2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« マダム・マロリーと魔法のスパイスみてきました。 | トップページ | 相も変わらず、お馬鹿な麻生財務相! »

2014.12.08

GDP改定値 年率1.9%減 さらに下方修正!

 衆議院選挙、真っ盛りの中で お馬鹿安倍総理が 如何にもアベノミクスが成功する一途にあると叫んでいるのだが、実体経済でのGDP7〜9月期は速報値よりもさらに下方修正された。
 つまりは、アベノミクスは失敗だと言うことで、これ以上アベノミクスを継続したらば、さらに悪化することにしかならないのだ。

 株価の上昇は全く日本の経済とは無関係だ、これは別物でしかない。
なぜならば、日本人個人投資家が今買っているとは思えないし、替えるだけの試算のある人間はいつでも困らない。
 そして、株価を支えているのは年金の運用資金と思った方がいいし、日銀の資金と思った方が間違いない。
 上場企業の株価が上がったとしても、いつ大きく下がるかわからない不安定要素を景気がいいと考える方が間違いだ。
 日本の企業の地からはそれほど強いとは思えない。
 また、経済学者や評論家という人たちは このGDPの予測を誰一人当てた人間がいないことと、円安が今や130円にもなろうという勢いです寸網と予想できた人がいただろうか。

 これほどまでに円安になると言うことは、本来ならば、日本の企業の力がないと言うことでしかない。にもかかわらず、株価が上がっていると遺孤とは、普通は大矛盾でしかない。

 つまり、もはや株価は景気の良し悪しの指標ではなく、マネーゲームの数値でしかない。
また、円の為替相場もマネーゲームでしかない。

 日本は輸入に頼っているのだから、80円時代から40数円も円の値打ちが下がりだしたらば、いくら賃上げしたらば、実質賃金が上がるかと言うことはお馬鹿な経済学者でも簡単に計算できるだろう。

 一つ大きく言えることは、日本人は政府を信用していない。
政府を信用していないと言うことは、賃上げになったらばどうするかと言えば、もしもの時のために貯蓄をすると言うこと。
 貯蓄をし、尚かつ、節約をする。
 つまり、景気を押し上げるだけの効果は賃上げにはない。

 円安により、中小企業の倒産は急激に多くなっている。これでも、アベノミクスは効果を出していると言えるのだろうか?
 恩恵を受けているのは、上場企業でしかない、賃上げを享受しているのも同様に上場企業の従業員のみだ。言い換えれば、中小企業や庶民、そして年金受給者には何の恩恵もなく、逆に、物価が上がり困るのは庶民でしかない。

 庶民が困るような政策をアベノミクスは率先してやっているだけ。

 大企業が儲かれば、庶民が潤うなんて政策なんてありゃしない。
風が吹けば桶屋が儲かる 方式で 庶民は潤うことはない。

 デフレ脱却を狙う大間違いよりも、庶民にとっては、ものの価格が安くなる、デフレの方が生活がしやすいと言うことだ。
 アベノミクスはもう一度どんな効果があったかをよく考えた方がましだ。

 これからも安倍政権が議会で過半数を取ったのならば、ますます暴走してしまう。
 公約に歌っていないことを勝手にどんどん勧めてしまうことになる。

 議会は与野党の議員数が拮抗していた方がましだ。
決められない政治の方がましだ。
決められない政治、言い換えれば じっくり話合いが出来る方が未だましだ。

幾つ法案を可決したかなんて嘉寿よりも、質で判断すべきだ。

 アベノミクスは完全に間違っている。
 庶民の味方ではないのだから、選挙に行って、自分の一票を投じるべき。

 これを逃したらば、とんでもないことが待っているような気がしてならない。

※以前から悪質なサイトがホームページのマナーを無視し勝手にリンクを張り、トラックバックし、紹介している企業・輩がいます。 このブログサイトの勝手な紹介・TrackBack・リンクは一切禁止致します。ブログをやっている方も悪評高い、よくご存じの事業所です。 <管理者>

-------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

・千葉市 団員募集中 千葉シニア合唱団グループ  千葉シニア合唱グループ
・船橋市 ふじい音楽教室   ふじい音楽教室
・岡山県 備前焼窯元 天地窯  天地窯
・市川市 リフォーム等ご相談は 有限会社 大澤工務店 
kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
-------------------------------------------------------

« マダム・マロリーと魔法のスパイスみてきました。 | トップページ | 相も変わらず、お馬鹿な麻生財務相! »

コメント

こんばんは、くまさん

民主党政権時代、決められない政治は駄目だと言っていましたが、裏を返せば議論がじっくりできる事でもありました。
安倍政権の決められる政治は、どれだけ怖いか。
庶民へ悪影響のある政策はどんどん決めていきますが、自分たちの身を切る改革だけは、決められない政治を実践しています。
こんな自民党政権のどこが良くて”圧勝”になるのでしょうか。

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
安倍政権のきめられる政治とは、言い換えれば「独裁」ということですから、とても危険です。
 暴走する政治は止めさせたいですね。
 自民党の政治がいいなんてお馬鹿です。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/60783854

この記事へのトラックバック一覧です: GDP改定値 年率1.9%減 さらに下方修正!:

« マダム・マロリーと魔法のスパイスみてきました。 | トップページ | 相も変わらず、お馬鹿な麻生財務相! »