2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は暖かくなると言っていたのに | トップページ | 駐韓米大使襲撃 警備が杜撰すぎる »

2015.03.06

未成年者殺人の刑罰について

 今回の川崎での事件について、週刊新潮では「少年実名報道」をしていて、これについて日弁連会長が遺憾声明を出したそうだが、いかがなものだろうか?
 聴けばこの少年は保護観察処分を受けていたとも聞く。
 つまりは重大は犯罪を犯していたにもかかわらず、監視の目が利かなかった。
また、更正はしていなかったと言うことでしかない。
 殺人事件や傷害事件については 被害者の被害のよって 裁くことが一番重要ではないだろうか?
 つまり、殺人を犯した人間には、少年法は適用する必要がないという、特別条項をつくればいい。
 そもそも、年齢で 殺人事件に浮いての罪が軽くなってはいけない。
 今回の18歳の少年については、最低でも終身刑、死刑が妥当だと思われる。
 このような人間は 更正しないと思った方が間違いない。
 少年補のままで行けば10年とか20数年で社会復帰と言うことになるが、この時にこの人間が、一般社会に復帰するとは思えないし、殺害された被害者としては、人を殺しても、生き続けていることの方が不合理としか思えない。

 何か、悪いことをしているならば別だが、何もしていない、自分よりも弱い人間を虫けらのように、残虐な方法で殺害すると言うことは、この人間はもうどうしようもないくずとしか言いようがない。
 くずは 更正しない。
 同類項の仲間達と障害つるんでグレーゾーンかブラックの仲間入りをする方法しか考えられないのだ。

 今のようなネット社会では、容疑者であっても 情報は漏れてしまう。
今回のような状況では 週刊新潮のように実名報道をしても 何の問題もないとしか言いようがない。

 そもそも「少年法」自体が今の時代に合っていないとしか言いようがないのだ。

 一寸ネットで検索すれば、加害者達の実名は週刊新潮が報道しなくても、顔も名前も確認することができる。
 これは、加害者に対する社会的な制裁の一つと言ってもいいかもしれない。

 もう、少年だからと言って、罪を軽くする必要は全くない。
少年法が適用されるときに 殺人を犯した法が 罪が軽いなんて事があってはならない。
 被害者の命が 少年だから、軽くて、成人だから重いなんて どうしてこんな法律を作ったのか全くわからない。

 人命にかかわるような重大な犯罪を犯した場合には 少年法の適用を外すことが重要だ。

 選挙権も18歳になるわけだが、少年法の運用は替えるべき。

 本当におかしな法律だ。
 被害者の家族の方は、心の落し所がないことだろう。

※以前から悪質なサイトがホームページのマナーを無視し勝手にリンクを張り、トラックバックし、紹介している企業・輩がいます。 このブログサイトの勝手な紹介・TrackBack・リンクは一切禁止致します。ブログをやっている方も悪評高い、よくご存じの事業所です。 <管理者>

-------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

・千葉市 団員募集中 千葉シニア合唱団グループ  千葉シニア合唱グループ
・船橋市 ふじい音楽教室   ふじい音楽教室
・岡山県 備前焼窯元 天地窯  天地窯
・市川市 リフォーム等ご相談は 有限会社 大澤工務店 
kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
-------------------------------------------------------

« 今日は暖かくなると言っていたのに | トップページ | 駐韓米大使襲撃 警備が杜撰すぎる »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/61237738

この記事へのトラックバック一覧です: 未成年者殺人の刑罰について:

« 今日は暖かくなると言っていたのに | トップページ | 駐韓米大使襲撃 警備が杜撰すぎる »