2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 人命は尊いものだが 自業自得! | トップページ | 捨て身のMicrosoft 1年間アップグレード無料だと! »

2015.01.22

定例の病院検査に同行 少しずつこわれているかも・・・

 今回担当医が変わったことにより、早い時間の予約にしてもらったおかげで、母親の検査もだいぶ早く終わることができました。

 本日は天気が悪くて、早い時間だったため、とても空いていましたが、採血室だけは相も変わらずとても混んでいました。

 母親の順番は30番後半。

 採血が終わり、担当科で座って待っていると 9時になっても医者が来ないと大きな声で騒いでいる患者がいて驚きました。受付の女性達が恐怖におののいていたりして、その様子でまた、その男は職員の態度が悪いと怒鳴っていました。
 病院の事務職の上司らしき人が副数人来てなだめていたのが見えましたが、時間どおりに始まらないからといって、医師が診察室にいないからといって、大きな声で騒ぐ人間がいることに驚きました。

 人間にゆとりがなくなっていると言うことかもしれません。

 母親は母親で、少しずつこわれてきているのかも。
それは、診察科の受付に数人列ができて並んでいるにもかかわらず、脇から受付をしようとしているのには呆れました。
 何というか、老人になると 気が回らなくなっているのかもしれません。
 まあ、クレイマーも困ったものです。自分のことで頭がいっぱいなのでしょう。

 2年前に実は僕が体調が悪くて、内科で待っていて、待合室では皆体調が悪くて、ゲンナリしながら順番を待っているときに、再検査で来たという患者が自分の順番が遅いと怒鳴っていたのには 呆れました。

 こちらはその時には肺炎だったのですが、皆、体調が悪くて、気力もないので 当然のことながら、怒るよりもじっと耐えて待っているのです。
 それにもかかわらず、再検査出のためどこも悪くない人が、待つことができなくて騒いでいるなんて本当におかしな状況になってしまいました。

 国立病院に定期的に行っていますが、緊急患者が順番に割り込んで入ってくるのは当然ですし、緊急手術もあったりで、時間どおりに診察ができませんと、注意書きがされています。

 にもかかわらず、自分のことだけで頭がいっぱいで大きな声で騒ぐ人間は それは病人ではないと言うことかもしれません。
 病人ではない人は、町医者で見てもらうのが本当ではないだろうか?

 まあ、母親の健診に毎月同行していると 病院には色々な人がいると言うことがよくわかります。

 検診が終わり、骨を強くする注射 ランマークをうって帰るのですが、母親はすっかり忘れて、エスカレータの下りに乗ってしまい、下まで降りたら、再度、登って、注射をして帰った次第。

 数日前には、自分の預金をおろしに某大手銀行に行ったのですが、金額が大きかったためか、様子がおかしかった為なのか、振込詐欺に騙されているのかと思われて、半分しか下ろせなくて、実は怒って帰ってきました。

 銀行も過剰反応なのには困ったもので、母親は明日も来て、もう半分下ろすと言っていたためか、銀行から自宅に電話がかかってきて、明日は確認が取れなければ警察を呼ぶと言われたと憤慨していたので、こちらが早速折り返し、電話をして、明日僕が同行しますので、詐欺ではないですと事情を説明。

 すると、その朝四時ぐらいから起きて、何か計算していたのか、朝の8時過ぎに、もう、銀行におろしに行かなくてもいいと言い足す始末。
 こちらは、事情を説明して、預金を下ろさなくてもいいことになりましたと、念のため連絡をした次第。
 多分母親が、シャキッとしていたのならば、振り込め詐欺ではないかと疑われなかったかもしれませんね。
 最近はこのようなことで振り回されています。
 そうそう、つい最近も、夕飯をすき焼きにしたのですが、生卵が出ていて、生卵を見て「これ何」と言われたときには本当に呆れました。

 来月の定期健診は自分ひとりで行けるからこなくていいと言われても、行かないで何堅人に迷惑をかけてしまってはと心配している今日この頃です。

※以前から悪質なサイトがホームページのマナーを無視し勝手にリンクを張り、トラックバックし、紹介している企業・輩がいます。 このブログサイトの勝手な紹介・TrackBack・リンクは一切禁止致します。ブログをやっている方も悪評高い、よくご存じの事業所です。 <管理者>

-------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

・千葉市 団員募集中 千葉シニア合唱団グループ  千葉シニア合唱グループ
・船橋市 ふじい音楽教室   ふじい音楽教室
・岡山県 備前焼窯元 天地窯  天地窯
・市川市 リフォーム等ご相談は 有限会社 大澤工務店 
kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
-------------------------------------------------------

« 人命は尊いものだが 自業自得! | トップページ | 捨て身のMicrosoft 1年間アップグレード無料だと! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/61018710

この記事へのトラックバック一覧です: 定例の病院検査に同行 少しずつこわれているかも・・・:

« 人命は尊いものだが 自業自得! | トップページ | 捨て身のMicrosoft 1年間アップグレード無料だと! »