よくご存じの事業所です。 <管理者>

-------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

・千葉市 団員募集中 千葉シニア合唱団グループ  千葉シニア合唱グループ
・船橋市 ふじい音楽教室   ふじい音楽教室
・岡山県 備前焼窯元 天地窯  天地窯
・市川市 リフォーム等ご相談は 有限会社 大澤工務店 
kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
-------------------------------------------------------

« 金融緩和しても 零細企業と庶民には全く無関係 | トップページ | 昨晩から お手玉始める »

コメント

こんばんは、くまさん

すごいですよね。
消費税増税に向けて、やれるものなら何でもやるって感じになってきましたね。
庶民の生活なんて、どうなろうと知った事ではないと言う感じがします。
いまでさえ大変苦しい生活なのに、増税で息の根止められてしまいそうです。
それでもアベノミクス成功のlためにはなりふり構わずです。
もう狂信集団ですよ。

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
 本当にすごいです。庶民の生活なんか完全に無視して、消費税増税をするために、なりふり構わないという行動です。
 これも独裁と言わずしてなんと言いましょうか。
アベノミクスの仮面は疾っくの昔に大嘘だと言うことがわかっています。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/60584883

この記事へのトラックバック一覧です: 日銀 追加緩和は増税への側面支援 政治とグル:

« 金融緩和しても 零細企業と庶民には全く無関係 | トップページ | 昨晩から お手玉始める »