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2015.04.18

ヤオコー 検見川浜店 7月にオープン!

ヤオコーが美浜区に3店目の出店をするべく、建設中。

Img_06551

実はどこかのイオンと違って、このヤオコーは23期連続増益で消費増税で喘ぐイオンを尻目に逆風を乗り越え、イオン本店がある美浜区に着々と店舗を増やしている。
 僕の家でも、イオンとヤオコー半々ぐらいで買い物をしているというのが実情だ。

 シニア層や子育て世代など年代ごとの顧客に合わせたきめ細やかな商品構成が功を奏したようだ。
 イオンは一体何をしているのだろうか?
 ダイエーもそうだったが、商売でも 「屏風は広げすぎると倒れる」という教訓があるのだが、適正規模以上に手を広げると、どのような商売でも、悪化するというセオリーがある。

 イオンの巨艦主義、そして、短にできたわけのわからない「アコレ」では、たぶん太刀打ちできないだろう。

 近くには マルヤが撤退した跡地に アコレ が入ったのだが、この店舗 あってもなくてもどうでも良い店舗でしかない。
 どうしようもないときに、遅くまで開いているから駆け込んで買うという、緊急避難的な店で、購買行動をしたいという気持ちが全く湧いてこない。
 これならば、コンビニの方がよほど便利という感じだ。

 イオンもそろそろ危ないかもしれない。
 あまりにも手を広げすぎた企業は、不思議なことに、店舗を削減することができず、どんどん墓穴を掘り続けるということが必定。
 ダイエーもしかり。そんな中でダイエーを完全子会社化したのだから、この人たちは何を考えているのだろうか?
 腐っているものを、食べたらどうなるかだ。

 機転を利かせて、店舗を減らすべきだし、自分たちの商法を消費者に押し付けるのではなく、消費者行動に合わせた品揃えをするべきなのだが、今や、魅力のないイオン。

 1キロ前後の間隔で、ヤオコーが三店舗もある。
 これはまさにコンビニより距離が近いといわざるを得ない。

 ただ、ヤオコーも いまのところ プラウドシティ内の店舗が品揃えがいい、もう一店舗は品揃えが、稲毛海岸店に比べると貧弱としか言いようがない。

 はてさて、イオンは美浜区では見捨てられるかもね。

※以前から悪質なサイトがホームページのマナーを無視し勝手にリンクを張り、トラックバックし、紹介している企業・輩がいます。 このブログサイトの勝手な紹介・TrackBack・リンクは一切禁止致します。ブログをやっている方も悪評高い、よくご存じの事業所です。 <管理者>

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2014.08.01

高齢者の見守り協定 セブンイレブン

 千葉県とセブン-イレブン・ジャパンが高齢者見守り協定をしたそうだが、これが新聞記事だけではよくわからない。
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セブン―イレブン・ジャパンと「高齢者の見守りに関する協定」を結んだ。同社の店舗は県内に908店、うち760店が宅配サービスを行っており、弁当などの宅配時に高齢者の安否確認、見守り活動をするほか、高齢者の雇用も進めていくという。
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 ところが、セブン-イレブン・ジャパンと宅配の契約をしているとわかるのだが、配達するのはクロネコヤマトが配達している。
 直接、担当する店舗は決まっているのだが、ヤマトが配達を担当しているに過ぎない。

 ここがつまりよくわからないところだ。セブンイレブンの店舗だけでは今の状況ではまず無理だが、今後、各店舗から配達をすることを予定しているのだから、セブンイレブンの配達が始まれば、見守りの役目の端っこぐらいは果たすだろう。
 しかし、これも、配達する人間の能力に相当依存するとしか言いようがない。

 僕も年をとり、高齢で一人住まいになったときに どうしようかと考えてしまうくらいだ。
 孤立化と言うことよりも、人間はいつ寿命が尽きるかわからないことで、自分で出来ることを考えるしかない。
 今のところ、どうしたら良いのかわからないが、どうも、今の制度では どこかおかしいと感じてしまう。
 県は「しない」「させない」「孤立化」の頭文字をとって、2011年度から高齢者の孤立化を防止する「ちばSSKプロジェクト」を始め、啓発活動などをしてきた とのことだが、このスローガンを知っている県民はどれだけいるだろうか?

