2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 家庭菜園 実がなり出しました。 | トップページ | 名前を変えれば 多摩不信用金庫! »

2015.07.27

なぜ、2020にオリンピックをやらなければいけなかったのか?

 なぜ、2020年にオリンピックをやらなければいけなかったのか?が全くわからない。
今のオリンピックの迷走を考えると 本当にやらなければよかったとしか思えない。
 東日本大震災の復興にめどがついてからやるべきなのが、やるように指示するのが政府の真の姿ではなかったのではないだろうか?

 全て、建設費の費用が高騰しているのも 福島の復興をやっている上で、オリンピック施設の建設が絡んでしまったのだから、建設資材が高騰するのは当たり前の話だ。

 日本の財政を考えたらば、オリンピックなんかおバカな大会を日本でやるべきではない。

 1964年の東京オリンピック開催の翌年から、にほんの財政は赤字に落ち込み、言い換えれば、赤字国債の発行は 1965年から、ずーっと今も続いている。

 こんなことを誰が知っているだろうか?
 マスコミも肝心なことを全く発疹していない。
 お馬鹿な森元総理が 新国利競技場の建設に対して、なんで3000億円ぐらい原寝ないのだろうか?なんてバカなことを言っている。

 赤字国債を出し続けている今、節約すべき事や節約すべきだし、SPORTSなんて糞の役にも立たないことに、費用を出すこと自体が大間違いだ。
 オリンピック招致を歓迎した人たちは、個人的に税金を多く払うべきだろう。
 今回のオリンピックで施設整備費などを合わせると、軽く7000億円ぐらいは超えそうだ、もしかすると1兆円なんて費用になるかも知れない。

 このお金があったらば、日本を発展させるために投資した方がましだし、社会保障に当てた方が未だましだ。
 なぜならば、こんな施設をつくっても、わずかオリンピックの気管支か使わないのが大体だ。そして、維持費が毎年何十億円とかかる。
 これも誰が払うかと言えば、国民が払う。
 オリンピックを自分の目出みたいならば、開催国に行ってみた方がどれだけましなことか?

 5年後の7月下旬がから、オリンピックが開催される。
多分、5年後の日本はもっと暑くなっていることだろう。猛暑日の中で屋外でやるスポーツの選手たちは、死を覚悟でやるしかない。
 日本の夏は高温多湿。

 競技をする時間は早朝か、深夜だろう。選手自身が熱中症でバタバタと倒れる。
 観客も熱中症でバタバタ倒れることは間違いない。

 こんなオリンピック誰が喜ぶのだろうか?

 はてさて、オリンピックのロゴマークが決まったのだが、これも いただけない。
 黒を基調とするロゴにはびっくり。
 すべての色を混ぜると黒になるのは周知の事実だが、それならば、白にした方が余程まし。
 黒いデザインは2020東京オリンピックの前途多難をよく表現しているとしか言いようがない。

 スポーツバカの祭典に何千億、兆の単位まで使うのは本当に無駄。
 日本の経済状況を考えたらば、こんなかなかオリンピックなんて今からでも遅くないから
返上すべきだ。

 ギリシャの破産で話題になったが、ギリシャの財政が転がりはじめたのも、オリンピックだった。
 どれだけ、オリンピックが財政の足を引っ張っているかをよく考えるべきだ。

 今の日本、高齢化社会では イベントをやっても経済は上向く事はない。

 高齢化社会ではゼロ成長が最大だ。つましく生きることの方が当たり前。
中国人の爆買いのような行動は、今後、もうあり得ないと言うことを考えるべきだ。

 経済も全く良くならない。アベノミクスは詐欺 だと言うことがようやくわかったようだ。
 安倍総理の発言は自分の言いたいことを言っているだけで、自己主張だけ。

 説明なんて全くしていないし、たとえ話があまりにも稚拙だ。

 オリンピックを楽しみにしている人たちは、一人、何百万支払ってでも、見に行くべきだ。
赤字は既に始まっている。

 財政赤字に、今回のオリンピック費用が拍車をかけ、2021年にはとんでもない経済状況が待っているに違いない。

※以前から悪質なサイトがホームページのマナーを無視し勝手にリンクを張り、トラックバックし、紹介している企業・輩がいます。 このブログサイトの勝手な紹介・TrackBack・リンクは一切禁止致します。ブログをやっている方も悪評高い、よくご存じの事業所です。 <管理者>

-------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

・千葉市 団員募集中 千葉シニア合唱団グループ  千葉シニア合唱グループ
・船橋市 ふじい音楽教室   ふじい音楽教室
・岡山県 備前焼窯元 天地窯  天地窯
・市川市 リフォーム等ご相談は 有限会社 大澤工務店 
kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
-------------------------------------------------------

« 家庭菜園 実がなり出しました。 | トップページ | 名前を変えれば 多摩不信用金庫! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/61966027

この記事へのトラックバック一覧です: なぜ、2020にオリンピックをやらなければいけなかったのか?:

« 家庭菜園 実がなり出しました。 | トップページ | 名前を変えれば 多摩不信用金庫! »