2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 気分転換 旅行してきました2 | トップページ | 宗教の押し売りはいい迷惑!特に天理教!! »

2015.11.02

母親の入院手続きに

 ここ最近の母親の体調があまりにも、よくないので、今朝、入院したい旨を告げ、急ぎ病院に行って診察を受け、入院することになりました。
 頭が押さえつけられるような痛みがあったり、酸素飽和濃度が91前後、微熱もあり、痰がうまく取れないことで、寝られなかったりと色々重なっておりました。
 一番の問題は 食べる量がものすごく減ってしまったということ。
 お稲荷さんの小さいもの1個食べるのが精一杯。
 二口、三口食べるともう食道を通らないとう感じがするそうで、食べられなくなっていました。
 体重も、40キロ台を切っている状況。
 頬の肉もたるんでしまっているということです。

 食べたくても食べられないということは、大変つらいことで、一緒に食べているだけで、こちらもいたたまれなくなってしまいます。

 母親の病気は 腺がん、乳がんで上半身にも癌が転移しているという状況。

 痛みについては、放射線治療を15日間連続で行った結果、歩けるまでに復活し、痛みはほとんどなくなりました。

 痛みがなくなり、歩けるようになってきたかと思ったらば、今度は食べることができなくなってしまいました。
 どうしても、栄養を摂ることができなくなると、自ずと持久力がなくなってきます。
 病気と闘うことも難しくなるということかもしれませんね。

 そんな状況になったものですから、家で面倒を見ていても、これ以上は無理かと思い、
母親も入院したいとのことでしたので、本日、急遽、入院をお願いした次第です。

 少しでも、原因がわかり、体力がつけば良いのですが・・・・。

 まあ、いずれにしても 年齢という超えられない壁もありますので、あとは本人の余命がどれくらい残っているかにかかっています。

 介護はする方も、される方もとても大変としか言いようがありませんね。

 病気もその人の運命ですから、これも避けて通ることができないものなのでしょう。

追伸:本日の病院の室温は温室のように感じました。

※以前から悪質なサイトがホームページのマナーを無視し勝手にリンクを張り、トラックバックし、紹介している企業・輩がいます。 このブログサイトの勝手な紹介・TrackBack・リンクは一切禁止致します。ブログをやっている方も悪評高い、よくご存じの事業所です。 <管理者>

-------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

・千葉市 団員募集中 千葉シニア合唱団グループ  千葉シニア合唱グループ
・岡山県 備前焼窯元 天地窯  天地窯
・市川市 リフォーム等ご相談は 有限会社 大澤工務店 
kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
-------------------------------------------------------

« 気分転換 旅行してきました2 | トップページ | 宗教の押し売りはいい迷惑!特に天理教!! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/62600940

この記事へのトラックバック一覧です: 母親の入院手続きに:

« 気分転換 旅行してきました2 | トップページ | 宗教の押し売りはいい迷惑!特に天理教!! »