2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 被害の壁修復の契約に | トップページ | マイナンバー制度 預金口座と任意で連動! »

2014.12.31

今年もいろいろありがとうございました。

 今年も色々とありがとうございました。
 今年ほど、ブログがかけない年はありませんでした。
 ここ数年というもの、何かしら 一大事が 発生し、 落ち着いた年がありません。
 今年は義母の具合があまり良くなく、亡くなりました。
 まだ、まだ、その後処理が来年に持ち越しです。

 人が亡くなるということは、生まれるということよりも本当に手続きが多くて 嫌になります。

 余談ですが、マイナンバー制度で18年から 任意ですが、銀行講座との関連付けがされるようです。
 国は 管理ばかりを考えていて、庶民の手続きの簡素化を全く考えていません。
 優しい政府というのは  手続きが簡素化することです。

 例えば、死亡届を出せば すべての 死亡時の手続きが全て完了するように 本来はマイナンバー制度を使用するべきなのですが、 この国の官僚も政府も 税金逃れを見つけることしか考えていません。
 本当に国民が楽に生活できることを何一つ考えていないのです。

 おかしいですね。

 人が一人亡くなると、高齢で親がなくなれば、当然子供もある程度の高齢になります。
 高齢になると、若い頃と違い、一つ手続きをするのも 大変です。

 まだ、若い部類ですが、それにしても 時間と労力を必要としてしまいます。

 自分たちの管理監督がしやすいようにばかりするのではなく、国民が楽に手続きができるようにするのが国の本当の姿勢だと思います。

 この国は、どうも間違った方向に突き進んんでいるとしか思えません。

 国自身は秘密保護法で守り、国民はマイナンバー制度という優しい名前ですが、全て管理できるようにがんじがらめにしようとしているにすぎません。

 多分、マイナンバー制度の情報が漏れるでしょうし、その情報を振り込め詐欺師たちは活用し、吸い上げようとしているに違いありません。

 デジタル情報になれば、一瞬で何百万件もの情報が回収不能で出てしまいます。

 自分の身は自分で守らなければいけないとますます強く感じます。

 この国の政府を来年ますます信用できないと感じる日々が続きそうです。

 国民に優しい政府を標榜する政党が早く出てくることを願うばかりです。

 新年もよろしくお願いいたします。
 今年は喪中ですので、控えめに。

※以前から悪質なサイトがホームページのマナーを無視し勝手にリンクを張り、トラックバックし、紹介している企業・輩がいます。 このブログサイトの勝手な紹介・TrackBack・リンクは一切禁止致します。ブログをやっている方も悪評高い、よくご存じの事業所です。 <管理者>

-------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

・千葉市 団員募集中 千葉シニア合唱団グループ  千葉シニア合唱グループ
・船橋市 ふじい音楽教室   ふじい音楽教室
・岡山県 備前焼窯元 天地窯  天地窯
・市川市 リフォーム等ご相談は 有限会社 大澤工務店 
kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
-------------------------------------------------------

« 被害の壁修復の契約に | トップページ | マイナンバー制度 預金口座と任意で連動! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/60896673

この記事へのトラックバック一覧です: 今年もいろいろありがとうございました。:

« 被害の壁修復の契約に | トップページ | マイナンバー制度 預金口座と任意で連動! »