 どうもこのような啓蒙活動は関係者だけしか知らずに、浸透して異な事が殆どだ。
 自画自賛しているに過ぎないものは、役に立たない。

 この孤立化を考えるためには、もっと、自立している高齢者からどうして欲しいかを聴き、制度化するべきだろう。
 現役で、自立していて、未だ死ぬことを考えていない世代に考えさせたところで、良い案なんて出ないと考えた方が無難だ。

 自分の最期は自分では看取れないのだから。

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2009.08.01

サーモスのケースどうしてますか

うちでは家内共々 サーモス真空断熱ケイタイマグを利用しています。
ぼくはJMY-350チョコを家内はJMY-350カシスを愛用しています。
 二つ同時に袋に入れて携帯しているとぶつかって傷が付いたりするので、ちょっと一工夫して、ケイタイマグに写真のようにカバーを掛けています。
 実は落としてもぶつけても、お互いに衝撃が少なくなって便利ですし、持っていてもクッションがあり快適です。

P1040340

Lumix DMC-G1にて撮影
意外とおしゃれではと家内共々思っているのですがいかがでしょうか?
わざわざカバーを買わなくても、きれいな「靴下」がちょうど合います。
 皆さんもちょっとした工夫でおしゃれができます。
 靴下とは誰も主会わないでしょ?!
  予断ですが、うちでのケータイマグの愛称はなぜか「キューピー」です。

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2008.06.11

Swarovski Communications & Creative Service Centre (London, UK)

スワロフスキー・ファッション・ロックス6月10日(火)BSジャパン21:00~22:25)on the air!

 スワロフスキーが協賛する大規模なミュージック&ファッション・イベント「2007年度スワロフスキー・ファッション・ロックス」が、2007年10月18日、英国・ロンドンのロイヤル・アルバート・ホールに約4,500人もの観衆を集め盛大に開催されました。
 その「スワロフスキー・ファッション・ロックス」が2008年6月10日(火)にBSジャパン(21:00~22:25)にて放送されます。

Swarovski1  司会は、サミュエル L ジャックソンとユマ・サーマン。また、アリシア・キーズをはじめ、TIMBALANDやケイト・モス、他,豪華セレブゲストが登場します。
http://swarovskisparkles.com/fashionrocksjapan/

 このテレビ放映を記念して、ヘッドフォン、ネックレス、腕輪などのスワロフスキー・クリスタルの限定商品発売します。

http://swarovskisparkles.com/fashionrocksjapan/

「スワロフスキー・ファッション・ロックス2007」日本でテレビ放映
ジュエリー・アクセサリー・コレクション限定商品を販売開始

□番組名「スワロフスキー・ファッション・ロックス 2007」  
英語表記 “Swarovski Fashion Rocks 2007
□放送局 BSジャパン
□放送日時 2008年6月10日(火) 21:00~22:25 85分間
□番組内容:
MC: サミュエルLジャクソン、 ユマ・サーマン

 ロンドン・ロイヤル・アルバートホールでのイベントの模様をスワロフスキーが世界の音楽とファッションファンに贈るスペシャル番組(2007年10月中継録画)。
 アリシア・キーズなど13組の世界のトップ・ミュージシャンたちとファッション・トップブランドの13組がペアを組んで、同時に出演する音楽ステージとファッション・ショーのセレブなコラボレーションが実現。
<参加アーティスト/ブランドリスト>
1. アリシア・キーズ×アルマーニ Alicia Keys for Armani
2. レイザーライト×バーバリー Razorlight for Burberry
3. ジョス・ストーン×カルバン クライン Joss Stone for Calvin Klein
4. リリー・アレン×シャネル Lily Allen for Chanel
5. ザ・ゴシップ(ベス・ディト)×クリストファー ケイン The Gossip (Beth Ditto ) for Christopher Kane
6. ティンバランド×ドルチェ&ガッバーナ Timbaland for Dolce & Gabbana
7. ロイシン・マーフィー×グッチ Roisin Murphy for Gucci
8. デイム・シャーリー・バッシー×マルケッサ Dame Shirley Bassey for Marchesa
9. シャイ・チャイルド×ステラ マッカートニー Shy Child for Stella McCartney
10. ニコール・シュルジンジャー×ヴァレンティノ Nicole Scherzinger for Valentino
11. イギー・ポップ×ヴェルサーチ Iggy Pop for Versace
12. マーク・アーモンド×イヴ・サンローラン Marc Almond for Yves Saint Laurent
13. シュガーベイブス×スワロフスキー Sugababes for Swarovski

http://www.swarovskisparkles.tv/video/swarovski-fashion-rocks/london-2007/swarovski-fashion-rocks-2007/

http://www.swarovskisparkles.tv/video/swarovski-fashion-rocks/london-2007/red-carpet/

