2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

2017.03.15

3月15日(水) ハワイ島 コナ寄港

3月15日(水) ハワイ島 コナ寄港 7:00入港 最終テンダーボート 17:00
出港18:00 気温 32度 晴れのち曇り

P3160234
テンダーボート試運転中 反転して戻ってきました。

P3160237

P3160240_2

※本日、船は海上に沖留めとなり、テンダーボートで下船します。

初めてテンダーボートに乗りました。海が穏やかなため、余り揺れませんでした。
帰りは一番先頭に乗りました。窓が開いていたので、たまにしぶきがかかります。
でも、見晴らしは最高です。
 注意事項が何気なく書かれています。当然英語!

P3160242

・オプショナルツアー ショアーエクスカーション 『歴史の街コナ』昼食なし 約4時間
・8:25ピンクス・シャンパンバーに集合 添乗員さん同行

上陸しました。椰子の実を撤去中。

Img_1360

Img_1361

P3160243
コーヒー農園へ

P3160247
試飲用のポットが沢山

P3160253
聖ベネディクト・ペインテッド教会
19世紀末から20世紀初頭にかけて建造。
内部の壁面と天井に、ベルギー人司祭の描いた美しいフレスコ画が残ることで有名。
セントベネディクトペインテッド教会。正式名称は聖ベネディクトカトリック教会。
 P3160257

Img_1365

Img_1367

P3160260

P3160261

P3160263

P3160264

P3160265

P3160266

P3160267

P3160269

プウホヌア・オ・ホナウナウ国立歴史公園
 
ここに逃げ込み、みそぎをとりおこなえば罪が許されたという聖地だったそうです。
 ここはとても良かったです。また、来たいです。
P3160270

P3160274

P3160276

P3160278

P3160284

Img_1368

Img_1369

P3160285

P3160287

Img_1371

Img_1374

Img_1378

Img_1379

Img_1384

P3160292

P3160298

P3160303

P3160307

P3160310

P3160317

P3160318
港に戻ってきました。すでに、テンダーボートに乗る人たちの列が出来ています。

P3160319
バスとバスの間にプライド・オブ・アメリカが見えます。

P3160320
・今日の昼食に和食は如何ですか?
 と言うお誘いが添乗員さんからありましたので、同行することにしました。
 船着き場から、10分ほど歩いたところにある「寿司しおの」です。
 おそばやおうどんもあります

お昼の食事場所「寿司しおの」です。ランチ時間が終わり、僕たちが帰ることには既にクローズの札がかかっていました。
 港まで、腹ごなししながら、散策です。

Img_1398

P3160321

・テンダーボートでの帰船方法
 ボートを下りたところと同じ場所から10~20分おきにピストン運行しており、いらした方から順にお乗り頂けます。
 ※パスポート原本、クルーズカード携帯必須。乗る前に、パスポートチェック、手荷物検査がいつもの通り有ります。水の持ち込みも当然禁止。

・テンダーボートを降りた目の前がコナの町の中心です。
 コナの町は端から端まで500メートルほど、歩くことが出来る規模の町。
散策には最適です。

 コナのどこからでも見える プライド・オブ・アメリカ
 大きいですね!
Img_1390

Img_1397

P3160326

Img_1401

怪しい雲になってきましたので、散策を終えてテンダーボートに向かいます。

P3160327

P3160335

P3160344

Img_1403

Img_1404

Img_1405

・港の桟橋の両サイドがビーチです。
 ※海で泳ぎたいという方は、ビーチタオル(お部屋にあるしましまタオル)をもっていきましょう。ご使用後のビーチタオルは、必ずお部屋にお持ち帰り下さい。紛失されますと、タオル代として請求されますのでご注意を!
 バスルームの床に置いておけば、新しいものと替えてくれます。

P3160347

P3160349

P3160351

P3160364

P3160366

・お勧め!リボン編みレイ作り教室 16:15 5階前方 ハリウッド・シアター
リボン編みのレイ作りに挑戦しました。楽しかったです。
 二本のリボンで編んだのですが、3本以上もあるとか。
 次回は是非数をふやしてやって見たいです。
 この後食事に行く時にかけて行きました。

