2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« ゴーン・ガール 見てきました! 怖いです! | トップページ | ちば衆院選 投票率51.24% 戦後最低! »

2014.12.15

自公圧勝とはいうけれど!前回とほぼ同じ!

 マスコミは自公の圧勝というのだが、おかしいと思いませんか?
 議席数でいえば、自民党は前回よりも 4議席減らし、 公明党が 4議席増やした。
 そして、前回同様の 326議席。

 前回の勢力を 維持 したということが 正しい表現。

 何のために 選挙をしたのか全く意味がわかりません。640億円近くの税金が無駄に使われただけでしか無い。

 「2年間の安倍政権の信任をいただいた」なんてことを言わせてしまった責任は、投票に行かなかった人たちにすべてありますね。

 比例では 前々回に比べて 2000万票も減少している。
 そして、自民党公明党の比例投票した人数は3回含めてほとんど変わっていないだけ。

 投票に行かなかった人たちの意志が繁栄されて異な事を、お馬鹿安倍総理は完全に無視、いつものことだが、自分に都合のいいことだけしか発言していない単純思考の人だ。
 この単純なバカは独裁者になる素質でいえば、ヒットラーと全く同じ。
 怖いとしか言いようがない。

 あの笑顔の会見を見ていると、腐った卵を投げつけてやりたくなるくらいだ。

 日本が良くなっているかといえば、全く良くなっていない、またもや、経団連の企業に対して、賃上げを要求するようだが、賃上げされた分は貯蓄に回されてしまうのが日本人の特徴だ。
 なぜならば、今の計器を本当だとほとんどの人は思っていない、心配だから、万が一に備えるだけ。
 本当に景気が良いと実感できるならば、気楽に買い物をするのだろう。

 しかしだ、日本ほど 物質が余り、「もったいない」 と思う国民はいないはずだ。
特に、高齢化社会になっている現在、捨てない人々がいて、もったいないと思う人々がいて、年金が怪しいと思える人が多くの資産を抱えている。
 しかし、彼らは 日本の苦しい時代もバブルの時代も知っていて、政治を信用していないのだ。
 つまり、自分の身は自分で守るために自己防衛をしている。

 与党ももっと、みんなでよく考えて対抗策をするべきだ。

 一つ良かったことは、民主党の党首が落選し、辞任したことだろう。
民主党を替えるには、もっとちゃんとした人がReaderになるべきだ。

 自民党政権はますます、うぬぼれて、傲慢になり、独走することだろう。

 それこそ、憲法改正に向けて、暴走しそうだ。

 唯一救われたのは、沖縄の自民党がすべて負けたこと。
 これぐらい選挙に関心を持たないと駄目ということだ、痛切に感じているからこそ、自民党議員にノーをたたきつけたということ。

 他の都県もちゃんと投票しなければいけない。
それが国民の義務だ!

※以前から悪質なサイトがホームページのマナーを無視し勝手にリンクを張り、トラックバックし、紹介している企業・輩がいます。 このブログサイトの勝手な紹介・TrackBack・リンクは一切禁止致します。ブログをやっている方も悪評高い、よくご存じの事業所です。 <管理者>

-------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

・千葉市 団員募集中 千葉シニア合唱団グループ  千葉シニア合唱グループ
・船橋市 ふじい音楽教室   ふじい音楽教室
・岡山県 備前焼窯元 天地窯  天地窯
・市川市 リフォーム等ご相談は 有限会社 大澤工務店 
kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
-------------------------------------------------------

« ゴーン・ガール 見てきました! 怖いです! | トップページ | ちば衆院選 投票率51.24% 戦後最低! »

コメント

★ーーこんばんは、くまさん

沖縄は、県知事選でもわかるように本土に対して不信感を持っていると思います。
常に金目で縛ってきましたが、沖縄には通用しなかった。
反骨精神は半端ではないと思いますよ。
今回の選挙ほどアホらしい選挙はなかったですね。
700億円で安倍の虚栄心を満足させただけではありませんか。
どうせ結果は分かっているのですから、このお金を有意義なところに使ったらどれだけ困った人が助かったか。
安倍は大人げない人間です。
なぜ見抜けないのでしょうか。

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
沖縄はこのまま行くと独立するかも知れませんね。日本から独立した方がいいかも。
 新しい年はどうなるのでしょうね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/60817942

この記事へのトラックバック一覧です: 自公圧勝とはいうけれど!前回とほぼ同じ!:

« ゴーン・ガール 見てきました! 怖いです! | トップページ | ちば衆院選 投票率51.24% 戦後最低! »