「Swarovski Fashion Rocks 2007」ジュエリー&アクセサリー・コレクション (限定商品)発売
 「Swarovski Fashion Rocks 2007」コレクションは、スワロフスキー社が今回のイベントを記念して4人のデザイナーに依頼。ロックンロールにインスパイアされたデザインをコラボレーションしたものです。
 英国ファッションの次代を担うデザイナー、クリストファー・ケインは紫色のカラー・グラデーションが美しいネックレスとペンダント・トップ兼キーリングを。
 アイルランド人のアクセサリー・デザイナー、トム・ビンズはレザーとクリスタルの組合せによるグラフィックな腕輪を。
 英国のジュエリー・デザイナー、スティーブン・ウェブスターは、透明・黒のシャンデリア用クリスタル・パーツとスワロフスキージルコニアを合わせたペンダントを。
 そしてニューヨーク在住のセレブDJ、Donna D’Cruz (ドナ・ディクルーズ)はアメジスト(紫水晶)色のクリスタルを全面にあしらったヘッドフォンを、それぞれ完成させました。

 商品のお問い合わせ先:スワロフスキー・ファッション・ロックス
    (パブリシスト) TEL 03-3455-0750

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2008.05.06

スッピンでがんがん歩きたい!歩けば~!

 ある化粧品で 女性が スッピンでがんがんあるきたい! と叫んでいたけれど、なんてことはない 勝手に歩けば!
 女性はどうかは知らないけれど、赤の他人がどの様な顔で歩いていようが知るよしもない。
 スッピンだろうが、面白い化粧だろうが、分厚い白塗りの化粧だろうが、第三者としては、知ったこっちゃない。
 ただ、気になるのは 男としても 顔と首筋と胸の色が三色になっていると、どうしちゃったのと聞きたくなることは確かだ。
 お化粧や素肌かどうかは、まったく気にしてなんかいない。
 気にするとしたら、美形かそうではないか。見て、好印象かそうではないかぐらいだ。 化粧品会社の宣伝を見る度に、おかしな宣伝だと思ってしまう。
 女性は自意識過剰だ。
 素材が美形かどうかが気になるだけで、顔面をどう塗りたくってもそう簡単に変わるものではない。
 美しいか上品かは内面から出てくるもので、決してお化粧品が良いから、きれいということではない。
 魅力的かどうかも、化粧の上手かどうか出はない。
 本質がきれいであれば、あとから化粧はついてくるというものだ。
 昔の春風亭小朝のある一席の枕の部分で、醜女に生きる権利はあるが、義務はない と言っていたっけ。
 化粧する権利はいくらでもあるけれど、化粧をしなければいけない義務はどこにもない。 化粧をしなければいけないとのたまっているのは、化粧品会社だけだ。
 要するに、女性は美しくなるという言葉に踊らされて、化粧品会社の術中に完全にはまっているということだ。
 ファッションもまったく同じで、流行を作られて、それに乗っていると言うこと。
特に日本人は横並び意識が強いから、流行を作り出してしまえば、ことは簡単に運んでしまう。
 それこそ、一ついい化粧品がでると、皆同じ化粧になってしまって、素材もへったくれもない。
 自分らしさを出しつつ、心がきれいでないと、ちょっと間違った化粧をしている人を見ると、とても下品に感じてしまう。
 本当に化粧できれいになると思っているのだろうか。

 永遠に化粧品会社は 女性がいる限り株価はいいかもね。特に中国に進出して、ヒットすれば、13億以上の半分は女性なんだから。
 

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2007.11.14

江原道より「クリスマスコフレ」15日発売!KohGenDo

江原道より「クリスマスコフレ」15日発売!KohGenDo
 フェイスパウダーに定評のある江原道は、今シーズンに発売した新製品と11月15日(木)より発売する新商品「江原道フレッシュフェイス」を含めた、豪華なクリスマスコフレを11月15日(木)に発売します。
 また、同オンラインショップ(http://www.kohgendo.com/)では、11月8日(木)より先行でChristmas 発売を開始します。
 
