2017年7月

シニアのためのパソコン教室

BlogParts

書籍紹介

« 連休中の結婚式に | トップページ | 別府温泉 ガハマテラス と 砂湯 のんびりのんびり »

2017.05.07

博多から大分 別府温泉へ

一大事業が終わり、今朝は洋食ビュッフェを食べました。
 最近では、エッグベネディクトもあるのですね。
 もう、定番なのでしょうか?

親戚の方と昼食会があり、アミュプラザヘ、食後、陥没したところを見に屋上へ?
 黄砂がすごくて、景色がかすんでいます。

2時台のソニックに乗って、別府温泉へ。
 ガハマテラスに泊まります。
 ※GAHAMA terraceガハマテラス)は、別府上人ヶ浜(しょうにんがはま)の別府湾海岸通りの宿。3500坪の敷地に、17の客室、絵本のミュージアム、割烹、ビストロレストラン、バー、スパなどを備えた大人のプレミアムホテルです。

こちらのケーキは美味しかったです。入口手前に、お店があります。
こちらで、宿泊者以外の方も自由に購入できます。

部屋に持ち帰り、食べました。コーヒーメーカーは部屋にあります。

オーシャンビュー

うちの子です。

部屋の様子です。
実は、デザインされた方と、最終日の朝にお会いしました。
 ちょうどその日が、開業1周年記念の式典があるとのことでしたが、地獄巡りの観光バスを予約してありましたので、チェックアウト。

オーシャンビューです。
風呂は 人間が大の字になっても余裕のあるくらいの大きさの 内風呂と露天外風呂。
源泉掛け流しなので、源泉の栓は閉めないでくださいと注意書きがあります。
温度を調整するために、水を流すのはオーケー。
いいお湯でした。肌がつるつるになります。実は、テレビは3台、トイレは2カ所。

夕食は個室にて。本日は和食です。特選料理を頼みました。
すべて新鮮で、魚はとてもおいしかったです。見た目も特別きれいでした。
日本の食事、日本人のシェフによる食事が繊細で、日本人には会っているような気がします。

期間限定のサワーです。美味しかったです。洋食ディナーでも頼みました。

ウエーターさんの説明がとてもユニークで、楽しめました。
美味しそうだと、写真を撮るのを忘れて食べてしまうので、全てのものではありません。残念です。
 兎に角、カメラよりも、食指が動く方が早かったです。

美味しいクッキーでした。お土産に買いました。
上のショートケーキもクッキーも 西洋菓子 欅 のものですが、ガハマテラスの直営店だそうです。
満足の1日でした。

ついて一風呂、寝る前に一風呂浴びて、ゆったりしました。
明日は、別府温泉砂湯に挑戦する予定。
フロントで確認したらば、昨日まではゴールデンウィークの関係で、4〜5時間待ちだったそうです。
 砂湯まで直接行かなければ予約が出来ないとのことで、今日は断念。
 明日、朝食後、散歩がてら、予約に行くことに決めました。
 はてさてどうなることやら。