P3160368

・今夜のショー『オーホワッタ ナイト!コンサート』21:00ハリウッド・シアターを見に行きました。

 今日も充実した一日でした。雲行きは怪しかったですが、雨には降られませんでした。

2016.12.02

碧彩季航 ぱしふぃっく びいなす いってまいりました

 11月24日(木) 11月に初の積雪 なんと54年ぶり。

よりによってこんな日に 横浜埠頭まで出かけなければならないなんて。

 当初、横浜大桟橋には3時頃に付けば良いとのんびりしていたのですが、6時半頃から雪が降り始め、10時過ぎからは本格的な不利になってきたため、急遽11時には出かける準備をして、駅へ向かいました。
 近所の公園の芝生は既に真っ白。歩道と言えば、シャーベット状になり始め、寒いこと寒いこと。

 駅に向かうと 快速が 遅れ始めていて驚きでした。線路にも雪が積もり始めている始末。

 ただ、東京に近付くと雪がちらほら、横浜駅に着くと殆ど降っていないという状況。
 兎にも角にも横浜まで付いていればと思いホッとした次第。

 なぜなら、スーツケースだけは先の船に送ってあったので、もしいけない場合はスーツケースだけが主なく 旅立つところでした。

 横浜そごうでレッグウオーマーを購入したり、のんびり昼食をとり、みなとみらい線で日本大通りへ。

Pb240009
「けあらし」 海面からもうもうと風呂場の湯気のように蒸気が立ち上がっています。
久々に けあらし を 横浜港で見ました。
 

Pb240015
乗船する ぱしふぃっく びいなす

 大桟橋へ付くと 殆どの方が揃っていたようで、ちょっと早めの乗船と相成りました。
 まずは部屋へ。

Pb240019
一寸ベッドが狭い感じかな。
避難訓練をし、寒い中 出港セレモニーをしつつ、クルーズへ出発です。

Pb240035

JTBクルーズのみなさん お見送り有り難うございます。本当に外は寒い!

さて、これから 夕食です。
お味と量は如何でしょうか?

Pb240045

いつものことですが、食べることの方が優先で写真を撮ることを忘れてしまいます。
食べ終わってから、写真を撮ることを思い出す始末。

どの様な方と会えるか楽しみです。
今日、明日は終日航海日です。

食後、船内探検やコンサートに参加する予定です。
これもまた、クルーズの楽しみです。
船の中はとても暖かい。もしかすると暑いかも。

何時もの通り、転ばぬ先の杖と言うことで、酔い止めの薬を飲んでおきました。
部屋をリクエストするときに、揺れの少ない、前後の真ん中の部屋をお願いしましたらば、お願い通りの部屋で一安心。

 夜のショーは撮影・録音録画が禁止なのでここまで。
 初日は 横浜大桟橋まで来ることの方が大変でした。
 中には来られなかった方もいらっしゃるようです。
 さて、さて・・・。

2016.05.01

うちの花々

頂いた スズランが根付きました。

P5010008


P5010010


P5010011

マーガレットも咲いてます。

P5010001


P5010002


P5010003

アスパラガスも育っています。
朝の取り立てはとても美味しいです。
今年は、アスパラガスをもう一区画増やしました。

P5010006

家庭菜園はとても楽しみです。

2014.11.20

お見送りに羽田まで

 家内の友達が東京に遊びに来ていて、羽田から帰るというので空港まで見送りに行ってきました。
 家内の母が亡くならなければ、一緒に旅行を楽しむ予定だったのですが、なかなかうまくいきませんね。

 滅多にANAの第二ターミナルには行く機会が無かったのですが、今回は東急ホテルで昼食を一緒に取りました。
 東急ホテルでの昼食は意外と穴場かも知れませんね。

 まだまだ、高齢の病気の母がおりますから、長期の旅行には行けませんが、空港に行くと何となく旅行気分が味わえますね。

 何年後かに、また、海外旅行に行ければと思っています。
いつのことになるのやら・・・。

※以前から悪質なサイトがホームページのマナーを無視し勝手にリンクを張り、トラックバックし、紹介している企業・輩がいます。 このブログサイトの勝手な紹介・TrackBack・リンクは一切禁止致します。ブログをやっている方も悪評高い、よくご存じの事業所です。 <管理者>

-------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

・千葉市 団員募集中 千葉シニア合唱団グループ  千葉シニア合唱グループ
・船橋市 ふじい音楽教室   ふじい音楽教室
・岡山県 備前焼窯元 天地窯  天地窯
・市川市 リフォーム等ご相談は 有限会社 大澤工務店 
kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
-------------------------------------------------------

