2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今年の大河は見る気もしない | トップページ | アベノミクスの真実は 鰻屋の臭いだけ! »

2015.01.08

それでもマクドナルドを食べるのか?

 マクドナルドの失態に対する対応は本当にヒドいものだ。
 これでマクドナルドの株価がどれくらい下がるのか、とても興味深い。

 今回の謝罪会見は見る限り謝罪会見にはなっていない。
 公表の必要はない とか 対応は適切 なんて 言い、完全に自己防衛に走っているのだからどうしようもない。
 本当にマクドナルドは消費者に食べ物を販売しているのかという気持で一杯だ。

 どう贔屓目に聴いても、消費者に対して逆撫でしているとしか思えない。

 これは謝罪とは全く言えない。
 間違いなく、消費者を敵に回している。

 居丈高きわまりない謝罪だ。信頼回復なんてこの会見を見た限りは、あり得ない。

 こんな会見を開く企業の商品を買う必要は全くない。

 しかし、これでもマクドナルドを食べる人がいるかと思うと、食べる人の気持が信じられない。あえてマクドナルドを食べなくても、他のものを食べた方がいいし、ロシアンルーレットのようなもので、いずれ当たるのだ。。
 なぜなら、ゼロにするのは難しいと発言しているのだから、この企業には完全に異物混入はなくならないと言うことでしかないのだ。
 また、異物混入をなくすという努力も積極的ではないようだ。

 真に問題を解決する気持が無さそうで、異物混入にしても、自分達の正当性を訴えているとしか思えない。
 また、現場の店長と消費者とのやり取りと、店舗から役員に対しての報告が食い違っていることもとても問題だ。

 ・自ら公表する必要はない 対応は適切 なんて言っているのがお粗末きわまりない。

 このように、SNSが発達している状況で、特にマクドナルドを購入している層と言えば、ネット社会をよく使う人たちだ。
 つまりは、消費者が被害をネット上で告発すると言うことが当たり前になっている。

 この二人の役員が日本マクドナルドを代表していると言うことだそうだが、本当に呆れてしまった。
 間違いなく、日本マクドナルドは自分達の悪い点は隠すという、隠蔽体質としか言いようがない。

 一時はマクドナルドの株を購入して、株主優待を考えたこともあったが、正直、購入する気持はなかった。なぜならば、基本的にマクドナルドのバーガーは選択肢のないときに食べるもので、それ以外のときには絶対に食べないという代物だ。
 日本で壱号店が三越銀座店にできたときに食べたことがあるが、うまいと思ったことはない。
 ますバーガーや他のバーガーの方が間違いなくうまい。

 日本人の場合は政治でも何でもそうだが、みんなが食べているとうまいと思う傾向が強い。
言いに付け悪いに付け、他人の行動を気にして、自分の舌を信用していないと言うことだ。
 要するに「みんなでわたれば怖くない」という発想がどこかにある。

 逆に言えば、今度の会見を聞いて、消費者を馬鹿にしているというオーラが全開だったので、みんながマクドナルドに食べに行かなくなることを期待してしまう。

 はてさて、株価検索でマクドナルドが堂々1位を表示しています。
 こんな二人の取締役が会見するようでは、マクドナルドは良くなるとは全く思えない。

 なくても言い企業のトップは マクドナルドかも知れない。

 ネット社会の対応が全くできていないのには驚きだ。これも、前社長の置き土産かも。

 マックを食べて、異物混入に当たることを願って食べる人以外は、マックを食べるのを止めるべきかも。

 「世界のマクドナルドグループの中では少ない」そうだ、そんなことが基準でやっていたら、安全な食品なんて出せないと言うことでしかない。
 ひどい話し。
 これは間違いなく 食品衛生法 違反ではないだろうか?

 もしかして、厚労相の発言があるかも。 

  静かなお正月で、ネタ枯れで困っていたマスコミも 水を得た魚のごとく、集中して取り上げている。これぐらい政治についても取り上げればいいのだが、お馬鹿安倍総理に手なずけられてしまったと言うことか。

※以前から悪質なサイトがホームページのマナーを無視し勝手にリンクを張り、トラックバックし、紹介している企業・輩がいます。 このブログサイトの勝手な紹介・TrackBack・リンクは一切禁止致します。ブログをやっている方も悪評高い、よくご存じの事業所です。 <管理者>

-------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

・千葉市 団員募集中 千葉シニア合唱団グループ  千葉シニア合唱グループ
・船橋市 ふじい音楽教室   ふじい音楽教室
・岡山県 備前焼窯元 天地窯  天地窯
・市川市 リフォーム等ご相談は 有限会社 大澤工務店 
kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
-------------------------------------------------------

« 今年の大河は見る気もしない | トップページ | アベノミクスの真実は 鰻屋の臭いだけ! »

コメント

こんにちはー。
久しぶりに立寄りです。
わしもめったにマックには行かないので、あまり関係ないが・・・・。
前回の腐れ肉のまぜまぜは問題だし、農薬などの化学物質の混入はまずいのは言うまでも無い。
しかし、今回のビニール切れ端やプラスチック片の混入は、それで死ぬ訳も無いし騒ぎすぎじゃと思う。
それよりも、くまさんの言われるようにもっと重大な物が有ると思う。例えば安部君が安全だと云い張っている福島原発のシルクフェンスは放射性物質を完全に遮蔽しているのかねーエ。これの方が何億倍も危険だと思うがノウ。

隠居さん、こんにちは∈^0^∋
本当にお久しぶりです。
 お馬鹿安倍総理の発言を嘘と感じない人が多すぎて不思議ですね。
 何でこんなお馬鹿な発言を信用してしまうのでしょうね。
 世の中本当に狂ってきました。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/60940822

この記事へのトラックバック一覧です: それでもマクドナルドを食べるのか?:

« 今年の大河は見る気もしない | トップページ | アベノミクスの真実は 鰻屋の臭いだけ! »