2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 相も変わらず、お馬鹿な麻生財務相! | トップページ | ディズニーオンクラッシック イン サントリーホール »

2014.12.11

選挙行きましょう!こんな簡単なことはない。

 きめられない政治とマスコミも同調した結果はどうだっただろうか?
 きめられてしまう結果を見るとすごいことになっているのに気がつくはずだ。
秘密保護法案、憲法の勝手な解釈、日銀の超量的緩和 の結果はどうなっただろうか?

アベノミクスは 気分だけ高揚させただけで 実質の経済は無残な状態だ。

喜んでいるのは上場企業だけというお粗末さだ。
国民を愚弄しているとしか思えない。
そして、急激な円安だ。

若者が政治に関心を持たなくていったいどうする。
憲法解釈の拡大で、もしかしたら、徴兵制が復活するかも知れない。
そうなったときに、真っ先に徴兵されるのは 政治に関心を持っていない若者だ。

自分達の身を守るために政治に関心を持たなければいけない。

自民党以外に野党がだらしのないことはよくわかる。

しかし、自公民が3分の2の議席を確保したらいったいどうなるだろうか?
好き勝手なことができてしまう。
野党の存在感は0だ。

きめられる政治とは いくらでも好きなだけ暴走できる政治と言うことでしかない。

ならば、どうすればいいかと言えば、与野党拮抗させることがい賃いいことだ。
与野党拮抗させるためには、自民公明党以外に一票を投じることでしかない。

こんな簡単なことはない。

期日前投票もあり、投票する行動に30分もかからないはずだ。

14日の投票日には 若者は行動するべきだし、いってもしょうがないなんて事はない。

自分の一票を投じることによって、きめられない政治に戻ることができる。
暴走を許してはいけない。

与野党拮抗していてこそ、いい政治ができるという者だ。

無関心は後でそのつけが回ってくることをよく考えた方がいい。
そのつけは、その時には振り払うことは既にできない。


※以前から悪質なサイトがホームページのマナーを無視し勝手にリンクを張り、トラックバックし、紹介している企業・輩がいます。 このブログサイトの勝手な紹介・TrackBack・リンクは一切禁止致します。ブログをやっている方も悪評高い、よくご存じの事業所です。 <管理者>

-------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

・千葉市 団員募集中 千葉シニア合唱団グループ  千葉シニア合唱グループ
・船橋市 ふじい音楽教室   ふじい音楽教室
・岡山県 備前焼窯元 天地窯  天地窯
・市川市 リフォーム等ご相談は 有限会社 大澤工務店 
kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
-------------------------------------------------------

« 相も変わらず、お馬鹿な麻生財務相! | トップページ | ディズニーオンクラッシック イン サントリーホール »

コメント

アベノミクス・安倍政権に気分が高揚する人は自民党の支持者にもいないでしょう。
 大雑把に言うと、「うちら(自民層)にはそうでもないけれど、無党派層はこれで喜ぶだろう」と言う子供騙しの一種です。
 現に、無党派層の自民への投票の表明が多くなっているとです。

★ーーこんばんは、くまさん

決められない政治と、マスゴミは煽っていましたが、決められる政治の恐ろしい事は!
多数で議論もなしに勝手にきめてしまいます。
やはり、危ういバランスの上に数が拮抗していた方がどれだけ国民のためになっていた事か。
今の政治はとても恐ろしいです。
どんなにだらしがない野党だとしても、バランスが大事だと思いますね。
勝たせ過ぎたら大変な事になってしまいます。

こんばんわ。
いよいよ、明日ですね。
自分は必ず投票へ行きますよ。
けど、天候が心配ですが・・・、そうも言ってはいられませんね。
これ以上、安部氏の独裁を阻止しなければいけませんからね。

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
きめられる政治は本当に恐ろしいということを全くわかっていませんね。
まさに、公約していないことをどんどんやっているのがわからないのですね。
怖い、政治。恐怖政治が始まっています。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

H.Kさん、こんにちは∈^0^∋
 投票に行くのが国民の義務ですね。
行かないということがどうなるかということをもっとよく考えた方がいいですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/60793084

この記事へのトラックバック一覧です: 選挙行きましょう!こんな簡単なことはない。:

« 相も変わらず、お馬鹿な麻生財務相! | トップページ | ディズニーオンクラッシック イン サントリーホール »