2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 株は素人が手を出せる段階ではない!ということは | トップページ | judge 見てきました »

2015.01.18

鳥インフル 鳥じゃなくて良かった!

 鳥インフルエンザウイルスが検出されると その養鶏場の鶏すべてが殺処分にされる。
何と不合理な処理かと思ってしまうのだが如何だろうか?

 これの状況を人間に置き換えると その集団のひとりがインフルエンザにかかるとすべてが殺処分と言うことになる。
 鳥だから許される、鳥だからしかたがない という言葉で終わってしまうのだろう。
 しかし人間が同様の立場ならば、一人ひとり検査をして、インフルエンザ患者だけを隔離すると言うことになる。
 疑わしくても、インフルエンザ陰性と言うことになれば、生かされると言うことだ。

 鳥の場合は、同じ養鶏場で一羽でも鳥インフルエンザウイルス陽性となれば、すべてが殺処分されるのでは、溜まったものではないし、養鶏場経営者の被害は相当なものだろう。

 いくら支援を受けられるとしても、支援は支援で無料でくれるものではない。

 相も変わらず、鳥インフルエンザウイルス陽性となれば すべてが殺処分されるという他イオ言う方法を変えることはできないのだろうか?
 こんなに進歩のない対応しかないのはどうも合点がいかない。
 これだけ医療が進んでいるにもかかわらず、毎年同じ殺処分。

 本当に対応を考えているとは全く思えない。

 今日は佐賀県でも鳥インフルエンザウイルスが見つかったそうだ。そして、殺処分されたそうだ。

 鳥インフルエンザの時期になると 鳥でなくて人間で良かったと思うばかりだ。

 しかし、このようなことが イスラム教を振り回している地域では行われているようだ。
 宗教は人を幸せにするのが第一義だが、宗教が人を殺すことはどの宗教でも許されていないはずだ。

 おかしな宗教観が恐怖政治をつくろうとしている。
 排他主義的な宗教は残念ながら、宗教とは言えない。
日本のように八百万の神の考えが根底にあるとどの宗教でも表装で受け入れることは可能だが、一神教では難しく、今も昔も宗教戦争が続いている。

 宗教で宗教戦争が怒ること自体が大間違いなのだが、どうして、そんな拡大解釈ができるかと言えば、そこにはエゴが入り、勝手な解釈をしているに過ぎない。

 また、表現の自由はすべてが許されるわけではない。自由にはすべてが自由という事はなく、自由には必ず、相手を思いやる気持ということで規制をかけるべきだ。
 何でも表現していいとなったらば、それこそ、誹謗中傷と言うことも許されると言うことになる。表現の自由には相手を傷つけない、相手を思いやる気持があってこそ、表現の自由は許されると言うことでしかない。
 そんなことがわからないのだから、表現の自由を振り回すことで、ますます、相手を傷つけ、いざこざが絶えないことになる。
 それが、今、ヨーロッパで怒っていることではないだろうか?

 当分の間ヨーロッパに旅行するときにはテロに気を付けないと、巻き添えになるかもしれませんね。
 未だ、今のところ日本は大丈夫かも知れませんが、お馬鹿安倍総理が「過激主義の流れを止める」とエジプトとテロ対策で協力すると表明したそうだ。

 その言葉をそのままお馬鹿に返したい。今の日本を間違いなくきな臭くしているのは、安倍総理の憲法改正問題だと言うことを忘れてはいけない。
 日本が平和でいられるのは、戦後の日本国憲法があったからに過ぎない。

 日本人の赤信号みんなでわたれば怖くない という 行動パターンを利用されると、流れを変えることができなくなる。自己主張のできない日本人は、流れに乗り出すと「個人」を簡単に忘れて、集団で行動する塊になってしまう傾向が強い。

 今でもそうだ。
 そんな日本人を軍事の方向に持って行ってはならない。

 未だ、日本でも似非イスラムのテロが蠢きだしていないようだが、気を付けないと、いつどう飛び火するのかわからない。

 鳥でなくて良かったのだが、鳥と同じように 今の政権だと 十把一絡げで日本人国民が扱われる日が来そうな気がしてならない。
 日に日にヒットラーのちょびひげが安倍の顔にオーバーラップして見えてくる。

※以前から悪質なサイトがホームページのマナーを無視し勝手にリンクを張り、トラックバックし、紹介している企業・輩がいます。 このブログサイトの勝手な紹介・TrackBack・リンクは一切禁止致します。ブログをやっている方も悪評高い、よくご存じの事業所です。 <管理者>

-------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

・千葉市 団員募集中 千葉シニア合唱団グループ  千葉シニア合唱グループ
・船橋市 ふじい音楽教室   ふじい音楽教室
・岡山県 備前焼窯元 天地窯  天地窯
・市川市 リフォーム等ご相談は 有限会社 大澤工務店 
kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
-------------------------------------------------------

« 株は素人が手を出せる段階ではない!ということは | トップページ | judge 見てきました »

コメント

こんばんわ。
最近、「インフルエンザ」が、猛威を振る舞っていますね。
しかし、今回の「鳥インフルエンザ」は人でなくて、本当に良かったですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/60992412

この記事へのトラックバック一覧です: 鳥インフル 鳥じゃなくて良かった!:

« 株は素人が手を出せる段階ではない!ということは | トップページ | judge 見てきました »