2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 五輪バカを育てても、経済の活性化にはつながらない! | トップページ | 税金で遊ぶ金は楽しいのか?コンパニオン付き宴会 »

2015.02.25

ペレットストーブのおかげで 電気代が安くなりました。

 ペレットストーブを2月12日に導入してから2月25日の午前の検診時間までで昨年と比較して22%電気の使用量を削減できました。

 節電という気持ちをもう忘れてしまった方もいるかと思いますが、できるだけ電気を使わないようにしたいと思い、ペレットストーブを導入しました。

 毎日僕の場合はペレットストーブの掃除をしていて、実は30分かけて掃除しています。
 でも、毎日が楽しいです。

 また、ペレットのかすかすが出ないように 物置では ふるいをかけて かすかすの部分は点火するときに有効に活用しています。

 はて、登記の電気の使用量が高くて なんとかしたいと思っていましたので、よかったです。

 昨年の使用日数が30日 今年はそのうち ペレットストーブを使用した日数が13日間。
 金額にして約9200円の減。

 電気を使用するよりも安くなっています。

 今年の冬から 本格的に暖房はペレットストーブになりますので、節電がどれくらいできるのかとても楽しみです。

 設置してある部屋は十分暖かくなりますし、隣の部屋のドアを開け サーキュレーターを回せば、16畳の部屋も 寒くない程度から暖かい程度にはなりますので、さらに節電できそうです。

 薪ストーブに比べると炎の揺らめきは少ないですが、炎を見ていられるので なんとなく楽しいです。

 問題はペレットストーブの燃料のペレットの入手が簡単ではないこと。

 今から、今年の冬にどれくらいのペレットが必要なのかを算定しようと思っています。
 電気家計簿の2年分を見る限り、間違いなく電気代は高くなっています。
 ほぼ、電気の使用量は同じなのですが、使用量の多いときほど4000円ぐらいは高くなっています。

 環境に優しいペレットストーブを煖房機器に取り入れて本当によかったと思っています。

※以前から悪質なサイトがホームページのマナーを無視し勝手にリンクを張り、トラックバックし、紹介している企業・輩がいます。 このブログサイトの勝手な紹介・TrackBack・リンクは一切禁止致します。ブログをやっている方も悪評高い、よくご存じの事業所です。 <管理者>

-------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

・千葉市 団員募集中 千葉シニア合唱団グループ  千葉シニア合唱グループ
・船橋市 ふじい音楽教室   ふじい音楽教室
・岡山県 備前焼窯元 天地窯  天地窯
・市川市 リフォーム等ご相談は 有限会社 大澤工務店 
kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
-------------------------------------------------------

« 五輪バカを育てても、経済の活性化にはつながらない! | トップページ | 税金で遊ぶ金は楽しいのか?コンパニオン付き宴会 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/61192863

この記事へのトラックバック一覧です: ペレットストーブのおかげで 電気代が安くなりました。:

« 五輪バカを育てても、経済の活性化にはつながらない! | トップページ | 税金で遊ぶ金は楽しいのか?コンパニオン付き宴会 »