2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 3月13日(月) マウイ島2日目 ハレアから火山へ | トップページ | 3月15日(水) ハワイ島 コナ寄港 »

2017.03.14

3月14日(火) ハワイ島 ヒロ寄港

3日目ハワイ島 ヒロ寄港 8:00入港 最終乗船時間 17:30 出港18:00
気温 28度 晴れ時々曇り

P3150117

P3150120

P3150124

P3150125

P3150127

・8:25 6階ピンクス・シャンパンバー に集合
火山国立公園へ 約4時間 昼食なし

-------------一口メモ--------------
※船上から無料で送れる写真の機械が2台有ります。
5階中央エレベーター付近と後方廊下にあります。
やってみました、バッチリです。メールアドレスさえ覚えていればとても簡単にできます。

※お部屋の掃除は1日2回あります。希望はドア前のダイヤルで表示します。
行ったら確認してね。
船の場合は必ずありますね。一つはターンダウン といいます。
最近はターンダウン 多くなってきています。

※外国船の場合は、毎日一人当り 13.50ドル チップが自動的に加算されます。
ターンダウンしてもらう方がいいかも。
良いお部屋になると もっとですね。

※船内のカメラマンにとってもらうと、日本だと一枚1000円前後ですが、この船の場合は、25ドル前後します。うーん、高いように感じますが如何でしょうか?

※船の中で 有料の飲物をたのむと、自動的に18%加算されます。

一見 安いツアーに思えそうですが、乗った後に支払うものが多々ありますので、予算を多めに取りましょう。
 日本船の場合は 全て含まれている場合が多いです。アルコールは別ですが。
----------------

P3150128

窓の向こうにはプライド・オブ・アメリカが見えます。

P3150133

Img_1328

Img_1329

ヒロの町ですね。

P3150134

キラウエア火山 噴火していて 赤い溶岩が見えました。

Img_1331

P3150137

P3150139

P3150140

P3150143
溶岩が見えます。
Img_1334

Img_1337

P3150150
ラバ・チューブ

P3150152

P3150155
何かを感じる人は感じるのでしょうが、何も感じませんでした。

Img_1339

P3150157
ゼンマイの種類だそうです。

P3150163
溶岩です。生命力はすごいです。

Img_1351
木があった後がこうなりました。

P3150169

P3150185
ビッグ・アイランド・キャンディ本店

P3150190

・船内アクティビティは生花、ランレイ作りに参加しました。
 楽しかったです。本当に密にレイを作ると重たいのがわかります。
 ふんだんに生花を使ったレイです。

P3150191
この生花の量 すごいランの数です。

P3150192

P3150201
これだけの数を編み込むと レイも重いです。
Img_1359

・お夕食のお誘い 17:45分集合 スカイレストラン

・ワンダース!マジックショー 20:30から 見に行きました。
言葉がわからなくても楽しめました。

キャプテンとの記念撮影もしてきました。今日は夜のイベントで忙しい。

・必見です! キラウエア火山側を急遽変更。
噴火していると言うことで、コースを変更することに。右回りで通過するため、右舷側から見られます。

 僕たちの部屋は右舷でしたので、双眼鏡を構えて 通過時間21:45分前から待機していました。この写真は28ミリの広角で撮ったものです。

P3150208

P3150226
この下の写真は双眼鏡の片方のレンズに、カメラを付けて撮った写真です。
溶岩が海に流れ落ちています。

P3150230

P3150232この下の写真はプライド・オブ・アメリカの写真屋さんが撮った写真を購入したものです。
滝のように溶岩がながれているのがわかるかと思います。

Img093

 スゴイ迫力です。夜でも白煙はよく見えますし、流れ落ちる溶岩も双眼鏡から確認できました。
 見やすいように、本船の照明を落としてくれました。

Img_1356_2

Img_1406

今日も1日たくさん楽しめました。

« 3月13日(月) マウイ島2日目 ハレアから火山へ | トップページ | 3月15日(水) ハワイ島 コナ寄港 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 3月13日(月) マウイ島2日目 ハレアから火山へ | トップページ | 3月15日(水) ハワイ島 コナ寄港 »