2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 最近ご無沙汰しております | トップページ | 現在、デュオリンゴで語学勉強中 »

2017.04.20

最近、手首の違和感が治りません

これはもう2ヶ月くらいになるでしょうか。

右手薬指の第二関節の調子が良くありません。

何かの拍子にぶつけたのでしょうか。
その時には痛みがあり、湿布していたのですが、ちょっとぶつかったところが変形して、腫れてしまいました。
また、右手首が昔から弱かったのですが、なかなか違和感がなくなりません。

困ったものです。

数年前に、整形外科に行った時は 全ての指の第一関節などが痛くなり、診察を受けたのですが、指の使い過ぎですと言われ、ちょっと一安心したのですが・・・。

もしかしたら、その時に既に兆候が出ていたのかも。
なんだかヤブ医者のように思えて・・・。

どの整形外科医に行けばいいのか思案中です。

歳をとってくると、あちらこちらにガタがくるようです。

家内も変形性関節炎で困っていますが、生活には支障がないので一安心です。

うーん、思案投首!

マウスやキーボードを長い時間使用していると指や関節が以前よりも疲れます。

« 最近ご無沙汰しております | トップページ | 現在、デュオリンゴで語学勉強中 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/65175193

この記事へのトラックバック一覧です: 最近、手首の違和感が治りません:

« 最近ご無沙汰しております | トップページ | 現在、デュオリンゴで語学勉強中 »