2014.11.07

ソ連の拿捕のやり方を取り入れれば 作家佐藤優氏

 品性下劣な中国人の最たるものが、今回の珊瑚密漁船達だ。
そんな中で、本日文化放送に作家(元外交官)の佐藤優氏が ソ連の拿捕のやり方取り入れれば、密漁は間違いなく減ると発言していて、本当にそのように感じだ。
 船も没収で、船を介して欲しければ罰金2億円とか?
 罰金も高額で、厳しくしない限り、中国人は損得勘定で儲かれば、何回でもやってくる。
中国人は何が大事かと言えば 金 だけだ。
 まともでは無い人たちとは、厳しくするだけしか対応が無い。
 そして、このような密漁をしている情報を世界のマスコミに流すべきだ。
 日本は本当に情報操作が手ぬるい。

 日本のやり方は甘すぎるし、対応が遅すぎる。

 どうして、日本だけが 銃撃もせず、拿捕もしないのだろうか。
 これこそ弱腰とか言いようがない。
 だから甘く見られる。

※以前から悪質なサイトがホームページのマナーを無視し勝手にリンクを張り、トラックバックし、紹介している企業・輩がいます。 このブログサイトの勝手な紹介・TrackBack・リンクは一切禁止致します。ブログをやっている方も悪評高い、よくご存じの事業所です。 <管理者>

-------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

・千葉市 団員募集中 千葉シニア合唱団グループ  千葉シニア合唱グループ
・船橋市 ふじい音楽教室   ふじい音楽教室
・岡山県 備前焼窯元 天地窯  天地窯
・市川市 リフォーム等ご相談は 有限会社 大澤工務店 
kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
-------------------------------------------------------

2014.10.31

日本の名誉と信頼を回復するための特命委員会?

 「日本の名誉と信頼を回復するための特命委員会」が初会合をしたそうだ。
 この長い「日本の名誉と信頼を回復するための特命委員会」は、客観的事実に基づいた、日本の政府の立場を内外に発信して、日本の名誉を回復する行動をとっていくべき と言う内容らしい。
 いわゆる 従軍慰安婦問題についての体外発信などについて、政府への提言をとりまとめる方針だという。
 日本人の根底には、沈黙は金とか 控えめな行動が元々の国民性だ。
 しかし、今や韓国、中国のように騒ぎ立てる、大きな声で叫んでいる人がいるのだから、大きな声で叫ばれたらば、黙っている日本はその日を認めてしまうと言うことになる。

 世界中で問題が大きくなるのは、自己主張をめいっぱいするからでしか無い。
 日本人も少しずつ、性格が変わってきたのは、「お互い様」という思いやりがかけてきたことだ。自分だけ良ければ良いという考えが、どんどん広まり続けている。
 まあ、それを加速させているのが、韓国の訳のわからない 日本中傷が原因であることは間違いない。

 言わなければ、非を認めたことになるというお馬鹿な世界の常識が有る限り、日本人も相手よりも大きな声で叫ばなければいけないのは、当然のことだ。

 相当昔、アメリカでは交通事故にあっても、謝罪をしないと言うことが 裁判で有利になるために、どんどん広まり、何が何でも、非を認めないと言うことが半ば常識になっている。

 日本人も同様に、自分の非を認めない人間が増えていることは間違いない。
 どんどん、人間関係がぎすぎすしているのはこのせいだ。

 日本も声を大きくして叫ぶのは良いことだが、ネゴシエーションのテクニックを学ぶべきだ。
 ネゴシエーションにディベートを学ぶべきだ。

 訳のわからないことを言う政府に対して、どう言い負かすかと言うことをもっと考えるべきだ。
 日本の外交の下手さ加減は相手を余りにも慮ることが最大の弱点。
 もっと早くから、自分の立場を自己主張することが必要だったのだが、まあ、今からでお遅くない、どんどん相手をやり込めるぐらいの気持でやるべきだし、いざとなったらば、国交断絶もかまわないという勢いでやらないと、相手を負かすことはできない。

 日本人の論理を世界が相手の場合には、180度くらい変えなければいけませんね。

※以前から悪質なサイトがホームページのマナーを無視し勝手にリンクを張り、トラックバックし、紹介している企業・輩がいます。 このブログサイトの勝手な紹介・TrackBack・リンクは一切禁止致します。ブログをやっている方も悪評高い、よくご存じの事業所です。 <管理者>

