2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 昨日、今日と相続関係で外出 | トップページ | 鳥インフル 鳥じゃなくて良かった! »

2015.01.17

株は素人が手を出せる段階ではない!ということは

 もう、株式市場の乱高下は日銀が支えられるものではないことがよくわかる。
何が原因で乱高下するのかも、評論家と言われる人にもわからない。
ましてや今回のスイスフラン スイス中央銀行の上限撤廃という政策変更で 大手のFX会社が経営破綻。
特に、FXなんて知ろうとが手を出したらあっと言う間に、財産がマイナスになってしまうと言うこと。
 日経平均も大幅に下落し、下げ幅は一時500円を超えたりした。
こんなところで個人が株を買うなんて、崖っぷちの人ぐらいしかできない。
 円安も 115円台になったりと、もう日本のアベノミクスなんて言葉だけの嘘ではどうしようもないと言うことを証明したようなもの。

 つまり、日本だけが何とかしようと対策を打っても、外因が大きければ大きいほど、風前の灯のように吹っ飛んでしまうと言うことでしかない。

 日本の経済を何とかするためには、少子高齢化に対応した対策をするべきでしかない。
 そして、地方創生というならば、規制撤廃をするのはもちろんだが、中央省庁の権限をほとんど地方に移譲することでしかない。
 それができないのでは、アベノミクス同様、かけ声だけ。
かけ声に沢山お金をかけようと予算を組んだのは官僚達で実は予算をぶんどるだけしか頭にない。つまり、この予算は当分の間有名無実でも予算として確保されてしまうと言うことだ。

 何で今更地方創生なのだろうか?
順序が滅茶苦茶だろう。中央省庁を解体しなければ、そんなの絵に描いた餅だ。

 地方行政も本気で自分達の地域を再生するならば、補助金を当てにしないで、つまり、自分達の給料を減らすなどの身を切ることをしなければ、絶対にできない。
 紐付きの補助金では何もできないからだ。
紐付きにしていると言うことは、官僚達の思うつぼで、いくら立っても自立ので畿内地方がいると言うことでしかないのだ。

 自立すると言うことは、紐付きの補助金をすべていらないと言えるだけの自助努力をすると言うことでしかない。

 一寸話がそれたのだが、ユーロ圏の物価は2009年以来初のマイナスが確定した。
デフレ脱却を目指す日本も金融緩和をしても無駄と言うことでしかない。

 もう、経済は頭の中の思考ではそのとおりには行かない。
様々な思惑で大量の資金を持っている人間にはかなわないと言うことだ。
 円も上がったり、下がったり、株も上がったり下がったり。
 マネーゲームも佳境に入ってきた感があるね。

※以前から悪質なサイトがホームページのマナーを無視し勝手にリンクを張り、トラックバックし、紹介している企業・輩がいます。 このブログサイトの勝手な紹介・TrackBack・リンクは一切禁止致します。ブログをやっている方も悪評高い、よくご存じの事業所です。 <管理者>

-------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

・千葉市 団員募集中 千葉シニア合唱団グループ  千葉シニア合唱グループ
・船橋市 ふじい音楽教室   ふじい音楽教室
・岡山県 備前焼窯元 天地窯  天地窯
・市川市 リフォーム等ご相談は 有限会社 大澤工務店 
kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
-------------------------------------------------------

« 昨日、今日と相続関係で外出 | トップページ | 鳥インフル 鳥じゃなくて良かった! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/60987158

この記事へのトラックバック一覧です: 株は素人が手を出せる段階ではない!ということは:

« 昨日、今日と相続関係で外出 | トップページ | 鳥インフル 鳥じゃなくて良かった! »