2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« ペレットストーブのおかげで 電気代が安くなりました。 | トップページ | 「政治と金」説明責任を果たさなければいけない! »

2015.03.01

税金で遊ぶ金は楽しいのか?コンパニオン付き宴会

 議員達の節操のなさは本当に呆れてしまう。
多分、奈良県内の9町村議会「吉野郡町村議長会」が懇親会に女性コンパニオンを呼び、費用を公費から支出していた問題で、今後はコンパニオンを呼ばず、会費をひじで払うことを決めたそうだ。
 これはもう間違いなく、氷山の一角でしかない。
税金でコンパニオンを呼ぶ宴会を特権だと思っているのは間違いない。
議員だから当然と思い、税金という公費で遊んでいるのだから、議員の資質がヒドいとしか言いようがない。
 こんな議員が待ちの施策をきめているのだから、待ち自体の行政自体もヒドいとしか言いようがない。
 言い換えれば、いてもいなくてもいい議員達ではないだろうか?

 もう15年以上前ぐらいだろうか?公費の節約、資金使途が問題になったときに、公的な懇親会でも、すべて自腹で、それも、公の食堂で乾き物と缶ビールで懇親会をすることが当たり前だったことを覚えている。

 どうも、この議員達の思考が 俺たちは偉いと思っていることが大間違いだ。
 議員になろうとしている人間がほとんどがどうしようもない人間で、逆に言えば、議員になって欲しい人間が議員にならず、中途半端に金がある人間が議員をやっていると言うことかも知れない。

 最近の国会議員の政治資金の問題でも、議員はもっと国民目線で考えるべきなのだが、本当に資質が低すぎる。

 本来、万引きをして罪になることは、すでに、料金を支払わずに品物を取った段階で罪になる。万引きした商品を返せば罪にならないかと言えば、間違いなく罪になるのだ。

 行為に対して、罪か罪でないかを問うている。
 知らなければ、罪にならないなんて、非常識きわまりない。
 嘘をついていて、知っていても知らないと口裏を合わせればいいと言うことになる。

 税金でめしを食っている議員達は、もっと自分達の行動について、厳しくするべきだ。
ところが、この国会議員に始まり、議員達は自分達に特になることしかしない。

 こんな政治資金規正法なんて、まさにあってもなくてもいいような法律だ。

 襟を正さなければいけないのが当たり前なのだが、口先でごまかしているとしか思えない。

 コンパニオン付き宴会 廃止なんて事も当たり前のことだが、もらったことを知らなければ罪にならないなんて、詭弁以外の詭弁でしかない。

 日本の特に自民党の議員達の守銭奴については呆れ返ってしまう。

 議員になったらば、自分達に厳しい網をかぶせるべきだが、誰もしようとしない。

 議員と乞食は3日屋ったら止められないというのは、収支報告書以外で得する懐があるからなのだろう。

 おかしな話しだ。

※以前から悪質なサイトがホームページのマナーを無視し勝手にリンクを張り、トラックバックし、紹介している企業・輩がいます。 このブログサイトの勝手な紹介・TrackBack・リンクは一切禁止致します。ブログをやっている方も悪評高い、よくご存じの事業所です。 <管理者>

-------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

・千葉市 団員募集中 千葉シニア合唱団グループ  千葉シニア合唱グループ
・船橋市 ふじい音楽教室   ふじい音楽教室
・岡山県 備前焼窯元 天地窯  天地窯
・市川市 リフォーム等ご相談は 有限会社 大澤工務店 
kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
-------------------------------------------------------

« ペレットストーブのおかげで 電気代が安くなりました。 | トップページ | 「政治と金」説明責任を果たさなければいけない! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/61212679

この記事へのトラックバック一覧です: 税金で遊ぶ金は楽しいのか?コンパニオン付き宴会:

« ペレットストーブのおかげで 電気代が安くなりました。 | トップページ | 「政治と金」説明責任を果たさなければいけない! »