2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 税金で遊ぶ金は楽しいのか?コンパニオン付き宴会 | トップページ | 今日は暖かくなると言っていたのに »

2015.03.01

「政治と金」説明責任を果たさなければいけない!

 いつものことだが、お馬鹿安倍総理の発言は他人事が多い。自分のことになると全くしないという典型的な人間だ。
 今回の終わりのない政治と金の問題で「閣内にいようと、与党、野党であろうと、しっかりと説明責任を果たさなければならない」と十分な説明を促したのが、安倍総理だ。

 この人は本当に 説明責任を果たすのだろうか?といえば ノー としか言いようがない。

 今まで、この安倍総理は自分の都合の悪い質問に対して、一度たりともまともに応えたことがない。
 全く別のことをご託を並べて、長々と応えているだけだ。
 聞き取り能力もなければ、回答能力もない。

 いつまで経っても、時間つぶしの説明をして終わる。
 きちっとした説明をできるかと言えば、野党に対しての説明を聞いたことがない。

 彼の言う説明責任は 何を言って説明責任と言っているのだろうか?
煙に巻くこと?

 福島第一原発の問題についても、アンダーコントロールといっているのだが、コントロールできているどころではない。
 東京電力の管理は全くできていず、汚染水漏れがあっても、知らぬ顔の半兵衛を決めこんでいた。
 管理できていると言うことは、いったい彼の言っている管理とは何なのだろうか?

 もしかしたら、日本語の意味が全くわからないのではないだろうか?

 どうもその場を逃げられれば、説明責任を果たしたといっているのかも知れない。

 小渕の政治資金問題もいったいどうなったのだろうか?

 マスコミは全く追求もしない。
 議員定数削減もいったいどうなったのだろうか?

 この人は自分のやりたい憲法改正しか頭にないようだ。
それ以外のことは完全に無視。自分に関係のないことについては、説明責任を果たせと言っているに過ぎない。
 自分の係わっていることの説明責任については、ほとんど無視だ。

 この国はいったいどこに行こうとしているのか?怪しいとしか言いようがない。
 選挙権を18歳からにしても、選挙に行かなければ何の意味もない。

 マスコミもくだらないドラマをやらずに、政権に対し、批判的な目で政治について語る場所をもっとつくるべきだ。

 どうも、今の与党の政治について、国民に知らせたくない法案が提出されたときには、日本のマスコミはこぞって、全く違い内容を大々的に報道して、目くらましをする。

 呆れた日本だ。
 秘密保護法案ができたおかげで、野党が質問しても、今後は秘密保護法案の対象だからと、説明責任を果たさなくなるだろう。

 これでも 説明責任について 発言できるところが呆れた話しだ。

※以前から悪質なサイトがホームページのマナーを無視し勝手にリンクを張り、トラックバックし、紹介している企業・輩がいます。 このブログサイトの勝手な紹介・TrackBack・リンクは一切禁止致します。ブログをやっている方も悪評高い、よくご存じの事業所です。 <管理者>

-------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

・千葉市 団員募集中 千葉シニア合唱団グループ  千葉シニア合唱グループ
・船橋市 ふじい音楽教室   ふじい音楽教室
・岡山県 備前焼窯元 天地窯  天地窯
・市川市 リフォーム等ご相談は 有限会社 大澤工務店 
kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
-------------------------------------------------------

« 税金で遊ぶ金は楽しいのか?コンパニオン付き宴会 | トップページ | 今日は暖かくなると言っていたのに »

コメント

臨時コメで、こんばんわ。
「政治と金」、いつになったらおわるのでしょうかね。
これじゃ、永遠に続きそうですね。
まるで、「金太郎飴」みたいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/61214126

この記事へのトラックバック一覧です: 「政治と金」説明責任を果たさなければいけない!:

« 税金で遊ぶ金は楽しいのか?コンパニオン付き宴会 | トップページ | 今日は暖かくなると言っていたのに »