2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


最近のコメント

ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 天才スピヴェットを見てきました | トップページ | 日本国債が「A1」に格下げ! »

2014.12.01

アベノミクスでは日本は良くならない!

 アベノミクスを見てみればよくわかるのだが、アベノミクスの内容は全くないし、何一つやっていない。
 日銀で量的緩和をやらせただけだし、あとは、気持ちを高揚させて、ファンドが日本株に投資しやすいようにやってきただけでしかない。
 何をしたかといえば、相も変わらず、財政再建は何もせず、公共投資だけ。
 つまるところ、全く過去の自民党政権と変わらないし、何かをやっているとも思えない。

 口先ばっかりで、質疑応答でも、自分の嫌なことは全く答えようとせず、答えようとせずというよりも、きちっと答える能力が全くないというのが正解だろう。
 そして、タチの悪いおばさんと同じで、すぐにヒステリックになり、激怒する始末。
 子供よりタチが悪いとしか言いようがない。

 公約も、書いていなことばかりやるのだからどうしようもない。

 アベノミクスのおバカな考え方は 上場企業を良くすればいいという考えで、大企業が良くなれば、景気が良くなると考えている点だ。
 そして、企業にとって、全く痛くない法人税減税をして、その法人税減税分を当然財務省は、他で補いそれ以上の増税をしようとしているのだからどうしようもないのだ。
 つまりは、法人という人格だけが、格別の扱いを受け、人間からはどんどん税金を取ろうとしているに過ぎない。
 それでも、アベノミクスを支持する人間が自民党には多くいるということが本当に信じられない。
 自民党のおバカ議員たちは アベノミクスに変わる案を出せと野党に入っているのだが、日本の現状を考えたらば、年金を手厚くし、それこそ生身の人間に対して減税をし、消費をしやすくすることの方がどれだけ効果があるかということでしかない。
 相続税も同様に、配偶者には全額免除ぐらいのことをしないと、今後、子供のいない夫婦の片割れがなくなったらば、大変なことになりそうだ。
 東京都内で土地しか財産がないとしても、たとえ小規模宅地の減税策があったとしても、売却しないと税金を払えないなんてことが当然発生する。
 どうも、今の税制はますます、消費者の財布の紐を固く示させることしかしていないのが気がつかない自民党政権だ。

 日本人は自民党政権を信じてはいない。しかし、民主党政権を許してはいない。
 それに変わる政党政権がないことが、投票に行かない人間を増やしてしまっているに過ぎないのだ。

 にもかかわらず、議員たちの顔といったらば 同じ顔ばかりで、所属している政党ばかりが、名前が変わっているに過ぎない。

 賃金が上がっているかといえば、賃金は上がっていない。大企業の社員だけが上がっても、日本を引っ張るだけの力はない。
 高齢者の年金だけの生活者に対する生活に対する安心を今の自民党は作っていない。
 株が上がっても、売らなければ お金にならないし、日本国民のどれだけの人が株を持っているだろうか?
 NISA(少額投資非課税制度)なんて制度も作ったのだが、どれだけの人が今の株高で購入する人がいるだろうか?

 株は安い時に変えが、鉄則だとしたらば、今は怖くて買えない。
 まあ、いずれ、株価は一万円台を切るのは目に見えている、それまで待つのがいいのだが。

 アベノミクスは庶民のための政策は何一つ行われていない。
僕が思うに、デフレ脱却なんて 必要ない。
デフレでこそ、今の年金生活者や低所得者が生活できているのだ。
その弱者に対して、死ねというのも同じ行為、つまりは2%物価上昇を狙っているのだから、どうしようもない。
 物価が2%上がり、消費税が3%上がり、3年後には2%また上がる。
 円安で80円から比べれば いまや120円なんて金額が見えてきた。40円も安くなるこの異常さ。80円で買えたものが、今は120円出さないと買えない時代だ。

 これで、財布のひもが緩むわけがない。

 これでも、アベノミクスが成功していると誰が言えるだろうか?
 こんなことを平気で言えるのは ヒステリックなおばか安部総理しかいない。

 もう、あのヒステリックな声を二度と聞きたくない。
 そのためには、選挙を棄権せず、自民党以外に絶対に投票することでしかない。

 今度の選挙は思った以上に大切だ。
 選挙に行きましょう、絶対に。

※以前から悪質なサイトがホームページのマナーを無視し勝手にリンクを張り、トラックバックし、紹介している企業・輩がいます。 このブログサイトの勝手な紹介・TrackBack・リンクは一切禁止致します。ブログをやっている方も悪評高い、よくご存じの事業所です。 <管理者>

-------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

・千葉市 団員募集中 千葉シニア合唱団グループ  千葉シニア合唱グループ
・船橋市 ふじい音楽教室   ふじい音楽教室
・岡山県 備前焼窯元 天地窯  天地窯
・市川市 リフォーム等ご相談は 有限会社 大澤工務店 
kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
-------------------------------------------------------

« 天才スピヴェットを見てきました | トップページ | 日本国債が「A1」に格下げ! »

コメント

こんばんは、くまさん

安倍首相は、街頭演説でも党首討論会でも、相も変わらず、日本の賃金は上がっている、雇用も増えている、私は経団連に賃金アップをお願いしたから来年にはもっと上がると、嘘八百言っていましたよ。

賃金が上がっているのは一部の大企業のみ、雇用も非正規ばかりなのに、野党はどうして突っ込まないのでしょうか。
安倍の演説は突っ込みどころ満載ですよ。

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
 本当に安倍は詐欺師ですし、鉄面皮ですね。
 嘘ばっかり、ちっとも賃上げなんて遠い世界の話です。
 大企業が上がっても全く意味がありません。
 おっしゃる通り、非正規社員が増えてもどうしようもありません。正規社員が増えてこそ、日本の経済が良くなります。不安定ではね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/60742479

この記事へのトラックバック一覧です: アベノミクスでは日本は良くならない!:

« 天才スピヴェットを見てきました | トップページ | 日本国債が「A1」に格下げ! »