2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 日銀の物価上昇率 「2年で2%」の約束はほぼ パー! | トップページ | 成人式はなくてもいいかも »

2015.01.10

安倍政権は大人げない対応しかできない

佐賀県知事選で自民党推薦が負けた。
はてさて、県知事選で自民党公認・推薦候補が負け、野党推薦の知事が軒並み、当選した暁には、その野党推薦の知事には会わないと言うことなのだろうか?

 これこそバカ丸出しで、政権政党のやるべき事ではない。
待ちがな行く、自分嫌いな人間に会うことを拒むことばかりしているとしたら、子どもの教育上全く良くない。

 これは、沖縄県知事 翁氏と面会を未だに拒否していることだ。
 面会ならいざ知らず、予算も減額する方針も言い出した。

 これって、権力者による虐め意外にない。
 もっと、マスコミが大きな声で繰り返し報道する必要があるのだが、マスコミは安倍政権にたらし込まれているのだからするわけがない。

 これはやはり、中央集権制が間違い。

 地方創生というならば、すべて地方に権限を移譲すべきだ。
地方に権限を移譲しない限り、地方創生なんてできない、絵に描いた餅でしかない。

 いざ、中央に逆らうと 簡単に補助金を出さないと言うことになってしまうのが落ちだ。

 野党知事は補助金を当てにしないで、自助努力をすることが一番大事だ。

 いずれは金で解決できると思わせてはいけない。

 中央集権である証は、中央省庁から間違いなく 指導と称して中央官僚が派遣されていることの方が多い。そして、いずれはその職員は知事選に出馬となることが本当に多い。

 中央とのパイプが太いと予算がもらいやすいと言うことだ。

 そんなことは、止めるべきで、中央官庁の権限をすべて地方に分譲してしまえば、今の国会議員の権限も当然少なくなる。
 国は国でできることを、県は県でできることをすればよいのだが、国会議員も官僚達も今の権力構造を手放したくないのだ。
 だから、そこそこの地方創生しかできないし、一応流行ったと言うことで落ちを濁すのが相場だ。
 何もできないで、予算をばらまいておしまい。

 地方創生をすること保身県に考えるならば、地方は地方の予算でできることを一生懸命出すべきだ。役所の職員も身を切る政策をしなければ、人口は減るばかり。

 沖縄振興も同じで、一度甘い体験をすると、厳しい政策ができなくなるのは当たり前だ。

 翁知事も予算を当てにせずに、沖縄振興を役所の職員全員で身を切りながら、対応するべきだろう。
 国が合う気が無いならば、国が来まで会わないぐらいの態度が必要だ。

 安倍政権は国民の四分の一の投票で民意を得たと言っているのだから、同じ論法で言えば、翁知事は沖縄の民意を得て、沖縄県知事としての行動をとったまでだ。
 つまり、面会を拒否していると言うことは、沖縄県の民意を無視していることでしかない。

 まあ、今の、自民党の思い上がりは本当に甚だしいものがある。
奢りばかりしか感じない。

 ひどい政治になってしまった。

※以前から悪質なサイトがホームページのマナーを無視し勝手にリンクを張り、トラックバックし、紹介している企業・輩がいます。 このブログサイトの勝手な紹介・TrackBack・リンクは一切禁止致します。ブログをやっている方も悪評高い、よくご存じの事業所です。 <管理者>

-------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

・千葉市 団員募集中 千葉シニア合唱団グループ  千葉シニア合唱グループ
・船橋市 ふじい音楽教室   ふじい音楽教室
・岡山県 備前焼窯元 天地窯  天地窯
・市川市 リフォーム等ご相談は 有限会社 大澤工務店 
kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
-------------------------------------------------------

« 日銀の物価上昇率 「2年で2%」の約束はほぼ パー! | トップページ | 成人式はなくてもいいかも »

コメント

こんばんは。
はんとに言われる通りじゃ・・・・。
頭の弱い安部ちゃんは自分と違う意見を持つ人は認めない、まさに北の太った人と同じということじゃ。
沖縄もスコットランドと同じように独立を考えた方が良いかも知れんノウ。

隠居さん、こんにちは∈^0^∋
沖縄は住民投票をして、独立を本当に考えた方がいいですね。
 独立国になった方が、経済的に良くなりそうです。
 その時に米国軍が基地を使いたいと言ったらば、不動産使用料に膨大な料金を課せばいいです。
 沖縄の立ち位置が微妙になれば、色々な問題から、経済発展しそうです。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/60962522

この記事へのトラックバック一覧です: 安倍政権は大人げない対応しかできない:

« 日銀の物価上昇率 「2年で2%」の約束はほぼ パー! | トップページ | 成人式はなくてもいいかも »