-------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

・千葉市 団員募集中 千葉シニア合唱団グループ  千葉シニア合唱グループ
・船橋市 ふじい音楽教室   ふじい音楽教室
・岡山県 備前焼窯元 天地窯  天地窯
・市川市 リフォーム等ご相談は 有限会社 大澤工務店 
kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
-------------------------------------------------------

2014.10.27

ついに日本にもエボラ熱疑いの男性が・・・

 ついに日本にもエボラ熱疑いの男性が現れました。
 様々なところにいる日本人や日本在住の人間がいかに多いかと言うこと。
これはもしかしたらば、更に多くのエボラ熱感染疑いの人が増えると言うことかも知れませんね。
 エボラ熱の現場を取材に行くのも良いですが、今のところ、ワクチンも無い状態で、処置無しの状況なのですから、自分だけの問題では無いと言うことを考えて、行動してほしいものです。
 もし、陽性だったらば 接触したと思われる人たちにも大変な迷惑をかけることになります。
 パニックといった方がいいかもしれません。

 日本の防御態勢も良いのか悪いのか全くわかりません。

 たとえ、血液検査の結果が その時点で陰性であっても 潜伏期間であることも考えられるわけです。

 エボラ出血熱に感染して、自爆テロを考えていると言われるイスラム国もあるわけです。
 そんなことをされたらば、もう、対処のしようがありません。

 ヨーロッパに行くにしても、日本ではエボラ出血熱発祥の地への直行便は無いのですから、必ず、エボラ出血熱発祥の地から日本に生日ととは、日本行きの飛行機で同行と言うことになります。
 もう、これは、ロシアンルーレットのようなもので、運の善し悪しで自分の生命が決まってしまうなんて、とても考えられません。

 1日も早く、エボラ出血熱が終息することを願うばかり。
 ワクチン開発の遅れは、西欧諸国が自分達には関係ないと思っていたことが全ての原因かも知れません。
 しかしながら、エボラ出血熱発症の地域の民度の低さが、なかなか終息できない本当の原因なのかも知れませんね。

 様々な教育が送れているところで、どうしようもない病気が伝染すると 終息が難しいと言うことを絵に描いたようなものです。

※今日は風邪でダウンしてましたから、体調が悪いときにはすぐに感染してしまうかも。

※以前から悪質なサイトがホームページのマナーを無視し勝手にリンクを張り、トラックバックし、紹介している企業・輩がいます。 このブログサイトの勝手な紹介・TrackBack・リンクは一切禁止致します。ブログをやっている方も悪評高い、よくご存じの事業所です。 <管理者>

-------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

・千葉市 団員募集中 千葉シニア合唱団グループ  千葉シニア合唱グループ
・船橋市 ふじい音楽教室   ふじい音楽教室
・岡山県 備前焼窯元 天地窯  天地窯
・市川市 リフォーム等ご相談は 有限会社 大澤工務店 
kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
-------------------------------------------------------

続きを読む "ついに日本にもエボラ熱疑いの男性が・・・" »

2014.07.27

花火大会のシーズンとなりましたが・・・

 花火他会のシーズンと成り、今週末の土曜日には殆どの花火大会が集中して行われます。
 テレビでは花火大会の場所取りの異常さが報道されていましたが、このマナーのなさが今の日本人の文化と倫理道徳観の劣化の表れです。
 僕は、花火対価の準備等の手伝いをしたことがありますが、場所取りの異常さは信じられないくらいです。
 未だ、現場の設定をしていないときにも ブルーシートやピクニックセット、バー部Ⅸセットを持ち込んでいたりします。
 椅子やビーチパラソルを持ち込み、後の人が見えようが関係ないという人も多数います。
 大体、自己中心的な人が、花火大会に多く見受けられ、浴衣の似合わないカップル、要するにバカップル達が花火大会が終わってからも、帰らずに夜中まで居座っている人間が余りにも多すぎます。
 又、ゴミはその場に放置ですから、汚いなんてものではありません。

 花火大会は夏の風物詩というものの、花火大会の費用は大体1億円以上かかっているところが殆どでしょう。それも、自己財源のないところは 企業や個人の寄付で賄われているところもあります。
 花火大会が全て税金で賄われていることの方が珍しいかも知れませんね。

