2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 博多から大分 別府温泉へ | トップページ | 別府 地獄巡りの観光バス 帰宅へ »

2017.05.08

別府温泉 ガハマテラス と 砂湯 のんびりのんびり

 5月7日(日) ゴールデンウィーク最後の日曜日
 ガハマテラスの朝食の美味しいこと。
 家内は和朝食、僕は洋朝食を頼みました。

Img_1630

Img_1631

Img_1632

Img_1633
部屋の前のオブジェです。フルートを吹いています。

Img_1634

Dsc00766

別府海浜砂湯の看板 目立ちます。
入り口はとても地味です。

Img_1643

Img_1645

Dsc00744予約をしに来たのですが、今日はすいていて、入れますかと聞くと すぐは入れますとのこと。
何の用意もしていなかったのですが、タオルも購入して入ることに。
昨日までは 4、5時間待ちだったそうです。さすがに今日は皆さん、帰宅しているのかもしれませんね。
 一番湯と言われました。
 写真撮影オーケーなので、砂湯に入るときは カメラを持って行きましょう。
 撮影してくれます。
 入浴時間は15分。僕は踵が熱くなってきたので、上がりました。
 日差しがまぶしいと傘も差してくれます。
 砂が重いということがよくわかりました。

Dsc00748

砂の温め方は、お湯を張って温めるようです。

Img_1638風情のある看板です。

Dsc00750

いい天気です。

Img_1639別府海浜砂場の遠景

Dsc00755
風景が南国ですね

Dsc00759

飛鳥Ⅱが寄港したみたいですね。
ウエーターさんが教えてくれた場所 マクドナルドの裏まで散歩をすることに。
約、30分以上歩いたかも。

Img_1641
ガハマテラスの入り口付近です。この右側には 西洋菓子 欅 のお店があります。

Dsc00770
お昼は 系列ホテルの 潮騒の宿 晴海 の  にて ランチを食べてきました。

Img_1649
部屋から、潮が引いたところです。

Img_1650
昼食後、部屋に戻り、家内はリンパエステへ、僕は入浴後 お昼寝。
ベッドも広いです。幅は160センチはありますね。

Img_1651今晩は 洋食ディナーです。楽しみ~

Dsc00778

Dsc00779

Dsc00783


どんどん食べてしまい、メーンを取り忘れてしまいました。

Dsc00784

Dsc00785

Dsc00786

部屋に戻ります。

« 博多から大分 別府温泉へ | トップページ | 別府 地獄巡りの観光バス 帰宅へ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 博多から大分 別府温泉へ | トップページ | 別府 地獄巡りの観光バス 帰宅へ »