■商品概要
『KohGenDoジュエルコレクション クリスマスコフレ』価格:14,280円(税込)
セット内容:
●江原道 フレッシュフェイス ジュエルコレクション(フェイスパウダー
 (801ルビースノー/802ルビーブロンズ)各3g 2色セット \7,980 <限定品>
※ジュエルコレクションは、クリスマスコフレのみでの販売です。
●江原道 フレッシュフェイス(チークカラー) 
 (101さんごピンク/201はちみつオレンジ)各3g どちらか1色。\3,360<11月15日新発売>
●江原道 シフォンくちびるバーム 10g \2,940
●江原道 マクロヴィンテージロイヤルマッサージミルク 30ml<非売品>
●江原道  マクロヴィンテージエッセンスマスク 1枚<非売品>

※ペンダントはセットに含まれておりません。
※いずれも石油系鉱物油・合成色素・香料 不使用

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※PR TIMESからの情報提供です。
フェイスパウダーに定評のある江原道は、今シーズンに発売した新製品と11月15日
(木)より発売する新商品「江原道フレッシュフェイス」を含めた、豪華なクリスマ
スコフレを11月15日(木)に発売します。
同オンラインショップ(http://www.kohgendo.com/)では、11月8日(木)より先行
で発売を開始します。
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2007.10.22

KohGenDo~大人のくちびる『シフォンくちびるバーム』発売!江原道

KohGenDo~大人のくちびる『シフォンくちびるバーム』発売!江原道 
フェイスパウダーに定評のある江原道株式会社が、くちびるの4大トラブルに着目した、大人のくちびる専用のスキンケアリップクリーム『シフォンくちびるバーム』を10月19日(金)に発売しました。

Chiffon ~24時間くちびるエステ~
KohGenDoでは、くちびるの『くすみ』『縦じわ』『皮むけ』『敏感さ』という4大トラブルに着目しました。
 シフォンくちびるバームは、「気になるときにいつでもケアをしてほしい」そんな考えから誕生しました。
 夜寝る前には、パックや美容液として、日中は、ベース(下地)・グロスとして。口紅の上からも下からも文字通り24時間、1本でさまざまな用途にお使いいただける万能リップです。
 24時間くちびるをエステしているような、柔軟でやわらかな質感、上品な艶とうるおいを与えてくれます。
パラベンフリーと天然顔料でくちびるへのやさしさにもこだわり抜きました。

 【詳細はこちらから】http://www.kohgendo.com/product/chiffon/

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※PR TIMESからの情報提供です。
フェイスパウダーに定評のある江原道株式会社が、
くちびるの4大トラブルに着目した、
大人のくちびる専用のスキンケアリップクリーム
『シフォンくちびるバーム』を10月19日(金)に発売しました。

http://www.kohgendo.com/
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2007.10.13

江原道『季節のボディメンテナンス』KohGenDo

 この度2007年10月より、フェイスパウダーに定評のある江原道株式会社が、スタジオヨギーの講師kyoさんをお迎えして、新コンテンツ『季節のボディメンテナンス』を同社ホームページにて配信を開始いたしました。
今後は1年間にわたり、計6回のコンテンツを配信していく予定です。
http://www.kohgendo.com/

 KohGenDoは、20年にわたって自然派化粧品を通じて”美”を追求してきた過程で、“SPIRITUAL BEAUTY”という概念に出会いました。
「“外面から得られる美しさ”と“内面から湧き出てくる美しさ”のバランスが整ったとき、人はほんとうの美しさを手にいれることができる」という考えです。
肌・こころ・からだ」の調和。それこそが、ほんとうの美をもたらすとKohGenDoは考えています。

この“SPIRITUAL BEAUTY”の考え方を、お客様をはじめ、多くの方に伝えていきたいという思いから、ホームページでも、お肌や化粧品だけを提唱していくだけではなく、
からだやこころといった観点からも、『美』についてアプローチをしていきたい思っております。

Kohgendo その第一弾として、バランス・調和という考え方を大切にされているスタジオヨギーさまにご協力いただき、ヨギー・ビューティーと“SPIRITUAL BEAUTY”の『全体の調和こそ真の美しさ』を基に、KohGenDoでは、このコンテンツを制作してまいりました。