 花火を見るのも 本来は夏の風情を楽しむもので、 場所取りして、我が儘に 楽しむものではありません。
 むかしは お互い様や 譲り合って 席を融通したものですが、ブルーシートで場所取りをして、ゆったりとその人達だけが、寝転がってみている姿を見ると マナーの悪さがよくわかるのですが、本人達は 誰にも何とも言われないものだから、これ見よがしで毎年繰り返しているようです。
 その成果、年々、有料席を設置して、ゆったり見てもらおうとする花火大会が増えたことはとても良いことです。
 無料は何でもするべきではありません。
 掃除も自分達でして、ゴミも自宅に持ち帰ってくれればそれほどお金はかかりませんが、人が掃除作業をすれば、相当な金額がかかると言うことを忘れてはいけません。
 ゴミを麻季散らかして替える人間に本来は負担させるべきです。
 ブルーシートを大きく広げている人には一畳当りいくら、1平米当りいくらかの料金を取るべきです。最低でも1平米一万円くらいの金額を取らないと 準備後片付け費用が充当できません。

 お馬鹿な人間ほど 税金を払っているから場所取りするのは当然というような屁理屈を捏ねるのですが、それならば、住民全員に均等に見せなければ行けません。
 つまりは屁理屈で我が儘です。
 見に行った人は 当然受益者負担で料金を払い、その場を綺麗にして替える義務があることを忘れてはいけないのです。
 別に 行政が花火大会をやっているわけではないことをもう一度確認するべきですね。
中には、観光協会が一部行政の補助金をもらって、大半を企業、商業者、市民の寄付で行っていることを認識するべきです。

 まあ、都内の花火大会で スプレーで場所取りをしたために芝生が痛み、国土交通省が張り替えをしようか検討しているという報道がありました。
 その費用を 弁償させるのが妥当です。

 権利と義務をはき違えている人間が日本人にもとても増えていて、その屁理屈が周辺のお馬鹿とその子どもに伝染し、ますます、この屁理屈を通そうとしようとしてしまいます。

 場所取りをしている人にも 次回からは 場所取りしている人に 一人頭一万円の負担をさせるべきですね。

 はてさて、日本の花火大会は もっとゆとりがあり、お互い様で場所の由津里愛があったのがとても懐かしいです。
 いつからブルーシートの場所取りが始まったのでしょうね。とても、悪弊で、ブルーシートは禁止した方がいいくらいです。

 僕は千葉市がやるように、有料席を沢山そろえて 見ることの方がいいと思いますね。

 年々、マナーの悪さがヒドくなる花火大会は、毎年やる必要もなくなりそうです。

 日本人の精神的な劣化は激しく、いずれ、喧嘩が多発しそうで嫌になりますね。
 日本人が日本人でいることは 中国人と違うところなのですが、心配です。

※以前から悪質なサイトがホームページのマナーを無視し勝手にリンクを張り、トラックバックし、紹介している企業・輩がいます。 このブログサイトの勝手な紹介・TrackBack・リンクは一切禁止致します。ブログをやっている方も悪評高い、よくご存じの事業所です。 <管理者>

-------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

・千葉市 団員募集中 千葉シニア合唱団グループ  千葉シニア合唱グループ
・船橋市 ふじい音楽教室   ふじい音楽教室
・岡山県 備前焼窯元 天地窯  天地窯
・市川市 リフォーム等ご相談は 有限会社 大澤工務店 
kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
-------------------------------------------------------

2014.01.01

初日の出フライトに 行ってきました。

 家内がイオンの抽選に応募して、当たったものですから、急遽 初日の出フライトに行ってまいりました。
 実費を払った方もいらっしゃいましたので、どなたが抽選で当選した方なのか、実費でいらっしゃった方なのか、わかりませんでしたので、大人しくしておりました。
 総勢バス四台 総勢は確か137名だったと記憶しております。
 12月31日東京駅鍛治橋駐車場に2時15分出発。当然のことながら、千葉県人ですが、東京まで出向いてから、また、千葉県 成田に戻ってきたという次第。

Dsc00037

Dsc00038

 ホテルの宿泊も込み ホテル日航成田に、そして、ディナー付でソムリエの高野豊氏の解説付で、お酒の飲める方は 存分に楽しめたかと思います。


 ぼくは 数年前からアルコールアレルギーになってしまったものですから、全て味見は舐めるだけでした。(残念)

