2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 日韓首脳会談はやらなくてもいい! | トップページ | 同感!「隣国同視の首脳会談に前提条件必要ない」! »

2015.01.13

日本の株価は景気とは全く無関係!!

 よくアベノミクスのおかげで株価が上がっていますなんていう経済評論家やマスコミがいるのだが、いったい彼らは何を根拠でそんな嘘を平気で言えるのだろうか?
 日本の景気は決して良くない。
 円安で数字がふくらんでいるに過ぎない。
 株価についても、日本人投資家が日本の株を購入しているなんて事はもう夢のまた夢だ。
 株価を支えているのは 日銀のETF(株価指数連動型上場投資信託)買いによるもので、要するに、値下がりを支えているというのが現状だ。

 アベノミクスお得意の インチキ。景気を良くみせているに過ぎないことをよく認識するべきだ。
 この下支えができなくなったらば、日本の株は間違いなく暴落する。
 こんな事を本来はする必要がないのだが、これをしないと政権の嘘がバレバレになるから、やっているとしか、言いようがない。
 ヨーロッパもデフレになりそうだ。
 原油安で、日本の株が上がるかと言えば、そんな思惑とは違い 今日は滅茶苦茶下がっている。
 まさに、ファンドのマネーゲームでしかない。
 一個人が投資をするようなそんな状況ではないことだけは間違いない。
こんな状況で株式投資で売買をするなんて、お馬鹿としか言いようがない。
今日の日経には
---------------
それにしても、日本市場の外的ショックに対する耐久力の弱さには、いつものことながらため息が出る。昨年末まで聞かれた「2015年は円安・低金利・原油安のトリプルメリット相場」などという強気の声も、短期筋の先物売りにかき消され気味だ。それもこれも、積極的に株式を買う投資主体が国内には不在、海外マネーを引き付ける国内材料は異次元緩和だけ、という現状の反映だろう。こんなときこそ、株価をいつも気にする“株内閣”は、日本企業の持続的成長と、日本経済の構造変化を国内外の投資家に確信させるような政策を打ち出してほしい。
---------------
 経済学がインチキ学問というのは株価でよくわかる。
 ファンドの思惑で一国の経済状況ががらっと変わってしまうのが、今の時代だ。日銀がいくら潤沢にお金を出したとしても、実はファンドの総量にはかなわない。

ポイントは
・2015年は円安・低金利・原油安のトリプルメリット相場 なんて言っていたのだが、
じりじりと円高に移行している。
これが最も実情をよく表しているのだが、
 積極的に買う投資主体が国内には不在 ということが真実だ。

 だから、アベノミクスで証券会社の前でインタビューされて、株価が上がって嬉しいなんて言っている人間はさくらとしか思えないのだ。

 日本経済政策を如何の斯うのするならば、少子高齢化にそった堅実な政策を行うのが本来の姿でしかない。
 日本人は消費を昔のようにすることはない。もう、ものが余っているのだから、買い換えがせいぜい。
 特に高齢者はもったいないという精神で一杯だし、新たに購入する気持はほとんど亡い。

 そんな日本の実情を無視して、経済政策を行っても結果はうまく行くわけがない。

何でこんな簡単なことが安倍政権も頭のいい官僚達もわかっていないのだろうか?

日本の国民の税金を貪り、無駄遣いしているとしか思えない。

 さて、今年の日本の経済も誰も予想ができないようなことになりそうだ。

 経済学に理論はないと思うのは、一国の経済政策では成り立たないと言うことでしかない。

 日銀が量的緩和を行ってももう無理。

変数があまりにも多く、ファンドの総量があまりにも多く、セオリーどおりにはもう行かない。
それが経済。

※以前から悪質なサイトがホームページのマナーを無視し勝手にリンクを張り、トラックバックし、紹介している企業・輩がいます。 このブログサイトの勝手な紹介・TrackBack・リンクは一切禁止致します。ブログをやっている方も悪評高い、よくご存じの事業所です。 <管理者>

-------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

・千葉市 団員募集中 千葉シニア合唱団グループ  千葉シニア合唱グループ
・船橋市 ふじい音楽教室   ふじい音楽教室
・岡山県 備前焼窯元 天地窯  天地窯
・市川市 リフォーム等ご相談は 有限会社 大澤工務店 
kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
-------------------------------------------------------

« 日韓首脳会談はやらなくてもいい! | トップページ | 同感!「隣国同視の首脳会談に前提条件必要ない」! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/60967679

この記事へのトラックバック一覧です: 日本の株価は景気とは全く無関係!!:

« 日韓首脳会談はやらなくてもいい! | トップページ | 同感!「隣国同視の首脳会談に前提条件必要ない」! »