季節の変わり目や強すぎる空調、また日々の出来事で溜まっていくストレスや疲労で調を崩しやすくなるもの。少しずつの無理が、また別のストレスを産み、どんどん悪循環を引き起こしていきます。
このコンテンツでは、その悪循環を断ち切り、自分の時間をいきいきとすごしていける
キッカケ作りを目指しています。

短い運動を、すべて動画で解説。どなたにも簡単にお試しいただけます。

季節のボディメンテナンス http://www.kohgendo.com/yoggy/index.html
※PR TIMESからの情報提供です。

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2007.10.05

フェイスパウダーに定評のあるKohGenDo江原道ご存じ!

 女性の方 フェイスパウダーで定評のある江原道KohGenDo)が、女優の隠れ家の異名を取る麻布十番のビューティサロン発の極上のスキンケアであるKohGenDo『マクロヴィンテージシリーズ』を9月20日(木)に発売しました。

 磨き抜かれ、研ぎ澄まされた肌へ!
http://www.kohgendo.com/macro/index.html

01_img   健康で美しく輝くクリアな肌は女性たちにとって憧れです。
  KohGenDoはそんの素肌を ヴィンテージ・ビューティと名付けました。
 ヴィンテージ・ビューティに必要な条件。
 それは、全体(マクロ)の健康美。
 マクロヴィンテージは、健やかな素肌を保つ毎日のスキンケア習慣に着目。
 肌本来の「柔力」「活力」「湿力」を高め 身体の「自然力」を引き出すという哲学に基づいたKohGenDo独自の処方。
 それが、マクロヴィンテージシリーズです。
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※PR TIMESからの情報提供です。

フェイスパウダー に定評のある江原道が女優の隠れ家と異名をとる麻布十番のビューティサロン発の極上スキンケアである KohGenDo『マクロヴィンテージシリーズ』を9月20日(木)に発売しました。
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2007.09.22

お馬鹿ほどしたがる『腰パン』、アメリカでは規制条例が!

 そもそも、日本人の『腰パン』はお馬鹿ほどしている傾向が見える。腰パンの格好をしているのが前に歩いていると、思いっきりズボンをしたまで下げたくなる衝動にいつも駆られてしまう。
 ただ、裾を見るとすり切れているので、バッチくて、触る気が抑えられてしまう。
 そもそも、この日本人たちは『腰パン』の由来を知っているのだろうか。
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 腰パンは、米国の刑務所事故防止のため、囚人たちにサイズの大きな服ベルトなしで着用させたのが原点ともいわれる。「刑務所帰り」を誇示する貧困層黒人ヒスパニック(中南米)の間に広まり、ヒップホップ文化の後押しで世界的な流行の波に乗った。
 それだけに、腰パン規制に対し、「黒人文化の不当な差別」との声が上がっているのは半ば当然だとしても、論議には黒人間の意見対立まで絡んでいるというから、事情は複雑である。
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 そしてもう一点、外国人は腰の位置が高いから腰パンにしてもまだ足が長く見える。しかしだ、腰の位置の低い、足の短い日本人がこしパンにすると、まるでペンギンが歩いているようでみっともない。
 まあ、それが自己満足でかっこがいいと思っているのだから、どうしようもない。

  アメリカでは今やこの若者のファッションに対して『公然わいせつ』などを理由とし禁固刑をも科す規制条例が、一部地方で施行されたのを機に、ジワリ広がる気配をみせている。個性の尊重か公序良俗か、ルーツは黒人だけに、人種問題とも相まって論議を呼んでいる。
 着こなしはその人の心を洗わしていると考えた方がいい。
 リクルートする人たちの姿を見ればよくわかる。
みんな一様に、リクルートスーツに身を包み、基本的な見栄えだけは抑えている。
 人は第一印象の見栄えで判断するからだ。
--------------------------------ピーコさん曰く
 身の丈を知ることが、「本当のかっこよさ」とピーコさんは強調する。ただ、日本人の腰パンについては、「基本的に着崩しではなく土砂崩れ」と辛口だった。
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  全くの同感だ。自分達の素材をよくわかっていない。
 腰パンに自身があるならば、リクルートスーツでも、腰パンでしてみたらいかがだろうか。

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