 抽選会もありましたが、2人とも外れでした。
これ以上当たると申し訳ないということで、当たらなくて良かったです。

 ディナーも予定は8時終了でしたが、8時40分ぐらいにおわり、各自部屋に戻り明日のための睡眠へ。

 僕たちは3時に起床し、集合時間の4時15分まで、身繕いなり、ボーッとしておりました。
 JALのチャーター機の出発は5時50分。

 空港に着いてからは、ちょっとしたイベントがあり、待ち時間も退屈しませんでしたし、日本航空の会長の挨拶もありました。

 

Dsc00051

ここ数年で一番穏やかな元旦だったそうで、とても良かったです。



 初日の出も拝むことが出来ましたので、皆さんにも写真でご覧に入れますね。
 残念ながら、咳が翼の上でしたので、いつでも翼が付いています。

 富士山も 雲一つ無く見ることが出来ましたが、右側咳の人しか残念ながら見ることが出来ませんでした。
 左側の人ごめんなさい。








ピアノ 松原緑さん (NHK ピアノのお稽古 講師)

Dsc00042

Dsc00043

バイオリン お孫さん 松原 督 第1回デザインK国際音楽ジュニア&学生コンクールのバイオリン部門大学生の部 優秀賞受賞Dsc00065

Dsc00068

Dsc00073

Dsc00077

Dsc00082

Dsc00083

Dsc00087

Dsc00093

Dsc00107

Dsc00108

Dsc00120

Dsc001281

Dsc00129

 帰り(10時ホテル出発)には、昨年12月20日にオープンしたイオンの旗艦店 イオンモール幕張新都心の映画鑑賞券がついている帰宅ルートがありましたので、そのバスで帰ってきました。
 午前中10時40分ぐらいにイオンモールに着きましたが、だだっ広くて、まるで千葉ではないような感じでした。人はまあまあ混んでいるという感じ。

 無事に帰ってきましたが、とても眠くて、ここまでアップするのにとても時間がかかりました。

 ディナーなのお食事はまた、後ほど追加する予定です。
 飛行機から見る初日の出ツアーは 結構 シンドイものがあります。
 ぼくの場合は、家内が抽選で当たって参加したものの、自腹では次はないかも知れません。 

※以前から悪質なサイトがホームページのマナーを無視し勝手にリンクを張り、トラックバックし、紹介している企業・輩がいます。 このブログサイトの勝手な紹介・TrackBack・リンクは一切禁止致します。ブログをやっている方も悪評高い、よくご存じの事業所です。 <管理者>

-------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・市川市 柏井町 船橋法典 ピアノ教室・音楽教室
     井戸由美ピアノスタジオ

・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

・千葉市 団員募集中 千葉シニア合唱団グループ  千葉シニア合唱グループ
kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
-------------------------------------------------------

2013.04.28

アイアンマン3 見てきました!

 このゴールデンウィークに映画館へ行ってきました。
まあ、混んでいること、平日に比べたらとんでもない込み方でした。
 さて、アイアンマン3を見てきました。
全く131分という時間を感じさせない面白さです。
内容は見てのお楽しみということですが、なんで皆さんエンドロールが終わるまで見ていられないのでしょうね。
 実はこのアイアンマン3もエンドロールのあとに最期の場面が出てくるんです。
 エンドロールの途中で帰ってしまった人は最後まで見なかったことになりますし、最期が堂だったかも知ることができないで、損をしてしまった人たちです。
 アベンジャーズで味を占めたのか再来年にアベンジャーズ2が、そして、アベンジャーズに出たメンバーの一人 マイティソー:ザ・ダーク・ワールド 映画を上映予定ですね。
 今年は僕にしては沢山映画を見ていますが、面白い映画が目白押しです。

 帰りに幕張のアウトレットに寄ってきたのですが、やはり、とても混んでいましたし、メッセで任期のあるイベントがあるらしく、朝の改札はものすごく混んでいましたね。

 ゴールデンウィークは自宅でのんびりすごくのが一番かも知れません。

 僕は、スロージョギング用のナイキフリーを購入。
今は20分ぐらいの時間があると、スロージョギングを氏に出かけたりして、カロリーを消費しています。
 ダイエットに励もうと思っています。

 また、そろそろ家庭菜園の準備で肥料をまいたり、色々やることが増えてしまい、なかなかブログをやる時間が少なくなりそうです。

より以前の記事一覧